スポンサーサイト


眠れない日々



が、続いております。

以前は悪阻の吐き気で、夜寝れなかったのですが、
最近は頻尿(笑)と、寝返りの度に目が覚めてしまいます。
まぁ、こんなのは
新生児相手の寝不足に比べたら
足元にも及ばないんですがね(笑)。

そんな私も、
来週から8ヶ月目に突入です♪
早っ!!


さてさて、本日は(と、明日と)、
えむの森さんの自宅SHOPのOPEN日です。

息子のお熱と重なって、納品日が遅れてしまいましたが
昨日無事行ってまいりました。

小物入れ

麻紐で作った小物入れ。
他に帽子数点と
子供服数点を納品してます♪

どうぞよろしくお願いします。





そして、その足で一時間ほど離れた実家に行ってきました。

お目当てはこちら。

用紙

母のネットワークを駆使してもらい(笑)、
パターン引き用の用紙を手に入れてもらっていたんです。

それを受け取りに。
しかも、代金は要らないと。
母が出してくれると。 ラッキー。

その母がポツリと
「お母さん、洋裁教室に行きたいな。」
と、言い出してびっくりしました。

私からすると、母の洋裁技術は
私とは比べ物にならないくらい上。
本当に丁寧なお仕事をする人なんです。

私も母に
「パターンの勉強がしたい。」
と、話し、
その後は、親子で、
洋裁について語り合いました(笑)。
アツイ親子だわ~。。


手土産の庭のアジサイ。
あじさい
これ、上手にドライにしたいところ。
出来るかしら。




スポンサーサイト
コメント

こんにちは~

眠れないよね??妊婦も新生児かかえる母も。
とりあえず、体に支障のないように頑張ってね(*^^)v

洋裁について語り合うなんて素敵な親子♪
うちの母現実見すぎていつも暗い話ばっかりなんで
羨ましいです。

私もです。

全くもって妊婦でもない私。。。
ですが軽く睡眠障害です。
子供を寝かしつける時pm8:00に気を許して爆睡zzzz
そして大人の長男(旦那様)帰宅時pm10:00に起床。。。
就寝時pm11:30に目がランラン♪・・・です。

今日はこどもと一緒に寝ないぞ!!
 
めぐみさんとお母さま素敵ですね。
私も娘と熱く語れる日を夢見てます。

素敵な母子ですね~
ウチの母と話すのは愚痴ばかり。。。
今日は珍しくあまり愚痴らずに過ごしました。
今日母が一言「痩せなさい」とボソッと言いました。
痩せなくては。。。

 sizu*へ   

そうなのよ~、寝れないのよ。。。
一人目の妊娠中はどうっだったっけ?と思い出しているんだけど、すっかり忘れちゃった(笑)。

その日母とは洋裁話に熱が入り、結局、母の布在庫を広げて、あーでもないこーでもないと話しておりました♪
でもね、「ドラゴン桜」の再放送の時間になったらソッポ向かれちゃった(笑)。

 みわさんへ

わかりますっ!!
私も、息子の寝かしつけの時必ず一緒に寝てしまいます~(笑)!!
でも、みわさんは旦那サマのお帰りが遅いんで大変ですね~。一度寝てしまうと、睡眠のリズムが狂ってしまいますもんね。。

娘さんとの将来楽しみですね♪
女同士、話す事は山ほどありますよ~(笑)。

 さそさんへ

家も、母と顔合わすと愚痴ばかりだよ~。
主に、母の嫁姑話です(笑)。
本当にまぁ、次から次へと出てきますっ。

昨日はさそさんのお母さんとお会いしたかったわ(笑)。今度是非一緒にランチでも♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


