スポンサーサイト


少しばかり。



お出汁


お料理も頑張ろうかと(笑)。

上の画像は、干し椎茸のお出汁。
あと、昆布のお出汁も冷蔵庫の中に。

上手い下手は置いといて、
(料理)暦だけは結構長めな私。
でも、本をみて作るとかほとんどした事がなくて(笑)。
なので、だし汁はいつも火にかけて作ってました。

でも、お水に昆布とか入れて、
冷蔵庫に10時間ほど入れておけば
十分おいしいお出汁が出来上がるそうで♪

手間ないじゃ~んってことで早速作ってみました。

今晩から登場です♪


そして、昨日は




本を見ながら、菜食料理♪

菜食


車麩の野菜炒めと、ジャガイモのお焼き。

健康な妊婦生活のためにもですが
少しでも息子の野菜嫌いが良くなりますように。。

頑張りすぎず、
ゆったりペースでお勉強していきます♪



スポンサーサイト
コメント

うまそう!!!

食べたいなぁ。。。
うちは家族が多いので手の込んだ物はなるべくパスi-235うちの娘達は年寄りくさいものが大好きなんです。
だから煮物、煮魚がほとんどです。
今度、遊びに行ったとき是非ご馳走してねi-185


野菜生活

ってジュースの名前にもありますね。
我が家も野菜多めの食事にはしているものの
やはり肉好き男性陣がいるので野菜だけの
生活にはなれそうにありません・・・
しかし娘はベジタリアンっぽくてたんぱく質
はほとんど大豆からしか摂ってないような気
もします・・・
でも子供の好き嫌いはいきなり変化があるので
驚きますよね~(うちだけかな?)




 そうなさりさんへ

娘ちゃんたち、煮物、煮魚が好きなんていいなぁ♪

私も結婚前は、実家が人数多かったから
いちいち本見て作るとかした事がなかったよ~。

まだまだ人様に食べさせられるものじゃないんで、
今度本貸します(笑)!!

 みわさんへ

野菜生活ってジュースありますね~。
息子、あんまり野菜をとらないんで、野菜ジュースを飲ませていた事もあります(笑)。

家も旦那さんが大の肉好きなんで、
これに+肉か魚料理出してます♪
明らかに、そっちの方が箸が進んでます(苦笑)。

娘ちゃん、お豆食べられるんですか。
いいな~。家の息子は全然だめ~。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


