スポンサーサイト


リベンジ!カジュアルトート




週末の連休中に
誕生日を迎えた長男



IMG_0731.jpg


↑のオムライスを朝食にし
行った先は海!!


足だけ入れるつもりが
それで終わるわけもなく(笑)

勿論着替えはスタンバイしてたので
海遊び楽しんできました♪


遅くなりましたが
今晩お祝いをする予定です(*^^)v


準備がんばろ!!




+   +   +



高校の時
友達とミサンガ作りやったな――


編み物大好きなんです♪


IMG_0734.jpg

パンドラに
可愛いプレートが売ってたので
ブレスレットにしたらいいかも!

革ひもで編んだのですが
なんだかごっつくなっちゃった。。。
なんか、変(._.)


解いてゴム紐通そ(笑)
きっと、それがいい




プレート使って、こちらも

長くなったので畳みます










IMG_0737.jpg




カジュアルトート、リベンジ!!
(前回と使用生地全く同じです。。)

IMG_0735_20130718155522.jpg


少しボーダーずれちゃったけど
今回はちゃんと理解しながら進める事が出来ました!


カジュアルトート大丈夫かもしれない❤

作っててとっても楽しかったです(*^^)v
生地変えてまた作って
委託先にもお願いしようっと♪



今回作ったのは
明日旅立ちます
気に入っていただけますように❤



こちらは前初めて作ったやつ

IMG_0740.jpg

柄あわせとかめちゃくちゃだけど
とっても使いやすい大きさで
最近良く使ってます♪


これと前にムルムルから頂いたやつとを
交互に使ってる感じです(*^^)v




スポンサーサイト
コメント

長男くん、9歳お誕生日おめでとう!!

「9才」てケチャップの漢字がツボ。

『才』の「止め・跳ね・はらい」渋ッ!ww
ペン習字の成果が早速出てんのね。。

海いいねー♪♪・・・青森って、海、まだ寒くないの??

編み編み、こんなに綺麗に編めてるのに
解くなんて、なんて潔いお人なの!!

私ミサンガ編んだことないんだー編み物全般苦手だ・・・

カジュアルトート、前作見た時も思ったけど、
ほんっとこの生地あわせ可愛いね!
プレート、いい味出してるわー断然あった方がいい!!

「カジュアルトート大丈夫かもしれない❤ 」
て、めぐめぐ可愛い・・・ 
「大丈夫かもしれない」って流行るわきっと!メモメモ

↓の「送りつけたろ」にドキーーーッ!!マジですかっ!?
わたし、ジョークとか社交辞令の通じないタイプよwww

こんばんは

お久しぶりです! (いつも見てるけど)
息子さん9歳おめでとうございます!
うちの孫まごも、16日に10歳になりました。

そして、びっくり! 私「ヘンプ編みアクセサリー本」到着待ちなの~。
無理って投げ出すかも知れないけど、前からやってみたくて。
また天然石もゲットしました、とっても興味ある。

そしてしそして
しましまトートバックですが、イエローとの組み合わせがとってもいいですね~、なんか私と好みが合う!
イベントでご対面したとき、ビビッと来ましたよ~

とうとう夏休みですね、キャンプ!キャンプ!お山!お山!

お久しぶりすぎー!

名前出してもらっちゃったらさー
やっぱりコメしたくなっちゃうじゃーん。

しましまトート、すげーいけてる。
もう新しい褒め言葉がうかびません。
カジュアルトート、大丈夫かもしれないとな?
私は一個しか作ってないけど、全然大丈夫じゃない(笑)

長男君お誕生日おめでとうございます☆
うちは来週8歳になりますがプレゼントは
何にしました?(参考に^^;)

ブレスレットめちゃくちゃ可愛い~!!
は、鼻血が~~!!(@д@;)
これ高く売れますよ!私編み物全く出来ないので
(編み図が読めない)羨ましい~。

トートも然り。プレート付けてオサレ過ぎ。
私もトート作りたくてRRさんのパターン買ったのに
眠ったまま何年経っている事か・・・。

またまた、すみません!

笑っちゃったので、また追加です。
孫の誕生日の当日は「じじとばあちゃんが寿司食べさせてくれるから」って、前の日にお母さんにオムライス作ってもらったんですって!

オーラちゃんへ

お返事遅くってごめーーーん(._.)

ありがとう!!
あんまりケチャップ多くかけたくないんで、才の字にしたけど、なんか、、、渋いね(笑)

ペン字練習は一昨日から始めたのーーー\(^o^)/
癖字でね、私。
必要以上に「止め、ハネ、はらい」をしちゃうんだよね(笑)

青森の海はまだ冷たかった。。。
浅い所は大丈夫なんだけど、腰サイズになるとブルブルきちゃう!

ミサンガアミアミはカギも棒も使わないから、どこでもできていいね♪
高校の時は机にテープで張り付けて授業中アミアミしてたよ^m^

オーラちゃん前ブレス編んでたよね?
私もあれ挑戦したいー❤

このプレート可愛いよね!
パンドラに感謝ですよ、まったくもー(#^.^#)

ふふふ
私も社交辞令等々学ばないままこの年になってしまったんでね(笑)
待っててね♪
オーラちゃんの身長は知ってるし❤

 すみれさんへ

お返事遅くってすみません。。。

ちょちょちょーーい(笑)
私も笑ってしまいましたけども!
全く同じです!!
当日の朝はオムライス。後日のパーティでお寿司準備しました!!

マゴマゴさん
10歳おめでとうございます❤
すみれさんのマゴマゴ君は、素直に優しく育ってるんだろうな(#^.^#)

9歳10歳って想像以上に幼くって、なんだか園児に毛が生えたくらいですけど(あれ?家だけ・笑・?)不意に優しさや強さを見せてくれたりして、もうたまりませんよね❤

すみれさん!
そのブレスレット作ったら写メください♪
見たいです❤
私も作りたいんですけど、ミシンラブすぎてそこまで手が回らない。。。(笑)

このトート、タイプですか?
嬉しいです!!
好みがやっぱり合うんですね❤
私もすみれさんの小物入れ、玄関に飾ってます♪

この夏はお山も挑戦したいです!!
家の長男もかなり興味あるみたいで♪
色々教えてください\(^o^)/



 ムルムルへ

返事遅くてごめんよーーー

出没してくれて(笑)、ありがとーーー❤
なんかムルムルがいると安心する(笑)!!

ムルムルもカジュアルトート作ってたもんね!
そして、仕様書の通りやってたらなんだか出来上がってた。。。みたいなこと書いてた記憶が。
私もね、前回は全くその通りで(^_^;)
なんか折り紙を本を見ながら作ってるみたいだな~。
そんな気分で作ってたら、いつの間にか出来上がってた!みたいな。
なもんで、ところどころ「これはないな」ってくらいな汚い個所があったりして(笑)

でもね!
ムルムルさん!!
2回目はね、ちゃんと理解できてるのよ♪

ムルムルも時間出来たらレッツトライ♪

 yukko☆さんへ

お返事遅くってすみません。。。(._.)

8歳のお誕生日、おめでとうございます❤
お子さんのプレゼント何にしました?
家はDSのソフトとメガネ(誕生日2日前に壊したという。。。)を新調しましたよ。
というのを、両家我が家と折半です(笑)!
誕生日プレゼントがゲームのソフトなんて。
そんな夢のない物を欲しがる年になってしまいました(笑)

ブレスレット。
もっと華奢な紐にすればよかったな~なんて思って、解いちゃいました。。。
一緒に送ればよかったな。。。失敗!

あ!
でもこれは三つ編みが出来れば編めるんで、yukko☆さん作れますよ♪

トートのパターン寝かしちゃうのわかります!!
サイズ変わることないんで焦って作らなくても大丈夫っつーのが、曲者ですよね(笑)
私も実はこのカジュアルトート、かなり寝かせてたんです(^_^;)
あんなに張り切ってポチったのに(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


