スポンサーサイト


パンツ・定番T・生地





長男インフルエンザもおさまり
月曜から学校に行ったものの
再び体調崩し
お休みとってます。。。
可哀想に(´・_・`)


今日は少し楽になったらしく
ゲームしたりしてたんで
私もその間我慢ならずミシンさせてもらいました♪
そして、スッキリ(笑)

ミシンのない人生なんて
そんな気分です(๑≧౪≦)



次男くんに
IMG_2646.jpg
muniさんのフリーパターンパンツ
このパターンお世話になってます!
無料パターンってところが本当にすごい!!



長男に
IMG_2650.jpg
プチオペさんの定番T


久しぶりに長男服作りました!
シンプルに~シンプルに~

裾の切り替え部分
黒に近い濃紺で
こういう狭い範囲の切り替えって
ついつい派手目にしてしまいがちだけど(私はね)
抑えた色味もグッと雰囲気が出て好きです♥


次男君用にも同布で裁断済♪

このカッコ良いmaffonさんの生地は
オーラちゃんから頂いたものでした♥
兄弟2人分取れたよ~~
ありがと~~~



+   +   +


生地つながりで(笑)
昨日ネスホームさんから届いた生地


IMG_2651.jpg

木の柄の生地
可愛すぎです♥♥
この生地は何に使うかはもう決まっていて
早く形にした~~~いとウズウズ


そして真ん中のネスタイム生地
この生地は本当に出番が多くて
今回も購入したのですが


IMG_2652.jpg

土台生地が変わりすぎという事実(笑)

質感は
今の方が好き
でも色味は
前の方が好き。。。



しばらく寝かしてみます





スポンサーサイト
コメント

OH!私が使いこなせなかった生地、かっこいい服になってるー!
やっぱりこのマルチボーダーは男子服になるべきだと思う♪
兄弟2人分取れてよかったよかった☆

木の生地可愛い♪何になるのか興味津々。。。
エプロンとか?それともバッグ?楽しみだなぁー

ネスタイムズ、土台生地変わるって書いてあったね。

私が買った時はもう変更後だったけど、前の方が
色味は好きだなーって思った。レトロというか、無骨というか。

でもきっと、ほかの布と合わせるのは色が蛍光灯の白みたいな
現行の方が合うのかもしれない。

オーラちゃんへ

本当にこんな素敵な生地をくれたオーラちゃんにはありがとうしか言えない!!
おかげで兄弟お揃いのTシャツが出来上がりましたよ~♥
次男くんは早速今日着てるよ(*^_^*)

木の生地可愛いよね♥
これは女の子服にする予定なのよ♪楽しみだーーー

ネスタイムズ生地、土台変わるって書いてたけどすごい変わってて笑っちゃったよ(*^_^*)
前の色味が新聞っぽくて好きだったんだ~

そっか
今の方がほかの布との相性良いのか!
そう言われてみると確かに(。・ ω<)ゞ
リネン色って案外合う色味が限られてくるんもんね~

私は前の方に慣れてしまってたから概念が強かったのかもしれないな(笑)
とりあえず水通ししてみるかな♥




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


