スポンサーサイト


遠足






昨日は
次男クンの参加しているサークル?会?の
遠足でした


次男クンは5カ月位から
こちらの会にお世話になっているのですが
次男クンもいつの間にか
会の中では古株(笑)


可愛い子たちの中では
なかなかのお兄さんぶりに見えます
(体つきがね・笑・)



今年は会の遠足に初参加できました♪




IMG_0654.jpg
シャボン玉をフーーってしたり



IMG_0659.jpg
広い原っぱっでダーーーって走ったり



お昼御飯をガーーーって食べたり
シェークをズーーーって吸ったり



子にも親にも
とっても楽しい時間でした❤






+   +   +





IMG_0672.jpg
ジューンベリーが可愛すぎる!!!!


去年買っジューンべりー
こちらも順調に成長中❤

実も葉っぱも可愛くて
我が家のシンボルツリーにしようかな

秋にはちゃんと紅葉してくれて
冬には葉っぱを落とすそうで

雪国の我が家には
なかなかいいんでないでしょうか♪


ただ毛虫がすごいみたいで
(今の所、大丈夫です(*^^)v)
それだけが、決断を鈍らせてます。。





スイカその後


IMG_0670.jpg
直径5センチ程に♪


あんまり可愛くて
今朝触ってたら
産毛が少し取れてしまった。。。


師匠曰く
そうしちゃうと
見た目があまり良くないスイカになるそうな

ははーーー




あ!
saccoさん!!
朝十時までの受粉って言うのは
お昼近くになっちゃうと
雄しべの花粉がなくなるからだそうです♪
おまじないじゃなかったです。
(少しほっとしてます・笑・)

家庭菜園楽しいねー❤







スポンサーサイト
コメント

めぐめぐー♡
ずっと更新なくて心配してたらガガッと更新されてたー!
すいか、かわいいわ。私もきっと触りまくるタイプだわ。

カボチャも午前中に受粉させないとダメなんだってー。
スイカとカボチャ、うん、同じような感じだもんね。(生え方が・・・)

ウンベラータ、手術成功いいなー。
私はどうやら手術失敗した模様です・・・。
切り落とした方は瀕死の重体ながらも、おおもとの方からはにょきにょき新芽が出てきていて嬉しいです。

おチルさんへ

チルチルーーー❤

更新、2週間も開いてたね!!
何かと行事続いてね~。

カボチャもそうなんだ!似てるもんね
おチルさん何でそんなこと知ってるの?
すごいなー❤

ウンベ、私はカイガラムシついてたから切り落とした方はすぐにさようならしたの(笑)
おチルさんは株増やそうとしてたの?
だったらショックだわ。。。
でも元株は元気そうでなにより❤

私も元株の枝増やして株多くするぞーーー!!
頑張ろうね(笑)!!

こんにちは♪

受粉の真相有り難うございます。
ブログ読み進めていったら私の名前が書いてあってビックリ、嬉しくてニヤリニヤリしてしまいました(^q^)
あれから毎日息子とちょんちょんしてますよぉー♪先日、息子を誘わずに1人でやってしまったら息子に怒られました(笑)

ジュンベリー?初めて聞き、見ました可愛いぃですねぇ♪
たべれるんですかぁ?

本当家庭菜園たのすぅぃ~(>_<)♪♪

それに次男君さんの後ろ姿が楽しそうですねぇp(^^)q

 saccoさんへ

うふふふー^m^
びっくりしました? ふふふ❤

息子君とちょんちょんしたスイカ、さぞかしおいしいスイカになるんでしょうね♪
私も最近では受粉作業が楽しくて、朝一のコーヒーよりも先になってます(笑)

ジューンベリーとってもかわいらしい木ですよ♪
実も食べられて、我が家のジューンベリーの品種は何かわからないんですが、味は薄味(笑)
めちゃくちゃウマーーーイと言う感じではないようです。。。

家庭菜園楽しいですよね♪
我が家は本日キュウリが5本ほど採れそうです(*^^)v
放課後長男に採ってもらおうと思ってます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


