スポンサーサイト


スーツ




かーーさんがー
夜なべーーをして


スーツ作りました!!



+   +   +



パターンは
小さくても~シリーズから

そしてそれを試しの布で作っては
補正、作っては補正




本番布で

IMG_0079.jpg

長男体型のスーツが
出来上がりました♥


これを着て
長男はピアノの発表会頑張りました!!
長男君、お疲れ様ーーー♡


型紙いじりに時間が掛かり
発表会前日は
まだ裁断が終わった状態。。。

徹夜で仕上げたのでした(笑)




IMG_0108_20130321171738.jpg

お久しぶりのベンツ
お久しぶりの裏付け
(旦那からは
時間ないのに
馬鹿じゃァないのと言われた・笑・)


本当ギリギリだったので
しつけ糸を取る時間もなかった~

IMG_0109.jpg


このしつけ糸
取らなきゃ意味ないのにね(笑)
でも
短い時間だったので
運動量に負けることなく
裏地ビリっはまぬがれました♡
良かった(*^_^*)


地味ーに所々に赤入れたんです

IMG_0106.jpg

ノンステッチで作りましたが
入れれる箇所にステッチ入れて
カジュアルにしようと思ってます♡

春先普段着にできるかも(*^_^*)



+   +   +



そして今日は筋肉痛。。。
そのワケはまた後日!





スポンサーサイト
コメント

すごーーーい!!大作!
この歳で(いくつか知らんけど)徹夜って!すごっ!
愛ね~♥

ナニ?みんな(最近立て続けにブロ友さんの「発表会スーツ」
を見たものだから。。)男子スーツって手作りするものなの?!

ハンドメイダーの鑑!

私が小さい頃ピアノの発表会で着てたのは、
祖母が作ってくれたいかにも「てづくり~」って感じの
ワンピだったの。

それに比べて、めぐめぐスーツ・・・レベル高すぎて
誰も手作りって気づかないってばよ!!!(←ナルト見てた。w)

補正を繰り返し・・・・てとこがホント尊敬。
裏地、しつけ、、、、、、ホント尊敬。

前日時点で裁断ってほんまにギリギリやね。ww
そんなギリやのに、裏地つけて、、、て、肝据わっとるわ。。
一箇所「赤」がめぐめぐらしい。

小学生男子のネクタイ締めたスーツ姿、キュンと来るね♪♪
長男くん、お疲れ様でした(^^)

こんばんは

うっひぇぇぇ~~~スーツ? なんと凄いの!
それも前の晩? 母は子のためのに・・・涙が出ます。
このスーツを着てピアノを引いた我が子、お母さんもきっと涙が
出た事でしょう。
そんなにお忙しいところ、わざわざ会場に来て下さり本当に
有り難うございました。
ほんの一時でも嬉し、楽しでした!
めぐみさんと2回目お会いしてから、この歳でもずっと心に残り
・・・心地いいです。
またゆっくりお会い出来ます事を願っております。
まずは、お疲れのところ本当に有り難うございました。

スーツ??スーツ!!!
スーツって夜なべで作れるのか!!!
母の愛ってすごいですね!!
ワタシ夜なべしてもTシャツ1枚が限度ですよ…
来年の卒園式のジャケット、今から取り掛かる勢い…


ん?七五三のがあるからいらないんでないかい??ww

オーラちゃんへ

お返事遅れてごめんよ~~~

この年の徹夜、思ってた以上に引きずりました(笑)!!
愛だろ、愛←わかる?古すぎてわからないだろーな。。。

今発表会シーズンだもんね!
オーラちゃんのお友達もスーツ製作頑張ったんだね♪同士だわ!!

目に見えて日が迫ってるのに補正繰り返すってのが、私のアホーなところでして。。。
今回も化物に追われる夢を見た(笑)。追い詰められてたのね(^_^;)

前日夜の時点で裁断のみって、本当肝据わってるよね!
いや。面の皮が厚いんです。
本当アホーだわ。。。

長男クン頑張ったよーーー!!
魔物に見事に食われちゃって(笑)、途中指止まっちゃってね。
本人はすごく辛かっただろうけど、私は一生懸命もがいてるその姿がとても誇らしかったわ♡



 すみれさんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。

一晩で仕上げたものなんで、やっぱり粗が目立つんですけどね(笑)
まつり縫いとか、お粗末なもんです。あはは。。。

イベントに少しの時間でしたがお邪魔できて、とっても幸せですーーー♡
すみれさんにお会いできるのをとても楽しみにしてたんです!!
もっと時間があれば。。。
今度はゆっくりお茶などでも♡
私もすみれさんとの時間は心が温まるひと時です(*^_^*)

すみれさんの方がお疲れ様でした。ですよ(笑)
たくさんの素敵なお品にびっくりです!
ハンカチは早速使ってて、先日あった卒園式でとても重宝しました(笑)

 コマコマへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい(>_<)

夜なべスーツ。。。
やっぱり一夜漬けはお粗末でした。。。
特に手縫いの部分が(笑)。とってもあらーーいまつり縫い等々。

来年の卒園式、コマコマメイドでいくのね♡♡
七五三の時ので、、、って思うよね(笑)
意外に子供の体が大きくなってて着られないかもよ~(笑)
さぁ覚悟を決めなさい。ふふふ(ΦωΦ)フフフ…

一昨日、次男くんの園の卒園式に行ってきたんだけど、黒スーツ黒ベスト白シャツ黒ネクタイでビシッと決めてる子がいて♪
形がモッズスーツみたいにタイトでさー♡
とってもカッコよかったの!!
次男くんにこういう雰囲気で着させたいな~って思ったよ(*^_^*)
コマコマの息子くん黒似合いそうだよね~♡
何色で作る?←まだ先の話でごめん(笑)

わっほーーーーい!!
イヤ、
コリャ、

なんすかね??
めぐめぐってあれでしょ。
自宅は縫製工場とかで、『手作り』っていっても普通にプロが作ってるってだけの話でしょ??
いや、もう何を伝えたいのか自分でもわからなくなってきたけどね、とにかくかっこいいです!!

夜なべでも裏地付きって・・・
アタシャ1ヶ月の猶予とかあってもリームーざんす。
今から息子の卒園式は既製品と決め込んでる私・・・。許して・・・。

おチルさんへ

返事遅くなってごめんなさい。。。
春休みが。。。毎日男子が集まり、我が家賑やか(笑)

何一つ予備の衣装を準備してなかったんで、頑張るしかなかったのよーーー(笑)
裏地まで付けなくて良かったと今でも思う。たった一回のために(^_^;)
どうかしてたわ!

卒園式。
入学式も着れるからね♪
手作りもいいかもよ~(*^_^*)
ポケットをパッチタイプにすれば案外イケルよ~~~♡
おチルメイドスーツ見てみたい!!

おおっ!さすがです~。
私は既存のパターンで作るのが、精一杯。
なのに修正のうえベンツも作っちゃうとは!!
そして一晩で仕上げちゃうとは!!!

ハンドメイドのジャケットは、いいですよねぇ~。
あたしも作りたくなったなぁ
(…て、もう全然作れる時間が取れないんですけど~涙)

あ、ずーっと前にオーダーするって話。
生地違ってもいいので、お願いできます~?
今更でごめんなさいm(__)m

 mi_na(tekuteku)さんへ

お返事遅くってすみませんm(__)m

一夜漬けジャケットは、何度も補正して作り直したんで実質何度も練習したのと同じでして。。。(笑)
なので一晩で仕上がったんだと思います(^_^;)
でも本当手縫いのところなんか特に、ヤヴァーーイのですよ!

ハンドメイドのジャケットは達成感が人一倍ですよね♪
そっかーー。
そろそろ次男くん怪獣化する頃ですもんね(笑)
でもその頃ってとっても可愛いんですよね♡♡
いっぱいイチャイチャしてください(*^_^*)
羨ましいです♪

パンツの生地、mi_naさん用に寄せてありますよ~♪
サイズは90Sと130Sでよろしいですか?
以前130sのサイズ感をご連絡していたのですが、確認は大丈夫でしょうか(*^_^*)
どうぞお気は使わずに、でお願いします♡

お返事お待ちしてますね☆




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


