スポンサーサイト


くしゅくしゅスパッツ。バシバシっと決まって幸せ





IMG_9671.jpg
ぐじゃぐじゃ~(笑)


何が何だかわからないですね


スパッツでした♪

IMG_9670.jpg
80s・90s・100s・110sです


くしゅくしゅスパッツ
くしゅくしゅ部分を
ジャガード生地でパッチして作りました♡

IMG_9661.jpg
こんな感じになるのかな?

ん~
着画が欲しい!!
と思い、探したらありました!!


IMG_2815.jpg

生地は全く違えど
想像してみてください~♡
ジャガードのパッチが
くしゅっとなってたら
可愛くないですか?



イベントに持っていきます
よろしくお願いします♡



あ、
重ね着してもウエストが苦しくならないように

IMG_9657.jpg

3ミリの細ゴムを2本使用して
ウエストゴムにしてます







続きます。畳みます。
ソーイングネタじゃないです







昨日は
次男くんの園の面談が9時からあって
雪道&通勤時間ということで
7時40分に家を出ました
(通常は30分ほどの距離)


園に5分前に到着
この時点で
すでに気分がいい私

予定通りことが進むって気分爽快(笑)

1時間の面談を終え
次男君とここでお別れ~

10時から園の親の集まりがあったので
そちらに合流
それが正午少し過ぎくらいまで


その足で
先日壊れた携帯を持って
ドコモshopへ
1時間いることになったけど
無事直ってお持ち帰りできることに!
ラッキー!!


さて家に帰ります!!

途中薬局によって洗剤などの日用品を買い
家に着くと2時30分。
朝、中途半端にしてしまった
家事をやり終え
次男くんのお迎えまでまだ少し時間がある
しめしめ
役員の仕事、書類作りに手をつけ始める

時計を気にしながらのパソコン作業

そこへ園から
「バス到着20分早くなります」
と電話が
わーお
急いで向かう

5分程待ったところでバス到着

次男くんおかえりなさい♡

あらら
このまま小学校に行ったら
ちょうど長男君の下校時間じゃないかい?

いつもは迎えに行かないのだけど
今日は気分がいい
迎えに行くか!


車を止め
隣のママさんと窓を開けおしゃべりしてると

「かーさん!!」
長男君が来たー
嬉しそうだー(笑)


長男、おかえりなさい♡



家に着きテレビをつけると
そうだ!今日はアンパンマンの日だ!!
アンパンマン30分、そのあとしまじろうが30分。

次男君にとって至福の時♡
めっちゃ集中して見てるぞ。
よし
私も書類片付けちゃおー。
そしたら、なんといとも簡単に仕上げることができた。
テレビを見てる間に♪
嬉しすぎる。。。


昨夜は
今日はなんてバシバシと
予定が予定通りこなせる日なんだ~と
幸せを感じながら
寝落ちしましたとさ(笑)



ミシンに一度も触らずに。。。(^_^;)



こんなどうでもいい話に
最後までお付き合いいただいて
ありがとうございます


あまりに嬉しかったもので♪
スポンサーサイト
コメント

なんとまあめぐめぐらしいスパッツだこと。
なるほどね。こういうハギレ処理もあったかー。
と言っても、私、パッチの才能ないからな。うん。
めぐめぐのパッチが好きだバカーー。

バシバシ決まってよかったね~。
わかるわかる。
めったにそういうことってないけど、そのうれしさはわかるよ。
自分がすごく優秀な人間になった気がする(笑)
こんな感じで仕事したらすごく評価されちゃかもなんて想像しながらw
朝から予定が盛りだくさん~っていう日は、最近はもう予定表を自分で書かないと行動できないわ。頭では覚えきれないという老化現象。そんなふうに予定に追われている時って、これまた自分がキャリアウーマンになったかのような錯覚に←アホだね
年に数回そういうめっちゃ忙しくて分刻みで行動しないといけない日がある。

素朴な幸せにひたるめぐめぐがやっぱり好きだバカーー。

同じくパッチのセンスがないので無理してパッチとかしてみると漫画のなかの貧乏な家の子状態になるワタクシセンス。
そんなめぐめぐが好きだーバカーー←乗っかってみる。

あまりにも事が上手く進みすぎてて、最後にどうしてくれよう的オチが待ってるんじゃないかとひとりハラハラしながら読んじゃったんですけどー!
よかった。最後まで幸せで。ほっとしたじゃないかーバカーー

 ムルムルへ

いやいやいやー。
私のパッチなんて本当自己満の塊ですから!!

わかってくれる?
そうなのーーーーー
めーーーーっちゃ自分ができる女になった錯覚を抱いて寝たの、その日(笑)
幸せだったわーー(笑)

私もメモってから行動
用事の合間の買い物なんか、頭だけじゃもう無理よ。。。
絶対買い忘れが発生。。。
買い物リストも絶対!
でもそのリストを家に忘れて出かけちゃったりとか、よくやる(-.-;)


 おチルさんへ

乗っかっちゃうチルチルが好きだーバカ♡

うふふ
めっちゃ順調に進んだでしょ♡
オチがないように見えるでしょ♡
次の日具合悪くて一日寝てましたから。。。
こんなオチがついてきました。。。


昨日は時間なくて今日私も乗っかってコメしよう♪って思ってたのに時すでに遅しだったわー
私のバカバカー
んで「さん」→「ちゃん」も先を越されたわ…
んもーめぐめぐのバカー❤

パッチスパッツかわえぇ~
さすがMぐMぐ

順調に事が進むとすっごく気分いいよね!
私、3つ以上の予定をこなすのにもメモ書きしとかないとダメだわ…(´Д`ა)
ここ行って~次ここで~次はこれで~…ってただの買い物や近所におつかい行くのにいちいちシュミレーションしたりしてる(゚ε゚ )ブッ!!

 ばらこちゃんへ

そんなばらこちゃんが好きだーバカ♥

ばらこちゃんもめぐめぐって♥
あー私たち今一緒に階段登って行ってる感じね(笑)
嬉しいーーーー(*^_^*)

シュミレーション、激しく同感!!
しかも子供も一緒だったりすると、予定が崩れた時のシュミレーションなんかも立てたり(笑)
うっかりがひどくて、本当困っているのですよ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


