スポンサーサイト


夏の終わりに、初体験❤






今年の夏

ビニコバージン捨てちゃいました❤




+   +   +



色々な方の話を聞いて
私には太刀打ちできないなと
今まで使った事がなかった、ビニコ生地


でも今回
お稽古カバンにビニコでとの依頼があったので
初挑戦です!!


強敵ビニコについて
予めネットで調べていた所
「chikuchikuhappy」さんに辿り着き
こちらの型紙を使わせていただくことに♪
(ありがとうございます(#^.^#))



IMG_1067.jpg



IMG_1070_20130907111120193.jpg 



IMG_1071_2013090711112271b.jpg 



IMG_1072_201309071111241b4.jpg 



IMG_1074.jpg 




優秀な型紙のおかげで
収集した情報
(トレぺ挟むとか、スプレーを吹くとか)
を実践することなく
なんとか仕上げる事が出来ました♪


この形
作るの楽しい!!
園のバザーに出そうかな(*^^)v





長くなったので畳みます


(長男の話ですので
スルーしちゃって結構です・笑・)










家の長男も小学3年生になり
彼の事をブログにアップするのを
少し控えてたのですが




辛抱たまらん。





今年
小学三年の夏休みの宿題 の1つ
1人勉強!!





国語①

IMG_1078_20130907113630b94.jpg




国語②

IMG_1081.jpg




音楽

IMG_1079_20130907113632d1e.jpg




理科

IMG_1080.jpg





注:リア友さんへ
彼のプライドにかかわる問題なので
この事に関しては
触らないようお願いします





スポンサーサイト
コメント

さしすせそーーーーん!!!

が、あまりにツボったので、一日2回コメしちゃうwww

長男くん、おもろー・・・・・
しばらく脳内でさしすせそーんが回るわ。。
長男くんのおかげで、私の憂鬱が軽減された気が・・・

ビニコのこのネ申パターン、私もう2つも持ってんの。
どちらもブロ友さん作で、素晴らしく文句のつけようも
ない既製品のような仕上がり。

でも、パターンのおかげ、だけじゃなくてやっぱり
縫う人の技量にも左右されると思うんだな。

私はまだまだロストバージンできない予感w

めぐめぐのデビューバッグ、初めてとは思えぬ素晴らしい仕上がりだね!
UPに耐えるとはまさにこのこと。
格子模様の、レトロモダンで素敵だわ!

↓のハンチングもねー、、、つばのとこ、私いっつも
上手に婉曲に縫えないの。めぐめぐ、さすが綺麗なカーブ!

難しいけど、ハンチング作り私も好きよ。
息子がいたらガンガン縫ってた。
(娘にも縫ったけど、嫌がられた)
帽子つくり、楽しいよね~♪

へば!さしすせそ~ん♪ ←勝手に「挨拶用語」にしてみたw

ちょ、ちょと~~!!!
さしすせそーーんにバカ受けしちゃって
吹いちゃってPCに唾が沢山とんじゃったじゃないの!!
ただ今ティッシュで拭き拭きしながらコメント
書いております。(;^ω^A(コーヒー飲んでなくて良かった)

長男君面白い!うちの息子と気が合いそうだわ。

ビニコトートめちゃ縫製キレイ~!
市販の物より断然丁寧でさすがですなぁ。
私もこのパターン作ってみたいけどビニコ躊躇する。
難しくなかった?私も挑戦したい!!

大丈夫!
絶対言わない!!
誓います!!!!

うちのアラジンもよろしくねん♪
あそこの喫茶店行ってみたいけど
行けない…(>_<)
今度連れて行って♪

ふ、吹いた( ゚∀゚)・∵. ガハァ!!
長男クン、オモシロすぎるよぅ~~~
それにしても筆圧が強くて羨ましい。
うちの長男、ミミズみたいな字書いてる。。。

めぐめぐ、おひさしぶりです。
初ビニコ?!マジで??
お初とは思えない美しさ❤

長男くんサイコーーーーーん!!

私はあぃぅぇおーーーーんに吹き出した!!
この宿題に対する先生のコメントが楽しみでしかたない。
息子君、センス良すぎだろ、オイ!

ビニコ、すんごいきれいに縫えてて羨ましー!
私ハンドメイド初期にお食事スタイ作ろうと買い込んだビニコ・・・
数枚縫って撃沈し、今もタンスの奥に仕舞いこまれております。

あぃぅぇおーーーーーーーーん!!

オーラちゃんへ

連コメありがとう♪
それなのに私ったらお返事遅くてごめんね。。。

突っ込みどころが多過ぎて、長男には何も言ってないわ
さしすせそーんって何よね(゜_゜)

オーラちゃんこの型紙バック2個もあるの?
しかも頂き物とな(*^^)v 人徳よね❤

ビニコで手こずらなかったのが不思議でね、その後少し検索かけたら、ビニコはビニコでもツルツルじゃないやつだと縫いやすいんだって♪
(ツルツルで意味わかるかな?)
だから上手く出来たんだーーーって、納得したわさ(*^^)v
オーラちゃんがロストバージンする際は、ツルツルじゃないをおすすめするわ♪

オーラちゃん帽子沢山作ってて、しかもとても綺麗にステッチ入れてるイメージが強い。っていうか、綺麗だよねステッチも、カーブの出し方も。

つばの所の婉曲って言うのは芯の所?縫い合わせの所かな?
私も確かにこのハンチングはカーブがきついから、待ち針は多めにつけたりしてラインが綺麗に出るように気を付けてるかな(*^^)v

帽子作り楽しいよね❤





 オーラちゃんへ

へば!
さしすせそーーーん


って忘れちゃったじゃーないか(-_-)

しくじった。。


 yukko☆ちゃんへ

yukko☆ちゅわ~~~ん❤

私もpc見ながらコーヒー飲むの好き❤
(いや。そこじゃないよね。。。)

yukko☆ちゃんの息子君は面白いタイプの子なのね❤
家はそーじゃーーないんだな(笑)
たまにこんな感じにツボを突いてくるからたまらない^m^

yukkoちゃん、ビニコバージン?
ロストバージンしちゃいなよー、あはーん❤
このパターンでやったら大丈夫だよ!!
ツルツルしたビニコじゃなくて、ざらざらしたビニコがいいよ(*^^)v

 さそさんへ

!の連発が怪しいわ~~~~(笑)

さそさんのとこも来年あたり1人勉強とかあるんじゃないかな?
どんな勉強するか楽しみだね(笑)

そうよ!
アラジンパンツ!!
どんなのがいいか聞こうと思ってたのに。。。
すっかり忘れてた(゜_゜)
頼まれてたシャツ渡す時に簡単なデザイン画も描いて持ってくね~♪

今度行こうよ!!
コーヒー美味しかったよ♪



 ばらこさんへ

お久しぶりです~❤

勉強嫌いなんだろーね(笑)
書いた本人も楽しかっただろうし私も笑わせてもらったし、これはこれでいいんだけど、若干不安になったのも本当の所(笑)

筆圧すごいよね(^_^;)
だから少し書くと手が痛いから休憩しなきゃだめなんだってさ。よっぽどの勉強嫌いでしょ(笑)

あ。私もミミズ字(^_^;)
直したくて、今地道に練習中。
小さい頃はミミズ字だろうが筆圧強すぎだろうが気にならないんだよね~。

初ビニコなの❤
型紙優秀で、何となくそれっぽく仕上がったのよ~ん。

 おチルさんへ

ありがとーーーん❤

この1人勉強は、提出しなくてもいいやつなの。
長男体質の長男は、生真面目にならなきゃいけない使命感はありつつも勉強したくないというなんとも子供らしい子で(笑)
この有様でした~(゜_゜)

スタイのビニコ、曲者だった?
それはつるつるしたやつなの(←なんか、つるつるつるつるしつこいね・笑・)
やっぱりつるつるタイプは縫いにくいのかな~。

この型紙直線のみで、とても簡単だった!
ちょっと生地引っ張り気味にして縫ったから、作り終えた後は肩がバーーーンってしたけど(笑)
でもでも、ビニコバージンの私でも縫えたからおチルさんはこの型紙だったらスイスイよ~ん❤

是非作ってみて~~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


