スポンサーサイト


チュニック





今年もミシンLOVEな
一年になりそうです♡


ミシン、楽しすぎるーーー(๑≧౪≦)





+   +   +



プチオペさんのチュニック作りました♪


IMG_9627.jpg



このパターンも
実はずーーーっと作ってみたかったやつでして
イベント用にと
エイヤッっと3サイズ購入


IMG_9630.jpg
110s・120s・130s


なぜこの3サイズを購入したかは
自分ながらに謎です(笑)

もっと小さな子用サイズも欲しいな。。。


この型紙
作ってて本当に楽しかったです!!

ギャザー入れとか
パイピング処理とか
。。。。。萌えちゃった♡ あはーん♡



生地は
はじめは絶対綿麻で作りたいと思って
今回はベージュ綿麻で

柄とかさら~っとした生地とかでも
いい感じになりそうなパターンなんで
次回はそういうのにも挑戦したいです(^O^)


裏ヨークも

IMG_9629.jpg
綿麻使いました♪


何年か前までは
綿麻って
結構チクチクが強かったような気がしますが
最近は
そんなでもなくなった気がするのは
私だけでしょうか♪


綿麻のゴワっと感が好き
でもチクチクは苦手なので
とっても嬉しいです♡





スポンサーサイト
コメント

何故このサイズか!?
それはウチの子が二人共このサイズだから
めぐみはすでに洗脳されてるわ☆
しめしめ(^ー^)
がんばれ!!めぐみ!!

あはーん
今年もMな一年になりそうね。

シンプルだけど、ストライプの合わせ方がザ.めぐめぐなかんじ。
今年もめぐめぐブログでおしゃれレッスンだわっ。

あ、遅ればせながら…今年もよろしくね!
今年もたくさん電話するわっ!

なんてオサレなのだー!
そしてなんてキレイなパイピング!!
Mなのね。。。
メモっておこう。

 さそさんへ

だーかーらーかーーー(笑)
メンタリズムさそめ(>_<)

イベント終わったらサロペット作るから、楽しみにしてて♡
私が一番楽しみなんだけどね(๑≧౪≦)

 ムルムルへ

あは~ん
あけましておめでと~ん♡

シンプルな布選びしたよね~(笑)
でもどうしてもこういう雰囲気で一枚作りたかったの♪

こちらこそ今年もよろしくねー(*^_^*)
☎もラインもやっちゃうよー♡

 ばらこさんへ

めぐみ→Mってメモってくれたかしら(笑)?
誰かそのメモ見たら、びっくりするね(゚∀゚)

パイピングはずーーーっと苦手で避けてきてたんだけど、コツコツと場数を踏んできたら、なんだか楽しくなってきたの。。。
だからといって、決して上手なわけじゃないのよ(笑)




アケマシテヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

めぐめぐのステキセンスを見習って
今年は頑張るわ!

めぐみ→Mってメモったわ( ´艸`)

今年もよろしくね♥

潔いナチュラルシンプルだねー♪
三角巾みたいなターバンと、レインシューズを合わせたい!

もう私の脳内でストライプ=めぐめぐって刻み込まれてる。w

これ、3姉妹ちゃんとかで着てたらすんごい可愛いだろうなぁ。
ややっ、うちも姉妹じゃない!

バイピングさんは、あちらはどう思ってるか知らないけど
一方的に好き。
でも、ギャザーさんとはいつまでたっても
仲良くなれないのだ・・・・。。

うんうん、綿麻、前はチクチクしたものが多かった!
既製品のリネンのワンピ(nico and...)ですら、チクチクして、
私それが原因で湿疹できたもん。

C&Sさんのリネンなんて特に、サラリーっとしてるね。

今年もめぐめぐのソーイング、楽しみにしてまーす♪

miruky*ちゃんへ

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

年賀状ありがとうね!!
しばらく実家生活送ってたもんで、お年賀の時期が終わりそうだったから寒中お見舞いのお返事出そうと思ってます♪
ちょっと待っててね♡

やっぱりmiruky*ちゃんの息子くん、イケメンだったわーーーー(゚∀゚)
おばちゃんキュンキュンよ(゚∀゚)

こちらこそ今年もよろしくね♡
ブログ再開予定はある?
更新楽しみに、リンクコーナーをポチポチしてるのよ♡

 オーラちゃんへ

さすが!!
潔いほどシンプル♪
どうしたらオーラちゃんみたいに、スラスラと言葉が出てくるんだろーー。

まさにそれです!!
この形を、どこまでもシンプルに作ってみたかったの♡

オーラちゃんギャザー寄せが綺麗なイメージがあったんだけど!
あら?勘違い??
そう
私もパイピングとギャザーには勝手に恋し始めてる感じで(笑)
一緒に歩けてると言い難い。。。

私もオーラちゃんのソーイング更新めっちゃ楽しみにしてるよ♪
今年は目指せオーラ!!で、生活をより良くするためのソーイングとやらもしてみたいのです♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


