スポンサーサイト


ヨーヨーパンツ





以前
sacchiさんから我が家の次男くんにと
ヨーヨーパンツを作って頂いたのですが
悲しいかな
いつか来るのよね。。。
サイズアウトの日が。。。


。。。来てしまいました(;_;)


とっても素敵なヨーヨーパンツで
履けなくなってしまいましたが
ずっと大切にとっておくからねーーーsacchiさーん



全然話変わりますが
なかなか衣替えの気分にならなくて
我が家はまだなのですが
一つだけ次男くんのクローゼットに入れたお洋服が♡
それは
前にムルムルから家の長男にといただいた
プチオペさんのジレ♡
長男から次男くんへと引き継ぎます♪
心のこもった手作りお洋服を引き継ぎ着せられて
こんな幸せなことないな~と
ホッコリしたのでした(*^_^*)
ありがとう!



話戻ります(笑)


ヨーヨーパンツって単品では可愛いけど
コーデ難しいのかな~と思っていたのですが
sacchiさんからいただいたパンツで
合わせやすい、且つおしゃれになるということを知っていたので
作りました!!
(前フリ長いとか言わないでね。。。
旦那にもよく
説明長っ!!と言われます)



IMG_1335.jpg
前フリ長いわりに、シンプル(笑)



作っててとても楽しいパターンでした♪
難しいのかな?と思っていましたが
そんなこともなく
本当、ones'oneさんって天才!!!



このパンツを作る上でのコツは
ステッチを綺麗に決めることだと思われます♪





IMG_1337_20131003131058707.jpg 
ざんねん、失敗例でした。。。















スポンサーサイト
コメント

ねぇ、めぐめぐさん…
これで失敗だったら、私には一生成功は訪れないわ(´Д`)
無謀にも自分用に挑もうとしてたのに(´Д`)

私もお友達から貰ったハンドメイド服、大事に大事に次女sizeになるのを待ってます。
だからわかるな~♪
次女がサイズアウトした服も時々眺めて癒されてます(*^^*)

ミキミキへ

ねぇミキミキさん。。。
ちゃんと見てみて
ポケットの上の方のステッチの幅がとても残念なのよ。。。

自分用はどんな生地で作るの?
とても興味アリ!!
デニム地もすとんと落ちる生地もどちらもいけそうだよね♪

そうなの♡
お下がりで着れるように大事に大事に取っておくんだよね~(*^_^*)
わかる、わかるわ!!
サイズアウトしたお洋服、私も眺めちゃう(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


