スポンサーサイト


息子と。



一緒に作ったてるてる坊主。 
何年ぶりだろう。

てるてる坊主


効いたのか、
昨日の息子の遠足、晴天でした♪


遠足は、本人も前日まではすごーく楽しみにしてたのですが、
当日になって、行かないと。。。

時間も迫っていた事もあり、
私、ついつい叱ってしまいました。
息子のその時の悲しそうな顔が
浮かんでしまいます。。。
ごめんなちゃい。

毎朝の「行かない」攻撃。
息子の意思表示だし、
悲しい気持ちで行って欲しくないので
今まで叱った事がなかったのですが。
ん~、駄目だな、私(笑)。

子育てって、気持ちも凹んだり喜んだり
本当忙しいですね(笑)。
かぁちゃん、頑張るぞ~。



話変わって
昨日、旦那さんとの電話で。



「今晩何食べたい?」
と、聞いた私。
久しぶりに放ったフレーズです(笑)。

旦那さんは、即答で
「ひやむぎ」
と、答えてました(笑)。

なんて善い旦那様なんでしょ(爆)。


でも、悪阻の具合もいい感じに弱まったので、
却下。
で、本見て作ってみました♪

晩御飯


上から。
・干し椎茸のイタリアンソテー
・焼き茄子のとろとろ味噌汁
・パリパリチキンソテー

なかなか好評でした♪


チキンソテーの皮。
包丁の切れが悪くなったので
なかなか切れませんでした。

包丁と裁ちばさみ、
研ぎに出したいな~。




スポンサーサイト
コメント

(〃≧з≦)-☆

なんか包丁の切れない話とかめぐらしい~(笑)
うちもそうなんだけど。。。
包丁とぎ買ったらいかが??

ハードな食事してますね~
私もね~、息子の時は焼肉とかハードな食事を
してたの。ってことはめぐも???????

[明日、会うけどついついコメントしてしまう。。。私。
遠足晴れて良かったね。

焼き茄子のとろとろ味噌汁うまそう。
レシピおしえてね。

息子くん保育所行ったらすごく楽しんでるみたいだけど
やっぱりママが大好きなのねぇ
ウチのチビたちは先生の方が好きみたいでチビチビなんか家に帰らないと泣く始末。。。。(笑)

ウチなんか毎日朝から怒ってます。
良くないのはわかってるけどキレてしまいます。
今日なんかデカチビにうるさいとしかられました。

さぁ 晩御飯の仕度しなくちゃ


 sizuへ   

ふふふ。。

切れない包丁って、ちょっと切ないわね(笑)。
包丁研ぎもいいんだけど、なかなか出番のないものって結局邪魔になってしまいそうで、買うの躊躇ってしまうのよ、私。

食事内容、結構ハードだね(笑)。
旦那好みで作ったはずなんだけど、意外に食べられたのよ!! って、ことは。。(笑)??

 そうなさりさんへ

遠足晴れてよかったよね~♪
今日とかだったら中止になってたよね!

そうなのよ~。
園生活は楽しんでるはずなんだけど、朝離れるのが駄目みたい。。
まだまだ続きそうよ~(涙)。

チビチビちゃんは、妹だけあってなかなか逞しく育ってるね!! 正直、羨ましいです。。(笑)。

今日、味噌汁のレシピ教えようと思って忘れちゃった!また今度ね♪

刃物の研ぎは是非私の実家へ☆(笑)
研ぐとジャキジャキ切れて気持ちいいですよね。

 あきたんさんへ

おぉ~♪

お久しぶりです!!
お仕事復帰、慣れてきた頃かしら?

あきたんさんのご実家、研ぎ屋さんなんですか?
いいなぁ。。。
本当、今すぐお願いしたいくらいです(笑)。

いや、でも切れ過ぎても怖かったりするんです、私。
そのレベルの腕前なんです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


