スポンサーサイト


サルールパンツ





オーダー頂いていた
プチオペさんのサルールパンツ


IMG_5262.jpg


お尻に名前を縫い付けて
誰ともかぶらない一枚になっています(笑)

気に入っていただけますように♡




+   +   +




微熱が続き
なんとなーく体調が優れない
我が家の長男坊

なんだか蕁麻疹まででてきたぞ
ワワワ
早く本調子になるといいねぇ


そんな彼に夏休み中
「母さん、
オムツしちゃってどした?」
と聞かれました(笑)


最近
布ナプより紙ナプを使う方が
増えてきてるんです
だからバレたかな?


なんとなく誤魔化しちゃったけど
今度聞かれたら
ちゃんと教えてあげよう(*^^*)


まだまだ子供だけど
話はちゃんと聞けるくらい
大人になってきてるんだよね~
つい子供扱いしてしまうのよね、私





















スポンサーサイト
コメント

そうだよね 子供もわかるよね さすがに怪獣さんはトイレについて来る人で ママお尻ケガしたの?痛そうーーーーと言います(笑) サルール おっそろそろ出番だね 110まだ入るかな?

めぐめぐ、マイブログでの公開告白ありがとう。(*´∇`*)

なんか、脈絡なくというか、、最初の一文だけの言い逃げ(?)だったから、
どしたどした??て動揺しちゃったわよ!!ww
とにもかくにも、ありがとうでした(^^)

お名前入りサルール、ボーダーの色みがかっちょいい♪

まだハンドメイドする前、娘が赤ちゃんの頃、
通販「レモール」のネーム入り服をよく買っていました。

世界にひとつだけのネーム入り服、それがハンドメイドの
お洋服だなんて、ほんと素敵だね。

あ、私も布ナプ派。(生理の日以外だけど。)

うちは生理のこと話してるよ~。(わかってないと思うけど。w)
でも、男の子だと、またちょっと感覚が違うよかも、よね。。

変な感想になっちゃうかもだけど、そういうとまどい
とかも含めて、男子母、やはり憧れる・・・

長男くん、、、調子悪いんだね。。早くよくなるといいね。。

このへんのサルールも、ザ・めぐめぐって感じで好きだなあ(^_^)

長男君の不調、早くよくなるといいねえ。

生理ネタ、ホットなネタだわ。
うちの長女、小四だけど、まだ学校では習ってないらしく。
「りぼん」のお話で出てきた「生理」に???となって聞いてきたので、しっかり教えてあげました。遅かったくらいなのかなあ。
オーラちゃんとこはもう話してるみたいだし。
でもこのまえ、教育テレビで「セッ○スについて考える」みたいな番組が始まって、中学生くらいの子達が討論し始めたとこで、「お母さん、セッ○スってなに?」とストレートに聞かれて慌てました。母さん、心の準備も整ってなかったし、じいじもそばにいたので、ついごまかしてチャンネルを変えてしまった(笑)そのへんいろいろ難しいよねf(´−`;)そろそろいろいろわかり始めてくる頃なんだろうけどさ。まだ母ちゃんどうやって教えたらいいかわかんないよ(*/。\*)

バケツちゃんへ

お尻怪我したの?って(笑)
怪獣さん可愛すぎる♡♡

うちの子二人共トイレについてくる子なんだよね(>_<)
なんでその時は鍵かけて、すんごいの出ちゃったからーって言ってる(笑)

そろそろ出番だよね♪
サイズどうだろうね(*^^*)
このパターンはジャストかちょい小さめくらいが可愛いよね。お尻とか♡

 オーラちゃんへ

こちらこそ、愛のあるお返事ありがとう(笑)
うふふー♡

レモールのネーム入り。
私も買ったよ(笑)
肌着ロンパースに名前入れてもらったり。それはそれは嬉しかったなぁ。

オーラちゃんとこはもう話してるんだね。
何か話すきっかけとかあったのかな?

家の長男君もさ、逆に今気づいたの??みたいなの気もしなくはないんだけど(笑)。
今度はちゃんと教えてあげよう。
そうなの。なんだか少し戸惑ってしまったのよね、私。

体調不良。
今朝になって、パタッと熱が落ち着いたーーー♪
一応今日一日は学校お休みさせてるよ(*^^*)
ありがとう♪

 ムルムルへ

わお!タイムリーだね!!

おっと、その前に。
長男薬が効いたのか、嘘のように蕁麻疹が引きました(^O^)
熱も下がったし、明日から学校だな(*゚▽゚*)
ありがと♪

生理の話、長女ちゃんにしたばっかりだったのね!
話すタイミングができて良かったね♪
私もさ、なんであの日に教えてあげなかったのか、今となっては悔やまれる(笑)
今度機会が来たら、ちゃんとしっかり教えてあげるんだー。

○ックス(←不正な投稿ではじかれました・笑・)はどう教えたらいいんだろ。。。
チャンネル変えてしまった(笑)ムルムルの気持ちに激しく同感!!
でもさ、大事なことだからちゃんと知っていて欲しいよね。
んんん~難しいところだな。

ちなみに私は兄が隠していたHな本で知りました(笑)。

昨日長男君に「セクシーダイナマイト」って何って聞かれたー(笑)

いつかそのときが来たら相談しよう。
ここは危険だからLINEで(笑)


セクシーダイナマイト(笑)

「お母さんのことだよ。」って言っときな

話すきっかけ、、、

てほどのもんでもないけど、私の生理中にお風呂とか
で見て、娘たちが「どうしたの?」て聞くから、説明したのよ。w

まあ、まだわかってないと思うんだけど。ww

でも大事なことだし知ってないといけないことだから、
成長の段階を見ながら、
折にふれて話していこうと思っています。(^^)

せくしーだいなまいと!私の憧れの単語だ!

めぐめぐ、ナチュラルママンで、しかも峰不二子なの?!
それ反則でしょ!ww ←なんかこんな会話前にもしたよーな。


 ムルムルヘ

私も相談させて♡
ま、家は男の子なんで、そのへんは旦那に任せたいと思ってるんだけど(*^^*)

LINEの方もよろちくね♡
ムルムルはまだツイッターしてる?
前教えてもらったのにね、やっぱりなんだかうまくいかない。
携帯から入りたいのよー。

そっかー!!
じゃ、今度は母さんのことだよって言うわ。
私ドロボーにならないかな。ダイジョブかな。


 オーラちゃんへ

ああ!!
お風呂か!!

まだわからなくても、教えてるってすんごいいいかも!!って思った(*^^*)
私は何故隠してきたんだろー。
隠す必要なんてなかったことに今更ながら気づいたよ(笑)。

本当、大事なことだよね。
体のこと、命のこと、ちゃんと知ってほしいよね。
そして自分のこと大切にして欲しいなって思うよ。
私も、ちゃんと教えてあげられる親でありたいな(*^^*)

ナチラルママンで峰。
あったねー前(笑)
告白します、オーラちゃん。
ムルムルは知ってるんだけど、私実は一反木綿なの(゚∀゚)

サルールありがとうございました(*^_^*) 2人ともかなり気にいって昨日のダンスレッスンに早速はいて行きました☆ ホントにありがとうございました♪

RママさんとNママさんへ

今回はRちゃんとNちゃんのパンツを作らせていただいて、本当にありがとうございました(*^^*)
どちらも(私は)好きな感じに出来上がったので、気に入っていただけたら嬉しいなぁと思っていたので、こうやってコメントいただけてとても嬉しいです♡

これからも何かご縁がありましたらどうぞよろしくお願いします(*^^*)

Rちゃん、Nちゃん♪ ダンス頑張ってねー♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


