スポンサーサイト


大好きな生地で、



息子用に作りました。

デニムパンツ


デニムニットパンツです。

以前作ったデニムパンツと
同じ生地で、同じライン。

でも、ポケットだったり、股下長さだったり、
細部を少し変えてみました。

細身ラインに、長めな股下。

これは絶対、着用したらかっこいいはずっ。
(得意の、自画自賛です。。)

後ろポケットはこんな感じにしてみました。

デニムパンツ


右ポケットの生地を変えて♪
大好きなハンドメイド仲間、sizu*から頂いた、
大好きな生地で。


さて、息子は穿いてくれるかな?
長ズボンが大好きな子なので、
多分大丈夫だとは思うのですが。。。



話変わって、先日。





お友達の旦那様から、
数冊雑誌を借りてきました♪

お借りしました~♪


いや~。
目からうろことはこのこと(笑)。

さすが男性の雑誌だけあって、
女性の雑誌にはない、ウンチク要素がてんこ盛り♪

例えば、ハワイアンシャツ。
袖付けは、巻縫い(多分、袋縫いの事だと思うのですが。。。)で
ダブルステッチが主流だそうで。(50Sでは)

今まで、息子に2~3枚ほど
ハワイアンシャツを作ったつもりなのですが、
あれはただの開襟シャツに属するのでは
と、思い直してみたり(笑)。

だからといって、
今度作るとき、袖付けを袋縫いにするかというと
そこまでの耐久性は、私だったら必要ないかな~と思ってますが(笑)。

でも、すご~く、タメになってるのは確か♪
面白い!!
こんなお勉強は楽しいですよね(爆)。
勉強しますっって感じで、
真剣に雑誌に目を通してます。




スポンサーサイト
コメント

またもや

私の好みのパンツだわ~
ウチのチビにも履かせたいけど
最近スカートにはまってるからなぁ
でもウチの娘めぐみさんのファンだから
履くかもねi-235

さすが!!!

このパンツはさすがだわ~。
めぐのパンツは本当めちゃ好みです!!!
うちの息子用にもパターン作って欲しいくらいだわ。

メンズの雑誌を見ると男の子系の流行がわかっていいかもね~。
今度めぐんち行くから見せてね!!!

ポケット使いもあっぱれですな~

パンツカッコいい~。ポケットいい!
なんか、このパンツ見てると息子ちゃん大きくなったのねぇ~って感じがします。見たことないけど(笑)
股下の長さと幅のバランスが幼児じゃなくなってきてるって感じがします(*^.^*)
男子雑誌。勉強になりますよねぇ。以前はメンズブランド主流の店で働いてたのでメンズ雑誌ばかり見てました。
今じゃ弟が帰ってきたときみるくらい。みるとき無いなぁ。うんちくも忘れました(爆)

 そうなさりさんへ

そうですか♪
ありがとうっ★

そうなさりさんのとこのデカチビちゃん、確かにスカートにはまってるよね♪
スカートは女の子の特権なんで、いっぱい穿かせてあげて下さいっ。
私も、女の子が欲しいです(笑)。

 sizuへ   

ありがとう♪

このパンツはっていうか、私の作るパンツのパターンは細身が多いんで、sizuの息子君に似合うと思うよ~(笑)。

今度遊びに来たとき、一緒に雑誌見ましょう(笑)。
家は旦那さんが雑誌読まないんで、お友達の旦那様が快く貸してくれた時は、すご~く嬉しかったよ♪

ポケット使い。
sizuから頂いた生地のおかげです!!

 マツリさんへ

ブフッ!!
見たことないよね~(笑)。

そう★、このパンツのライン、子供子供してないでしょう♪ 自分で作ってて、果たして子供が穿けるパターンなのか不安だったんですけど、OKでした。
ヒップラインから腿ラインって悩みませんか?
私はどうにか、基本のライン見つけたっ!って感じです。

男性雑誌、いいですね♪
あんまり、ヴィンテージとか、デニムとかのウンチクに興味なかったんですが、いやいや、縫製の勉強になる事が沢山あるんですね。
マツリさんには、オサレな弟さんがいて羨ましいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


