スポンサーサイト


ミシンあるある




その1

旦那さんに部屋着用の
ハーパンを作ろうと思って
型紙引いたけど
使用生地量の多さに、一瞬で諦めてしまった。。。




その2


IMG_0683.jpg
(私のスパン在庫)


スパン生地は
いつか使えるかも。。。
が本当に実現するので
どんなに端切れになっても
なかなか捨てられない。。。

故にごちゃついてしまう。。。




その3

IMG_0684.jpg


何色もの層になったボビン

一番奥の生成りが使いたかったな。。。





+   +   +




IMG_0681.jpg


次男クンに
簡単ハーフパンツを作りました♪


真ん中のアロハ
なんだか次男クンに似合いそう❤





スポンサーサイト
コメント

ボビン、糸の上から別な糸を巻けばいいのか!!
目からウロコ!!

溜まりに溜まったボビンタワーをお見せしたいです!!!

大人服は用尺かかるよねー。
わたしは自分の服さえも腰が重いです。

てか、七夕の短冊をデコろうと思ったらさー、息子がデッカく『おかねもち』と書いていて萎えました。
娘の短冊にまで書いてて…orz

 コマコマへ

いえいえ
ボビンタワーを築き上げた方が、絶対いいよ!!
使いたい時すぐ使えるし♪

私みたいに、ちょっとだけ使いたいから、、、っつうので重ね巻きをしていくと後で後悔することが多。。。

息子君強欲ね。。。
しかも人様の目に触れる短冊に。。。
心中お察しいたいます(^_^;)

家のも、「一つだけ願い事かなうんなら、願い事全部かなえてくださいってお願いする」とか言ってる。。。
でも私もそうだけど。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


