スポンサーサイト


スタイとかカバーオールとか



今年の冬
とてもお世話になった方に
感謝の気持ちを込めて
作りました



+   +   +



今年は本当
積雪量がすごかったのですが
排雪場所がない我が家には
本当困りものでして。。。


そんな我が家の雪を
同じ町内の方が
いつも片してくれて。。。
感謝してもしきれないのです(涙)



その方に
年末に男の子が生まれたので
お祝いも兼ねて♥




続きます






IMG_0018.jpg
カバーオール♥

小さくてかわいい♥
作りながらニヤニヤしてしまった(*^_^*)


型紙はボズ工房さん
赤ちゃん襟気になるかな~と思って
襟合わせのところを
1cmほど開けました♪
IMG_0019.jpg



IMG_0021_20130305125115.jpg
胸にワッペン、ペタ



バックスタイルは
IMG_0023.jpg
こんな感じで



それとスタイ


IMG_0026.jpg


くるりんぱ
IMG_0027.jpg



リバーシブルにしました




気にいってもらえるといいなー(๑≧౪≦)





プラスナ、ロング芯買わなきゃ








スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボディオール、めちゃ可愛い!!!

実はこないだ、小学校の頃交換日記をしていた
京都の友達に2人目が生まれて・・・
ハンドメイドの出産祝いを、、と思っているんだけど、
なかなか飛べないキキの重い腰が上がらなくて。ww

1人目の子の時はリュックと帽子を作ったの。
兄弟だから、お揃いもいいなぁと思いつつ、
男子服が苦手・・・・全然思いつかないんだよー
ボーイッシュな女の子服はよく作るんだけど・・・。

男の子服って、可愛くなりすぎても嫌だし、
でも、ベビ服だからカワイさも欲しいし、難しいー!

なのにめぐめぐの手にかかるとこんなに可愛く
できちゃうんだね。
身頃も、ただの無地じゃなくてワッフルっぽくて素敵な布。

ワッペンの選び方とかつけ方とか、
袖色違いのボーダーとか、ほんとにおしゃれだわ。

スマーフ(って名前だっけ)スタイがまたツボ♪

あああ・・・めぐめぐのセンスと腕前が本気で欲しい。。

鍵コメS様

鍵外そうと思ったんですが、順序がズレちゃんでかけたままで失礼します。スミマセン(>_<)

初コメありがとうございます!!
S様もカバーオール&スタイ卒業ですもんね。
私も卒業なのですが、こうやって他所様の赤ちゃんに作れるんで幸せです(笑)

アイディアというか、こういうの作りたい!!っていうのは尽きないくらいにあるんですが、一つ出来上がるまで回り道が多いというか。。(笑)

S様ももう少しでイベントですね♥
当日もしかしたらちらっとですがお邪魔できるかもしれないんです♪
とっても楽しみです(*゚∀゚*)
制作等々頑張ってくださいね♥

 オーラちゃんへ

リコメ遅くって本当ごめんなさい!!

交換日記!!
私も小学生の時やってたなーー♪懐かしい。
大事なお友達のご出産、おめでとうございます♥

うんうん
弟くんにもハンドメイドでプレゼントしたいところだねーー♥
つうか、お兄ちゃんの時にリュック作ったなんて。。。
モチがあっても私は無理だな(笑)

兄弟ってことはお下がりのお洋服も多いだろうから、心のこもったお洋服を作るっていうのもいいよね。
お揃いでリュック&帽子も捨てがたい。。。
本当だ、悩む(>_<)

見頃にはワッフル使ったんだ♪
一時期ワッフルニットにハマってて、結構あったんだけど無理やり在庫減らした(笑)
こういうことならオーラちゃんにあげればよかった。。。

男の子服にワッフルニット、個人的にオススメ♥
男の子柄って少ないけど、男の子に似合いそうな格好色味のワッフルニットは結構あるしね♪

オーラちゃんの男の子服見てみたいなΣ(ノ≧ڡ≦)
私オーラちゃんのボーイッシュな女の子服大好きだからさー♥



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


