スポンサーサイト


初めての運動会。そして4歳に




週末は
次男クン初めての運動会でした❤


やっぱり泣いたよね、私(笑)



入場
IMG_9204.jpg
ボランティアのお姉さんが
サポートで1人ずつ付いてくれました(*^_^*)




IMG_9267.jpg
大きなアメちゃんを持った次男クン
とっても誇らしげ(笑)



子供達は
みんなキラキラしてて
本当頑張ってたー❤


大変なことも多い子育てだけど
パワーの源はやっぱり
子供からもらってるなぁ☆

とっても暖かい気持ちになった
運動会でした



そしてその日は
次男クンの誕生日でした(*^_^*)
お誕生日会は
後日改めてになっちゃったけど
家族4人で
ケーキにローソクだけの
ささやかなお祝いをしました
ローソクを目に前にした次男クン
ニコニコで
可愛かったなー❤














全然関係ない話です



長男クン

学校へはほぼ毎日ジャージ
お休みの日は
私の作った服を着る

それが定番になってきてます


先日
たまたま二人で出掛ける機会があって
何となく
「自分でお洋服選んでみる?」
と言ったところ
めっちゃ乗り気(笑)


で、選んだのが↓


IMG_9292_20121022114350.jpg



ロンTのプリントは置いといて。
これ、母さん作れんじゃん!!
パンツ、フツーのニットパンツだしー。

と思ったけど
心の中で留めておきました^m^


本人は
とっても嬉しかったらしく
休みの日はこればっかり着ちょります











スポンサーサイト
コメント

おぉ!さりげなくタートルフードの着画がここで見られた!
黄色いボトムスとの相性抜群。あぁ・・・おしゃれさんだ!!

運動会とか泣くよね。私全く関係ない年長さんの竹のぼりですら来年のわが子を重ね合わせて目頭が熱くなるという・・・←アホ

長男くん!!このボトムスはどこかで見たような・・・
いや、見ては無いんだけどね。ほんとメグメグが作りそうだし、絶対作れるような(笑)
どうせ既製品買うなら絶対作りたくないような切り替え&ステッチ&リペット盛り沢山のような物を選んで欲しいとか思ってしまう^_^;
でもやっぱり自分で選んだ服って特別なんだね!
それとやっぱりメグメグの子だねー。選ぶ上下もちゃんと相性いいオシャレなもの。さすがです。
ちなみに前に息子に選ばせたら、赤いチェックのTシャツに紫チェックのボトムスを持ってきおった・・・。うちはまだまだ教育が行き届いていないようです。

 おチルさんへ

晴れの初運動会だからね❤
二者選択してみたの、次男君に(と、見に来てくれた実家の母に)(笑)
そしたら、二人してこれ選んでくれたー♡
(次男くんは、ほぼ強制だけど・笑・)
もう一候補は、この前作ったクレイジーシャツに赤チェックスキニー(プチオペさん)でした(*^^*)
黄色ボトムスは、サチサチのカウプレです♡
メッチャカワウィスパッツで、使い道たくさんだよー(*^^*)

運動会、目頭とか鼻奥とか熱かった!
帰宅して、頭モワーンしてた(笑)

長男君、大人しい色好みだからこのパンツ選択はかなりびっくりだったんだけど、おチルさんが言うように、本当、どうしてもっと凝ったやつ選ばなかったんだいーーーと思ったさ(笑)
買うからには、凝ったやつが欲しいのよー。
でも8歳チョイスも、悪くないよね?

いやいや、うちも未だに、それないだろーって言う休日着ありまっせー(笑)
縦縞×縦縞とか。。。
おチルさん息子くんの赤×紫チェックも目ーチカチカ系ね(笑)














いやー!!!

センスは遺伝するんですね、やっぱり。
長女のコーデを見て驚愕\(◎o◎)/!って事多々あり…
旦那は結構オサレなんで、どうやら私に似たらしい…orz
ごめんよ~

うちの娘は2歳半まで保育園だったんですけど、2歳の運動会の時、感動じゃなく爆笑しましたよー。
よーいドンでゴールしたのに、もう一周走り出すし、親子競技でパパと手つないで走るのに、一人でダッシュぶっちぎりでゴールして、結果失格w

でも、色んな事が出来るようになった今見る運動会だと、やっぱりウルウルしちゃうかもしれない。
子供って急に大人になっちゃいますよね。
うちは女の子なのでなおさら。
大きくなって欲しいと思う反面、成長が寂しくて、複雑ですw

mikiさんへ

いやいや!
家の長男クン未だに、ぎょっっとするような組み合わせします(笑)。
で、口を出そうもんなら、いじける(笑)。まだまだです(←私もだろとかいう声が聞こえてくるー)

娘ちゃん、可愛いーーーー❤❤
確かに、2歳児の運動会は感動よりも笑いかもね(笑)
パパも娘ちゃんの背中を見ながら、走ったんだろうね(笑)
可愛いー。朝からほっこりをありがとう♪mikiさん(*^^)v


男の子より女の子の方が、大人っぽくなるの早いですよね。
精神面がなんだろうなー。
成長は喜びたいけど、でも寂しい気持ちの方が強いですよね。。。
あれですか。
パパさんは、「娘は嫁にやらーん」とか今から言っちゃってます?

やはり泣いたか。
泣くよね。運動会。泣き所盛りだくさんだもん。
もれなく他の子のときも目頭熱くなるしさ←これはさすがに恥ずかしいから、必死にこらえる。

長男君チョイス、めぐめぐテイストだね(*^_^*)
めぐめぐがいつも作ってあげてるのとあまり変わりないような・・・wうんうん。でもオサレだやっぱり。

うちの子達もさー、たまに服選ばせると私に似て地味なのばかり選んでくる。と思いきや、三女あたりは強烈にブリッとしたやつもってきたりもするけど。
たまにはそうやって自分で選ばせてあげないと、母の好みを押しつけて育ててしまうような気がするから、そういう経験もいいよね。

あーしかしめぐめぐの兄弟が見たい。
写真付き年賀状、待ってるから。待ってるし。待ってるぜ。

運動会だったんだねー!!
でろでろんスパッツ穿いてくれてありがとう(笑)
うんうん
子供のことで悩むこと、辛いことたくさんあるけど
その何倍も活力と幸せもらってるね
これ忘れないようにしないとなあ。。。

お兄ちゃん
なんてハイセンスなの!!!
めぐめぐに似たんだね〜ムフ♡

うちの上の子達はわたしが選んでいた服が嫌いで嫌いで
しょうがなかったらしい。これは最近聞いた話ね^^;
言ってくれればいいじゃないね?
後から言われてすげー落ち込んだんだけど!(笑)
末っ子もね
絶対自分で選ばせたらピンクのフリフリだよー
あまり自分の趣味ばかり押し付けないで
たまにはリクエストに応えてあげたほうがいいのかね?

ムルムルへ

多分みんなお母さん達は泣きそうになるのを、ぐっとこらえてるんだよね~。
しみじみと感じてしまうよ。
他の子の頑張りとかでも泣ける。先生の努力も見えて、また泣ける。どうすりゃいいのだ(-_-)

そーよー。
お兄ちゃん、母さんが作れなさそうなのを選んで欲しかった。。。
ムルムルの子達も、ムルムルテイスト選んじゃうのね(笑)
お1人様だけ少し違うようだけど(笑)
ブリブリもまたいいじゃぁないか❤

まさに、ムルムルが言うとおり、なんだか私の好みを押しつけてるのかなーって思ってさ。
たまにはいいかもね。たまにはね(笑)
まだまだ作ってあげたいから

年賀状、今年は送るね♪
メガネ小僧とニコニコ子ブタちゃんの(笑)




 サチサチへ

事後報告になっちゃったねー。
そうなのよ!!
サチサチメイドのスパッツをはかせたの❤
次男クンの園の行事の時はサチサチメイドで決めまっせ(*^^)v

ついつい忘れそうになるよねーー。
子供が悲しそうだとついつい自分が泣きたくなってしまうし、悩みも辛さも沢山だけどね(笑)
でもやっぱり、子供が自分を強くしてくれてるわー❤活力だよね(*^_^*)

なぬ!!
サチサチチョイスのお洋服、ねぇねにぃには嫌だったの???
信じられん。。。
最近聞いたって(笑)
何でその時言わないんだい~(笑)
多分家の長男クンも何年か後に、そうやって言う口だわ(^_^;)

いっちゃん、ピンクのフリフリなんだ❤
それはそれで、たまにはいいかもよ~。
いつもだったらそういう服しかなくなっちゃうから、それは困るけど(笑)
ピンクのフリフリもいいもんだ❤


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


