スポンサーサイト


ペチパンツ



と言っていいのかしら?


最近、ハンドメイド物アップしてないな~
と、オーダー物ですがアップ♪

アンダーパンツ


毎日カタカタ、ミシンしてます♪


ワタクシ、オーダーも頂いておりますが、
普段は基本的にブログにアップしたもの以外は
お断りさせて頂いてます。
が、
今回は、近所に住むお友達だと言う事もあり、
失敗したらしたで、まぁいいか(笑)と思い、
作らせて頂きました♪

参考にしたのはこちら。

雑誌から


彼女とは、一緒に雑誌を見ながら
「これ可愛いね~♪」
などと、女子高生のような事をしております(笑)。

このパンツも、そんなことをしながら
頼まれた一枚。
気に入ってくれるといいなぁ♪

wガーゼで作りました。
あまりにも甘くなりそうだったので、
総ゴムで頼まれたウエスト処理を
後ろのみにして、
前から見たラインを、スッキリさせ(た、つもり)てます♪



お別れ。。。




すご~くお世話になっている手芸店が、
先日、移転されてしまい、
呆然としております。。

移転先は、車で一時間ほどかかる距離(涙)。

これから私はどうしたらいいのかしら。。

お店の方にも、すごく良くして頂いてたので
気軽に逢えないと思うと、それも寂しいのです。

でも(笑)、
もう使わないからと、こんなもの頂きました♪

頂きました


ミシン糸を収納する、箱物。
嬉しすぎる!!

ずっとずっと欲しかったものだから
小躍りしそうです(笑)。





スポンサーサイト
コメント

びっくり!?

実は私ペチパン探してましたの・・・娘のですが。
2歳2ヶ月のわが娘。
走り回るのは良いのですがこけまくり・・・
私のエゴでスカートを履かせたい!!
のですがスカートだけだとこけて流血もしばしば。
そこでペチパンに着目ですよ~。

落ち着いたら是非是非キッズ用もよろしく。
商品化を願いまする。

ホントの話私も履きたい♪
けど周りがドン引きですね~(笑)



いいなあ~ミシン糸収納!!私も欲しいー(笑)
めぐみさん、うらやましいですー!

私もペチパンツ欲しくて、ネットで探して先日購入♪
この前の土曜日にミニ丈のワンピにペチパンツで出かけたら・・・寒くて途中で一度帰宅し、長ズボンに着替えました(-_-;)
めぐみさん作のかわいい☆
スパッツとかと重ね着すればいいのね♪

こんばんは~

すげ~可愛い~!!!
でも、もうこの年・・・・・・
こういうのは着れないのである!!!

かわいい!!!

かわいいねぇ。
私も履きたいわぁi-175
誰が履くのか気になるところ。。。
近所だから履いてる人みかけたらきっとその人
なんだろうね。
私も是非そのガールズ・トークに参加したいわぁ



 みわさんへ

やっぱり(笑)?

私も作りながら、これキッズ用だといいな~と思ってました♪
Wガーゼなんで、穿かせ方によっては年中使えそうですよねっ。

本当は、私も穿きたいの(笑)。
でも、妊婦にペチパンってガーリー過ぎるかな?とか。
妊婦じゃなかったら、確実に穿いてます(笑)!!

よつばさんへ

いや~。
いいでしょ~。羨ましいでしょ~(笑)。

よくお店で使われている、あれですよ♪
手持ちの糸を入れても、まだ余裕ありそうなんで
ボタンとか、レースとか収納しようと思ってます♪

よつばさんもお近くの手芸店に、とりあえず声かけてみては? 意外にすんなり貰えたりするかもですっ!!

みゆさんへ

ミニ丈のワンピにペチパンですか~♪
可愛いっ!!
私も着たいっ(笑)!!

みゆさんが作られてた、娘ちゃんのペチパンもすご~く可愛かったですよ~♪
これから大活躍しそうですねっ!!

意外に、カラースパッツとの相性いいんで、ぜひ試してみてね♪


 sizuへ   

ありがとう♪

こういうのはお子にだったら抵抗なく穿かせられるよね~♪

でもね、私も穿きたいの(笑)。
リネンワンピの下とかさ~。
って、私のキャラじゃないかしら?

 そうなさりさんへ

そうなさりさんのリネンワンピに合いそうだよね、これ♪

私も穿きたいのさ~。
何気に、そのうち穿いてるかも(笑)。

今日も、その方午前中チラッと来て、ガールズトークして帰って行きました(笑)。
今度いっしょにどうぞ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


