スポンサーサイト


畑の事とか






我が家の畑のあれこれ



キュウリ採れはじめました
IMG_0614.jpg
このトゲトゲが結構痛い




IMG_0615.jpg
ミニトマトはまだまだだ~




IMG_0616.jpg
シシトウももう採れるな♪



ピーマンは
今のところこれ一個だけ
IMG_0617.jpg
あと一カ月もすれば
食べきれないほどに実るという。。。





IMG_0618.jpg
ナスの花
美しすぎるっ!!




小玉スイカも何個か実がついてる~❤
IMG_0619.jpg
今年は初めて藁を敷いてみました
そして
朝10時までには受粉


私の畑の師匠はお義母さん
師匠の言う事は守ります(笑)!!




庭はと言うと
相変わらず
ガーデニングと言うまで
手を加えておらず
あまり変わり映えしないのですが
(しかも、雑草が結構伸びた。。)
でも
嬉しい事に今年は
お気に入りの薔薇が
とても蕾を増やして咲いてくれてます❤

IMG_0626.jpg
IMG_0624.jpg


あと
お義母さんがくれたこの薔薇も
IMG_0622.jpg

とっても気に入っています❤




もしかしたら
これはカモミール?
IMG_0620.jpg
どちらからいらっしゃったのかしら

でもとっても可愛くて
そのまま生やしてます




ミシンもガシガシやってます❤

昨日も素敵な布が届いたので
只今水通し中です(*^^)v



IMG_0628.jpg 

















スポンサーサイト

<< 生命力
| TOP |
週末は >>

コメント

こんにちは、またお邪魔します(*^^*)
お野菜素敵ですね☆我が家の小さな庭でも夏野菜たちがメシメキ成長してます↑
まいにち庭の植物たちを眺める時間がまたたまりませんムハッッ
スイカは朝10時までに受粉しないとダメなんて知らなかったぁぁデス(゜ロ゜) 勉強になりましたぁ♪明日から毎朝10時までにちょんちょんします(^-^)/

saccoさんへ

こんにちは♪
コメント嬉しいです(*^^)v

saccoさんも野菜作られてるんですね!!
私は義母がいないと何もやれてなかったと思うんで、saccoさんみたいに自らやられてる方、本当尊敬します!!

野菜の成長、楽しい通り越して可愛いですよね(笑)
お花だったりお野菜だったり、朝と夕方では成長具合が全く違ったりするんでたまらないです❤

あ!
スイカ受粉は朝10時までって言うのは、何でなのか理由は聞いてないのですがここ数年律儀に守ってます(笑)
義母のちょっとしたおまじないとかだったらごめんなさいです^m^
今度理由聞いてみます。
それまでは、ちょんちょんしててね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


