スポンサーサイト


シャツ、その後

 

先日作った、迷彩のシャツ。
息子サイズに、新しく作りました♪

そしたら、先に作ったお友達行きのものより
上手く出来上がりました(苦笑)。

今更ながら、あのシャツを人様にプレゼントしていいのかと。。

シャツ



今回のほうが上手くいったわけ。

それは首周りのリブが綺麗に付いたから☆

私は身頃を作り終えてから、
生地の厚み・伸び感をみて
リブ部分(首・手首・ウエスト)を作ることが多いのですが、
今回は、一センチ短くしたんで、いい感じになったんだと。

ちなみに、手前が今回。奥が前回。
この写真じゃ、判りづらいかな~。

今まで、お洋服の型紙は購入したことがないのですが、
(型紙本はかなり買ってます・笑・)
パタレさんのタンクトップの首周りがいいらしいので、
初購入♪してみようかと思ってます☆
勉強っ勉強っ♪



雪


こちら、昨夜から降り続けてます。 
雪。
寒いです。。

スポンサーサイト

<< パンツ
| TOP |
シャツ >>

コメント

めぐみさんこんにちは!
私もリブは本体を決めてからリブの伸び具合とかを見て決めます。ちなみにすそ、袖リブはぎゅっとすぼまってないほうが私は好きデス♪
リブってビロンビロンのヤツもがっちりしてるやつもありますもんね~
そして私もshop用を作った後に残りでポピとかプリンのを作るといちばん最後だけにすごく綺麗だったりしてドキドキします(笑)
こちらも朝から雪です。すいません、発送明日で・・・

アタシ、迷彩好きです♪息子にもそのうち着せたいなぁ~

めぐみさんのこの迷彩の色合いはシブメで良い感じですよ(^O^)/


 マツリさんへ

発送は、本当明日でもあさってでも、マツリさんの都合のいい日でOKです~♪ 楽しみですよっ!!かなり♪
作ったら、アップしますね☆

マツリさんもリブ部分は最後に考えるんですね~。
そう、私も袖とウエスト部分はすぼまってないのが好きなんであまり悩まないんですけど、首周りがね。。 そこでいつも悩んでしまうんですよ。

この前面白いパターン本発見したんです! でもまだ私には早い気がして、やめました。。

 にゃんちさんへ

こんばんは~♪

私も迷彩、好きなんですけど、ボトムスしか履かせたことなくて、結構チャレンジでした!

そうなんですよ、これは案外いい感じの迷彩だったんで、それなりのシャツが出来上がった気がします♪

めぐみさんの渋い子供服好きです^^
既製品となんら変わらない・・・いえいえ
心がこもっている分こちらの方が素敵です

雪、すごいね
こちらも降ってはいたけど積もっていません
やっぱり雪国ですね~^_^;

paserikoさんへ

ありがとうございます♪

えぇ、愛情だけはたくさんこもってるんですよ(笑)!
もっと色々作って、レベルアップしたいな~と思ってます☆

雪結構降りましたよ。。 でも道路には積もってないんで、助かってます。
暖かくなったらそちらのほうにも遊びに行ってみたいです♪

おはよう!!

プレゼントだったら絶対喜んでくれるよ!!
市販品みたいだもの・・・。
息子さんもめぐみさん作のお洋服増えて嬉しいですね!!

 kirakira*さんへ

おはよう~♪

そうかな☆ だったら気兼ねなくプレゼントしちゃおう(笑)!

息子の手作り服、増えてきてますが、まだまだkirakira*さんの足元にもおよばないわ(爆)!

今日アップされてたスパッツ、やっぱりすご~く可愛いっ♪ あれ、すごくいいですよっ!!

めぐみさんの作った、迷彩シャツかわゆすぎます(*´∇`*)
↓のシャツ見たら、ひじあて?みたいにポイントがまた良いです~♪好きッ♪
私もお洋服を沢山作りたいなぁ♪
編み編みも大好きなので、中々ミシンに向かえないでいます(苦笑)
今日もお外は吹雪いてますね~…(≧д≦)ノ
さぶぃ~

 emiさんへ

ありがとうございます♪

肘あて合うかな~と思ってつけたのですが、emiさんも好きな感じでした? 嬉しいです♪

そう! emiさんはミシンもお上手なんですよね!! 編み物もすご~く上手なのに!! 器用なんですね♪

私も編み物は、鈎・針、両方好きなんですけど、好きと上手は比例しない感じです(苦笑)。

子供がもう少し手が掛からなくなったら、集まってアミアミも楽しそうですね♪

またまた登場です(笑)
↑子供が手が掛からなったら、集まってアミアミ楽しそう(*^_^*)
そしてそして!!ミシン全然上手じゃないんですょ~(笑)
好きと上手は比例しない!!まさに、私の為にあるような言葉です…(≧д≦)ノ
好きで頑張っていても中々上達しないであります(苦笑)
めぐみ先生に教わりたいです(*´∇`*)
編み物も実は棒針派で、鉤針は苦手であります…(笑)

 emiさんへ

おはようございます♪ 何回でもどうぞ(笑)♪ 

鈎針、すご~くお上手じゃないですかっ! アミグルミちゃんたちは鈎針ですよね?

集まってアミアミ、楽しそうですよね! 何年か後でもいいので是非やりましょう♪ みんな目数数えるのに必死で、無言の会になったりして(笑)!

ミシンは、私も修行中なのですが、一ついえるコツって言うのは、念じることです(爆)! 「ここはまっすぐ~」とか。えへへ、参考になりませんね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


