スポンサーサイト


パンツ


 
息子にシンプルなパンツ作りました♪

スリムなパンツが欲しくって作ったのだけど、
もっと細身でも良かったです。。
出来上がっての素直な感想(苦笑)。

生地を替え、リベンジします。
今度は理想のスリムパンツに♪

次回もまた、ニットのジーンズ色で☆

 
017.jpg




 昨日の嬉しかった話。







お酒大好きな私。

そろそろ今年作の梅酒(実家の父が作りました。。)解禁かと、
台所に出してたんです。


002.jpg



それを見つけたときの息子の嬉しそうな顔!
「飲む飲む」と喜んでました。

梅シロップと勘違いしたんです。

これはお酒だからと納得させ、
かわいそうな事したなと思ったのですが。

でも、嬉しかったです♪


今年の夏は、私が作った梅シロップにはまって。。
お出かけにも水筒に入れて持っていくほどでした。


忘れずにいてくれたんだ。
と思うと、ジーンときてしまいました。

来年は、きらす事がないよう、
沢山作ろうと決めたハハなのでした。





スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
やっと、遊びに来ることが出来ました…。

嬉しかった話。おすそ分けありがとうございました♪
私も「え~?覚えてたの~!!」と思う瞬間があります。本当にうれしいですよね。
それだけで疲れもイライラもぶっ飛びます。

↓の迷彩柄のお洋服、いいですね。
今度ウチの息子にも。。。なんて(図々しい女)
パターンを自分で引けるなんて、やっぱりいいなぁ。
私は、パターン貧乏です(爆)。

そうそう、以前イベントに出された耳あてつきのお帽子♪
もし、めぐみさんのショップで購入できたらな~と、
夢見ているのですが…。
右上のプロフの写真に熱い視線を送っている私v-10

こんばんは(*^^*)

めぐみさん作の梅シロップほしいです♪
私は以前にプルーンのお酒とジュース作った事あります。でも私自体お酒苦手なんで・・・^_^;

私も息子にパンツ作ろうと思っていますが
果たして完成するのはいつでしょう??

 mi_naさんへ

おはようございます♪

先日はmi_naさん経由でみちさんが遊びに来てくれて、お友達が増えました☆ ありがとうございます♪

パターン作りも、まだまだお勉強中です! 頑張りますよ~☆

帽子をはじめ出品したお洋服たち、近いうちにSHOPに並びます♪ 機会がありましたら、ご検討お願いします♪

子供との生活、やっぱりイライラとかする事が多いけど、こんな嬉しいことが起こったりするからやめられないですね~♪
でも、頑張りましょう(爆)!!

 kirakira*さんへ

OKです(笑)♪

来年は大量にシロップ作る予定なんで、kirakira*家にもおすそわけ決定!
簡単なんですよ☆ 梅と氷砂糖と少しのお酢を入れたらおしまいなんです~(笑)。

プルーンもおいしいかもっ♪

息子さんのパンツ、kirakira*さんだったらすぐに出来上がっちゃいますよっ☆ 

こんにちは♪

ニットのジーンズ色ということは、生地はニットですよね?
(ありゃりゃ、当たり前な質問だわっ)

でもステッチ(特に縦ライン)が布目に沈んでなくて綺麗!
私、こういうのが大好きで、今まさに作ってる最中なんですけど
縦ステッチが沈んでしまって(家庭用ミシン&シャッペスパン30番)。
これってカバーステッチですか??それとも家庭用ミシン??

あー、聞きたいことがいっぱい!よろしければ教えてくださーい!

(そうそう、私は「ねぶた」市民です^^)

みちさんへ

私なんかでよければ、いつでも聞いてください♪
と言っても、お役に立つか自信は全くないのですが。。。

縦ライン、私もどうしても飾りステッチ沈んでしまいます。。 これは私も他の方に聞きたいですっ☆
でも、私なりのやり方としては、糸はそのままニット糸(レジロン)を使ってます。糸の色を、自分がしたい色より少し濃い色を使って、視覚効果(?)でごまかしてます(笑)。あと、ステッチ幅も大きめにしてます。
それだけです。ミシンも、カバーステッチではないんですよ☆ すみません、本当それだけです(爆)! 役に立ってないですね(笑)。こんなんで宜しければいつでもどうぞ♪

ねぶた市民なんですか~♪ 参加型ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


