スポンサーサイト


もこもこベスト





お友達からオーダー頂いたベスト



ギリっと寒くなった青森ですが
そんな最中お渡しできました♪
遅くなっちゃってごめんね。。。



お仕事場がとても寒く
作業着の下に着たいとのこと
そして
すでに作業着の下は
かなり重ね着をしているとの話を聞いて
パターンを考えました




IMG_2321.jpg



着込んでいるということで
袖ぐりは広くしました
私はパターンを引くとき
袖ぐりを狭目にするのが好きなようで(笑)
ここまで広くするのに
何度も試作品作りました


少しでも作業しやすくなるようにと
前アームも深めに♥


襟元は
防寒対策も考え
はじめから立ち襟にしようと思ってたのですが
下を向いたとき顎に襟が当たると邪魔?
と思い直し
スタジャンみたいな形の襟にしましたよ(*^_^*)




IMG_2323.jpg
チロリアンテープでペン入れ





生地は持ち込んでいただきました
ふわふわファーです♥
IMG_2325.jpg
表をベージュ
裏側を生成りで
2重ファーなので絶対暖かいはず♥

見返しは
お友達に似合いそうな
花柄生地をチョイスしました
。。見えないところだけどね(笑)




普段は
パターンから作るオーダーはご遠慮しています
今回はお友達なので
どうぞご了承くださいね♥


でも
今回のオーダーで
その方のことを考えながら
あーでもないこーでもないと作る一着、
とても楽しかったです
ハンドメイド冥利に尽きるというんでしょうか

この先もう少し時間に余裕ができて
私自身のスキルがもっと上がった時には
こういうオーダーもお受けできるようになりたいなと思いました

今回
そんなことを思わせてくれたPちゃんには
感謝感謝です♪

頑張るぞーーー♥





+   +   +




先日
今日はチラシ配布DAYだーー!と決めて
イベントのチラシ配布に車走らせました(笑)

チラシを快く置かせていただいて
本当にありがとうございます


私も気持ちを引き締め直し
帽子作り頑張ります!!













スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


