スポンサーサイト


私のミシンタイムに欠かせないもの





今週は
次男くんの予定がぎっしりで
パソコン&ミシンタイムが
なかなか思うように取れませんでした~


来週は
役員仕事はあるものの
(こんな私でも、役員。。。・笑・)
比較的時間取れそうなので
今からワクワク♡



+   +   +



前回の記事で
買い物かごに見えるプラカゴ

IMG_9651.jpg


100円shopで購入した
オシャレ感ゼロの代物ですが
これいい仕事するんですーーー♪


IMG_9652.jpg
サイズ違いを同時進行で
縫い進めるときだったり
その他もろもろ
これに区分けしておけば
ノンストレスで作業ができます(๑≧౪≦)


途中で作業中断するときは

IMG_9654.jpg
こんな感じでスタッキングしておけば
場所もとらず
簡単にその場しのぎも整頓も♡




IMG_9656.jpg
今はこんな感じのパッチを使った
お洋服作ってます♪
可愛く仕上がるといいなぁ





ではでは
良い週末を~♡♡










スポンサーサイト
コメント

ほほぅ。
なんだか目からウロコだぜー。

プラかごなんて、いくらでも買って持ってるけど、
裁断済みの布とか、サイズわけとかにこうやって使えばいいのか!
っていうか、積み重ねられるってのがポイントだね。
早速買ってこよう。

自分が当たり前のようにやってることでも、
人に話すと結構へぇ~って言われることってあるんだろうね。
これからもどんどんこういう情報も発信してくれー。
ミシンまわりの整理術、求ム!

レジかごじゃなかったのかー。こりゃ失敬失敬!!ww

「おしゃれ感ゼロ」なんて書いてるけど、
めぐめぐんが使ってると思うと、おしゃれに見えるぜ・・・

めぐみマジック・・・・

スタッキングできるのがミソだね!便利そうー♪

何コーナーにあるの??
100均大好きだから、今度行った時探してみる!

おおーなるほど。。
これは便利!
引っ越したらプラカゴ買って片づけよう♪
うんうん、スタッキングできるのがいいね!!
100均行くのが楽しみだ~( *´艸`)

 ムルムルへ

本当、リコメ遅くってごめんーーー(´Д` )

プラかごじゃなくって、もっとオシャレなものだったらいいんだけどー(笑)
ワイヤーカゴとかも積み重ねできてしかもオシャレだから、本当はそっちが欲しかったんだけど現実は。。。(笑)

いいよーこれ。
A4サイズだから仕様書なんかもぴったり収まるし、整頓しながらミシンできるってのがとっても気持ちが良いの♡

4姉妹ちゃんお揃いお洋服もはかどっちゃうかも!!
おすすめよーー♪

私もムルムル始め、他の方のミシン周りかなり気になる~(*^_^*)
情報求む!!

 オーラちゃんへ

リコメが遅すぎて、ごめんなさい。。。

いやいやいやーーー
オシャレとは程遠い生活してますから!!

こんな感じのスタッキングできて通気性いいやつ、石鹸作りにも重宝するかもよ(*^_^*)

えっとー。。。
何コーナー?
何コーナーかと今聴いたのかい?
周りが全部プラカゴとかプラ箱とかばっかりでした!
ごめん(笑)。よくわからないわ~(๑≧౪≦)
そんな感じのコーナーを見てみて♡


 ばらこちゃんへ

気づいてるかしら。
ばらこさんからばらこちゃんに変わったこと。
じわじわ近づいて行ってまっせーーー(笑)。

プラかごは隠す収納に!の決め事が、いつの間にかなくなってる我が家です(笑)

ばらこちゃん引越し楽しみだね~♪
何故か私までワクワク(笑)
うんうん
スタッキングできるかごは何かと便利だよね♡
収納コーナーってもったいない空間あるからこういうので使いやすく出来たらいいのかも(*^_^*)
安いしね~♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


