スポンサーサイト


petit etalageさんのハーフパンツ





青森も梅雨明けして
急に暑くなりました!!

暑いな~と
ついつい口にしてしまいますが
青森はまだ涼しい方なんですよね。。。

暑い夏
なんとか乗り切りましょうね~(^^;



+   +   +



先日openのプチオペさん
新作のハーフパンツに一目惚れ♥♥


初めて
速達で購入しました


そして届いたのが
函館旅行の前日(の夜)
準備やらなにやらで時間に追われ
封から出すこともなく出発(笑)


速達にした意味が
何1つないという。。。



前置きが長くなりましたので
畳みますね☆



















IMG_5165.jpg
こんな生地使いました♪
ノンストレッチです




IMG_5168.jpg
長男君と次男くんに




本当一目惚れだったこのパターン
太すぎず細すぎずのライン
こんな感じの絶妙ラインのハーフパンツ
作りたかったんです♥


そして
何より後ろポッケが可愛すぎるー♥

IMG_5163.jpg
大きなぷっくりポッケ♪
お尻全体がポッケみたいな♥
しかも
私の大好物、下目に付いてるポッケ(#^.^#)
たまりません!!




履いた感じは
IMG_5174.jpg
こんなです
GOOD!!



どちらかというと
小さめサイズのプチオペさんですが
このパターンはそんなことないかもです♪
ストレッチなしの布帛でもイケました♥



ときめいた勢いで全サイズ購入したし(笑)
たくさん作るぞ~(#^.^#)
かな~りこのパターン気に入りました♥



プチオペさん、ありがと~♥









スポンサーサイト
コメント

はじめまして。いつもステキなものばかり作られていてうっとり眺めさせていただいています。布選びのセンスに脱帽です。
この生地もまたステキですね。よかったらどちらで購入されたのか教えていただけないでしょうか?
これからも楽しみに拝見させていただきまーす。

 ikuLinさんへ

はじめまして(*^^)v
コメントありがとうございます♪

ikuLinさんはどちらにお住まいですか?
この生地は、弘前の実店舗で買ったものなんです。しまやさんっていうお店なんですが。
同県でなければ、???てな話ですよね(笑)
違ってたらすみません。。

素敵な生地ですよね~
私も先日衝動買いしてしまった生地です(笑)
もう布在庫は結構なものなんですが、ついつい。。。どうしましょ(笑)

いつも遊びに来ていただいてるんですね♪
こんな更新の少ないブログに、本当、ありがとうございます(*^^)v
また覗きに来てくださいね~♪




うわーめぐめぐ、このパンツすっごい私好みー!

「母ちゃん、かっけー!!!」て、私が息子なら言うね!w

アウトドアっぽくて、夏らしいわ。
紫とかターコイズのアウトドアハットを息子くんたちに被せたい(妄想)

めぐめぐのセンスに惚れ直したヽ(*^^*)ノ

私も、ボーダーで作ろうかと一瞬思ったけど
柄合わせ面倒で、、、無地の(しかもパパパンツ)に格落ちだもの。。。

いやぁー、、、これ私が穿きたいよ。。。
えーと、大人サイズでコレ作りませんか??w

全サイズ購入つっても、大人サイズはないか~。
残念っ!ww

かっけーよ母ちゃん!

またまたナイスな生地チョイス。

私さー、今回のこのパターンスルーしたのよ。
あちこちでみんなが買うとつぶやいていたにもかかわらず。
最近珍しくあまり買い物してないんだもの。
なのにさー
オーラちゃんしかり、みんなかっこかわいくつくっててさー
しかもめぐめぐがそこまで惚れているとはさー
え?あのめぐめぐが全サイズ買い?ってかんじださーー
誘惑やめてけれ。
むー

っていうくらい、いいねこれ。
男子がいたらこういうのはかせたかった。
残念ながらうちの子達はあまりときめいてくれなそうだしね。

 オーラちゃんへ

ありがとーーーー♥

アウトドアな感じにしたよ~♪
フェスとかに履いて行きたい感じに(#^.^#)
(オーラちゃん、行ってたね♪私も葉加瀬さんのパフォーマンス好き♥)
そうなのそうなの♥
アウトドアハットに、足元はキーンとかだと最強だね!!
でも長男君の愛靴は、バネノチカラ~(笑)

惚れ直してくれた(笑)?
うわ~♥アガる~(笑)↑↑
でも私なんかオーラちゃんのいろんなギャップに惚れまくりですから♥

そうよ!!
私はオーラちゃんのリメイクハーフパンツにヤラレタ!!
カッコいいの作ったよね~♪
タグもかっこいい場所につけてたし♥
旦那様のパンツも報われたね(#^.^#)



 ムルムルへ

ありがと~♪

頑張ったよ、母ちゃんは(笑)!!

ムルムルスルーしたんだね♪
えらいっ!!
その脇で私は全サイズ買い。。
えぇ、頑張って使いますとも(笑)

布もパターンもいくら自分が好きでも(そして作っても)、子供たちが好きじゃなかったらまったくもって意味なくなっちゃうしね~。
私、ムルムルのすごいな~って思うのがそういうところなんだァ♥
4姉妹ちゃんそれぞれの好きなテイストで作ってあげてるところ(#^.^#)
出来そうでなかなか出来ないことだと思うんだよね。






話変わって(笑)
オーラちゃんのリメイクハーフパンツ、カッコ良かったね♪
家の長男君も気に入ってはいてくれてるし♥
ど?
誘惑された(笑)?




おーーーかっこいいです!!
プチオペさん オープンを逃した私です
その前に 他のパターンに手を付けよって事ですね・・・・
sacchiさんもだけど めぐみさんの生地選びも素敵過ぎ!!
履いた時の ポケットの感じもいいね


あとーーーお家のリフォームも楽しみにしてまっす(ranちゃんのコメ見たの  うふ)

めぐめぐ
ご無沙汰♡
てへぺろ
(かわゆく言ってもだめかしら?完全ごまかしてる・笑)

作ったのね?
パンツ
わたしも速達で届きましたがね・・・
てへ
この生地さ
楽天?
違うかな
部分使いにいいかとお気に入りに入れてたのに
最近外しちゃって。
かっちょいいだ
さすがめぐめぐ!!

こっちに上陸してたんだねー
あじさいの塩らー
わたしも食べたよ(新千歳空港でだけど^^;)
実は味噌が旨いよの!(笑)
夜景お天気悪くて残念だったね・・・
でも大人数ですっごく楽しそう〜
いい思い出になったね

ご無沙汰でした~
暑くて縫いモチあがらずでした~(^_^;)

男の子にはかっこいい生地だね~❤
めぐの息子君たちに似合いそうだわ~

私も女子らしくハーパン作りました(*^^)v

バケツちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい~(>_<)
本当申し訳ないです!!

プチオペさんのオープン逃しちゃったのね
私もよ~~~くあるよ。
でも勢いに乗って買っちゃうより、次のオープンまで吟味できると思えば、まぁいいよね!って自分を励ましたりしてる(^^;

私あんまり掲示板覗かないんだけど、ranさんのパンツかっこよくて遊びに行ったら、バケツちゃんの名前見つけて嬉しかったさーーー♥
ranさんの前ブログもコメ入れの後遡って見てみた~♪
めっちゃ好きな感じのおウチだった♥

我が家は今築8?9?年なんだけど、10年までは補償があるから手を加えないでおこうと我慢してたの。
でも小心者なんで、大胆なDIYとかは出来なさそうな私(笑)

リフォーム始めた際にはブログに載せるね♪

 サチサチへ

サチサチにてへぺろされたら。。。
きゅーーーん(笑)

>わたしも速達で届きましたがね・・・
>てへ
って(笑)。そういうことね(笑)!
でも、なかなかいい形のハーパンだから、作ってみて~♪
いっちゃんの幅広ブリムのハットに似合うと思うなぁ♥♥

生地は、地元の生地屋さんで買ったんだけどもっと欲しくて。
でも買いに行く時間なくてさ~(涙)
楽天さんであるんだ。どこのSHOPだろ。探してみよ♪

来函したよ~。
ずっとサチサチとバケツちゃんにばったり会うかな~とか思ってたけど、んなわけないわね(笑)

あじさいは味噌の方がうまいのかいっっ(笑)!



 sizu*へ

梅雨明けたら急に暑くなったよね~(。-_-。)
体調崩してない?大丈夫?

青森ねぶたは終わったのかな?
こっちは昨日で終わったよ~。
ちょっとだけ気持ちに余裕が持てそうだわ(笑)

sizu*も作ったのねーーー♥
早速見に行こ(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


