スポンサーサイト


オーダーのお品





お友達の娘ちゃんたちに
結婚式用のお洋服を作らせていただきました♥



よく見るお洋服屋さんのブログで
アップされてたワンピースを
「○○ちゃんに似合いそう♪」
と思って見ていたので
お話を頂いたときは
あのワンピを作ろうと
半ば強引に了解いただきました(笑)


IMG_2860.jpg

参考にしたワンピは大人用で
スカートが立体的になっていたのですが
子供用&普段も着れる感じにしたかったので
ギャザーと少しだけ裾を斜めに
そして異素材の生地で継ぎ接ぎにして
ドレッシーになりすぎないようにしました♪


久しぶりのパターン作り
とても楽しめました♥




IMG_2865.jpg 
レースの下はストライプ(*゚▽゚*)



IMG_2858.jpg 
羽織ものは
inoriさんのストールカーデを参考に
150sくらいのを作りました



こちらは
型紙本のバルーンワンピのパターンを基に
ラインを少し変えて作りました
(型紙本使用なので
お代はいただきません)

IMG_2867.jpg 

羽織ものを合わせると
IMG_2871.jpg 


こんな感じです♥



出来上がりを着てもらったのですが
想像以上に似合っていて
嬉しすぎて倒れるかと思いましたよ(笑)



今回は素敵なお話ありがとう!!
とても楽しく作らせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))



残るところ
別口一件でオーダー製作終わります♪


それが終わったら委託品製作~~♪
楽しみ♥



















スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


