スポンサーサイト


ビッグシルエットワンピ




前回の話の続き。。。



なぜ筋肉痛かというとですね


ピアノの発表会の合間をぬって
走って
ハンドメイドイベント会場に遊びに行き
走って発表会会場に戻るという
慣れないことをしたからです(^_^;)


実際の私を知っているお友達は
私の走ってる姿を想像すると
笑えることでしょう
それくらい慣れないことをした(笑)
そして
二日目の方が筋肉痛が辛かったという
悲しい現実。。。



戦利品は!!


IMG_0143.jpg
カワエエ♡


小物入れー


でも私センスないんで
飾るということができない。。。
実用的に使わせていただいてます!!

すみれさんという作家さんの作品です♡




長くなったので畳みますね







お久しぶりです!!


更新が滞ってしまったのに
遊びに来ていただいた方
ごめんなさい
ありがとうございます



春休み中
毎日長男の友達が来てて
パソコンが開けない状態で
(開こうもんなら
ワラワラと群がってくるーー・笑・)
ブログ更新はもちろん
お友達ブログにも遊びに行けてない。。。


でも
子供たちと向き合えた
充実した春休みだった気もします♪

疲れたけどね(笑)


いや
本当疲れた。。。


我が子もたくさん叱ったけど
遊びに来た子も叱ったなーー

うちに遊びに来たら
私の子供だと思ってるからねと
悪いことして悪いと思えないんだったら
今すぐ自分のおうちに帰りなさいと


恐い、恐すぎるよーーー
私が子供の時
こんな恐いこと言う母ちゃんいなかったよーー(笑)



でも子供は子供同士の社会があるんで
基本
私は脇で
ひっそり
ちはやふるを読みながら
泣いたり笑ったりしてたんですけどね
ちはやふる、サイコーーー



こんな日中



夜はミシン!!
たくさん縫ってます♡


IMG_0138.jpg



こんなのとか

(まきまき勝手に載せちゃった
ごめんね♡)



では


楽しい週末を♡









スポンサーサイト
コメント

こんばんは

お久しぶりです!
改めて、思い浮かべてみますとあの日、汗かいて見に来てくれましたね~
夜なべしたとも知らず・・・
また、アップしてくれて有り難う! 嬉しいものですね。

最近は、やっとエンジンが掛かり、また畳の縁バック(ちょっと嬉しい悲鳴と言うやつです)
ネットを見ては、糸、糸、糸・・・はまっちゃって!

めぐみさん、たくさん縫っている作品、楽しみにしてるよ~~!
またね。

すみれさんへ

イベントではお忙しいのに絡んでくれて、ありがとうございます!!
改めて、好きです(笑)!!

すっごい汗かいてましたよね~。
もともと汗っかきなんですよ(>_<)なのに走っちゃったもんだから、もう止まらない止まらない(笑)
でも、おかげでお気に入りをおうちに連れて帰れてホクホクです♡
ありがとうございます!!


うんうん
すみれさんのあみあみバック可愛かったです!!
また見たいなーーー♡

私も限られた時間ですが、縫ってます!!
楽しくてたまらないのです♡
今までのはお嫁入りしちゃったんで、これから作ったのはアップしていきたいなーと思ってます♪
また遊びに来てくださいね(*^_^*)

ちはやふる…。
百人一首は奥が深いですね。
アニメを深夜によく見てました。

あ、お久しぶりですw

最近は、きちんと子供を叱れない大人が多いし、やっぱ師匠さすがっす(´Д`)
見習いますwww

はしるめぐめぐ。見てみたい。
叱り飛ばすめぐめぐ。これも見てみたい。
えらい!えらいよめぐめぐ!
うちは女の子の友達メインだからあまり叱る状況にはならないんだけど、私は自信ないなあ。。

シックな花柄ワンピ、いいやーん!!
めぐめぐって感じだよね~。
今年の夏はうちの子にもこういうテイストで作ってあげたいなあ。

お久しぶりですう♥
長男クン、ピアノやってたんですね!うちも三人ノルマのようにやらせました(笑)あ、進行形の者も二名いた!親はハラハラドキドキだよねえ~ うちの親もこんな気持ちだったのかな~なんてしみじみしたり(笑)
筋肉痛になるまで頑張ったとは!!お疲れ様でした<(_ _)>

新学期も始まってやれやれですよね・・・
私もめぐみさん同様、遊びに来た少年少女を自分の子のようにゲキ飛ばしてますよ(笑)だって・・・ねえ・・^m^ダメなことはダメなのさっ
私といつも一緒の彼女は、私の目力、強すぎっといつも言ってます(#^.^#)愛情もって叱ってるんだけど♥

ようやく春らしくなりましたね!私の仕事もようやく終わりが見えてきました~ 落ち着いたらお茶したいですね(^_^)/

ミキミキへ

百人一首
全くわからない世界ですーーー
でもそれでも漫画は面白い♡

いえいえ。
こちらこそお久しぶりです(笑)

子供をきちんと叱れない大人
まさしく私かもしれない(笑)
でも子供たちに親らしくはさせてもらってる気がするよ!
悪いことしたことも良い事したことも、ちゃんと大人は見てるんだよ~ってね(*^_^*)
わーーー怖いわーーー(笑)


 ムルムルヘ

あまり走るメグメグ見せたくない。。。(笑)
ビッタンビッタン、足音がするような走り方ですの。。。

女の子同士ってどんな遊びするの?
もう想像すらつかない(笑)
あぁ私は根っからの男の子ママンになってしまったのね。。。(笑)

叱ってるわよー、私(笑)。
と言っても、お友達を悲しませたとか対人に関することがほとんどで、散らかす汚すの対物は注意はすれど、キリがないからゆるいという(笑)

ムルムルの夏子供服は、hibi+さんの大きなリボンのワンピースが印象深い!!!
あれ可愛かったよね~♡
是非是非またあの形を拝ませておくれ♡♡


 りんりんさんへ

お久しぶりですーーーー♡♡
りんりんさんのお子様もピアノ習ってるんですね!!

家は今回頭真っ白になって、途中弾けなくなっちゃったんですよーー(笑)
発表会、本当ドキドキですよね(^_^;)

やれやれ
正しく、その言葉通り(笑)
放課後の数時間と休み日の朝から晩まででは、勝手が違い過ぎるのです(๑≧౪≦)
疲れましたーーー

りんりんさんも叱ってますか!
私なんか、自分軸がたまにぐらついちゃう事があるんで、叱っていいのかな他所の子。。とか思っちゃうこともあるんですが、そうですよね!
ダメなことはダメ。良いことは良い。
これがぶれなきゃ大丈夫ですね!!
愛情あってこそですもんね♪

あぁ。りんりんさん♡ありがとーーー!!!
りんりんさんもその目力(笑)で、子供達にゲキ飛ばしてくださいね♡

お茶、絶対ですよーーー♪
宜しかったら、お友達もご一緒に♡
私今月中は詰まっちゃって無理なんですが、5月とかりんりんさん大丈夫ですか?
実現しましょうよーーー♡


めぐめぐ、おはよー♪

小物入れなんだね。最初見た時ピンクッションかと思った。
玉ねぎ頭でカワイイ形~。レースリボンがツボった。
めぐめぐは何を入れてるのかしら・・・ピアス?鍵?

ビッグシルエットワンピ、私もパターン持ってる!
でも、全然違うパターンの服みたい・・・
まきまきフリル可愛いすぎるんですけど・・・・

私ならこの身頃の布なら、無難に白とか紫とか
のフリルあわせちゃうだろうなぁ~。

そこへもって、このマスタードっぽい黄色・・・
めぐめぐの色あわせのセンスがとっても好き。

あ、私もよその子でも、叱る人。家の中でも外でも。
めぐめぐは「対人に関すること」ってとこに愛を感じるね。
私は自分が気になったら、何でも口から出ちゃう。ww

昨日は「うざい」と友達の子とうちの長女が冗談で
言い合ってるの聞いて、
「ごるぁ!!!んな言葉遣いしたらいかんやろぉ!」
って、10倍くらい汚い言葉で注意しちゃった♪エヘ

・・・親の言葉遣いが荒いので、まったく説得力なし。w

「正しいこと」がいつでも誰にでも正しい、というわけでは
ないと思うので、なぜいけないのか、叱られたのか、を
言葉だけでなく感情面でも、

ちゃんと心に届くように伝えられたらいいなぁと、
理想としては、思うのでした。

 オーラちゃんへ

オーラちゃんーーーー♡
おはよーーーーー♡

オーラちゃんもこの型紙持ってるの?
もうぜひぜひ作ってみて♡
シンプルなテントライン
わたしのワンピースみたいに、色々表情変えてくれる魔法のワンピだよ♪

オーラちゃんも叱るのね!!
なんかオーラちゃんは太い芯がありそうだから、叱られても嫌な気持ちになる子はいないだろうね(*^_^*)
例え、荒い言葉使いであろうと(笑)。ふふふ笑っちゃったわよ。
でもさ、こっちも真剣だからついつい素の言葉がでちゃうよね(๑≧౪≦)
私の芯なんかふにゃんふにゃんだからさー、叱った日の夜なんかずーっと自問自答よ(笑)。

本当、理想は心に届いてればだよね。ただ叱られたって思うんじゃなくて。
子供には子供の社会があってそれを大事にして欲しいけど、でも大人が見守ってるっていう安心感も少しは感じてて欲しいなって思う(^-^)

話全然変わるんだけど。
昨日ラジオにしばじゅんが出ててー♡
初めて話している声聞いた!!
話す声も、とーーーっても綺麗なのね!発声から違うわーー。
そして、「あなたの声」初めて聞いたけど、いい歌ねー♡
改めて、このひと好き~って思っちゃったよ。
そして真っ先にオーラちゃんを思い出してしまった(笑)

長くなってごめーん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


