スポンサーサイト


ドルマンワンピ





この三連休中に
1つお兄ちゃんになった長男君


ささやかなお誕生日会で
みんなでお祝いしました
誕生日おめでとう
8歳を迎えてくれて、ありがとう♥



+   +   +



ソーイングネタ

パターン購入歴は
まだまだビギナーだと思っていた私
でも
結構買っちゃってましたY(>_<、)Y
怖くて数えられませんが(笑)


で、
実際作ってみて
ん~~、思ってたのと違うな~
というパターンなんかもあるわけで。
そういうのは
残念ながら一回こっきりしか出番がなく。。。
そして
そういうのはブログにアップすることもなく。

そんなパターンが2つ続き
ちょっと
気持ちが下がりそうだった時の3つめ(笑)


IMG_5023.jpg

mionさんのこちらで
気持ちが下がることなく済みました♥

ドルマンワンピ



ビッグシルエットです(笑)!!



でも今回は生地使いに失敗しちゃいました。。。
着た感じもビッグシルエット(笑)!!
私の体型の問題という話もありますが。。(笑)



生地を変え
ちょっとアレンジして
また挑戦したい型紙だな~と思いました♪














スポンサーサイト
コメント

またリコメの前にコメ(笑)
お互い一番乗りなんて愛だわね。
負けないわよおsizu* ←

8歳を迎えてくれてありがとう。かぁ・・・
めぐめぐって本当にステキママンだ。

わーその気持ちが下がるってすごくわかる!!
気に入って買ったはずのパターンでせっかく作ったのに、
「あれ?なんだこれ。」
みたいなやつね。
でもってそういうときに限ってこのガックリ感をなかったことにしようと思ってすぐ2作目に取りかかる。そしてまた失敗する。みたいなやつね(笑)
そのときの落ちようっていったら。
もうミシンなんてやめてやるーーーー!!
服は買えばいいんだーーーー!!
とか自暴自棄になりそうよ。

あ。
ドルマンワンピ。
ステキそうなのでひとつ着画よろしく。

面白い形の切り替えだねー。(*^^*)

私の中で、めぐめぐ=綿麻ストライプなイメージが
定着しつつある今日この頃。。
きっと、ほっこりナチュラルママンなんだろうな♥

ちゃ・く・が♥

長男くん、8歳おめでとう♥
8歳っていえばもうオトナじゃん!w
しっかり母ちゃん守るんだぜ!

何か、喧嘩売ってる人いる~!!!(muruっちあなたよ)

オーラさん、めぐはほんとストライプなイメージ。
アーンドナチュラルママンですわよ(笑)
めぐは天然ちゃんです♪

私も着画待ってるよん♪
生地合わせどこがおかしいの???
めぐに似合いそうだけど~

めぐの長男くんに続いて来月うちの長男もなんと14歳に
なります!!(子供の年を聞いて私がびっくりですわ)

息子君8歳の誕生日おめでとうございます。
着画待ってます・・・♪

ご無沙汰しています!お…覚えてますか??
長男くん、お誕生日おめでとうございます♪

ワンピ…かわいい…ハァト

お盆に実家に帰るので、それまでに木aさんに何か納品してくださいww絶対買うので!!!w

ムルムルへ

お互い一番ーーー(笑)
愛を感じてしまった☆

素敵ママンじゃぁないけどね(笑)
ありがと!!!

さすがムルムル。
私の気持ちを的確に文にしてくれて(笑)
そうなのよー。1着目のガッカリ感は2着目着手へのステップになるよね(爆)!!
的確すぎて、笑っちゃうよ(*´∀`*)
3着目もしダメだったら、確実にゾーンに入っちゃってたわ~。
とりあえず、良かった。セーフ(笑)

着画、少し待て。
まずはウォーキングから。


リクエストの超薄字ありがと(笑)
見えねー(笑)
そんなムルムルが可愛くてしょうがないのよん♥

 オーラちゃんへ

ナチュラルママン。
そーね、時には女豹にもなれるのよ♥♥

ちゃ・く・画♥
って(笑)
おっと。又危うくオーラマジックに(*´∀`*)危険危険(笑)
まずはウォーキングね♥

8歳って言えば、もう大人~と私も思ってたけど。
もう、びっくりするわ!!!ってくらい想像してた8歳と違うの~(笑)
何歳になってもそんな風に思っていそうな気がするな(#^.^#)

本人は年取っていくのが嬉しいみたいで、8歳になって喜んでるよ♪
ありがとう!長男君に伝えておくね♥

 sizu*へ

ナチュラルって、そっちのナチュラルね(笑)!
もしかしてオーラちゃんが言ってたナチュラルママンって、そゆこと(笑)?

ohhh!
ここにも着画プリーズガールが。
なんかね、生地が上の切り替えに貼りが強いリネン使っちゃって、ブワッっと広がったシルエットになってしまうの。
そういうの、私の体型では着れない。。。
ストンと落ちたラインになるように、生地を変えリベンジするよY(>_<、)Y

sizu*の息子くん14かぁ。
たまげるんだけどー!!!
そうだよね、中学生だもんね。
そっかー14かぁ。
どんな風に成長したのかな~♥
相変わらず心優しい男の子かしら♥♥

 バケツちゃんへ

バケツちゃん、ありがとう♪
家の長男君にちゃんと伝えておくから~♥

着画ー(笑)
待って、歩いてくる!!

 コマサさんへ

もちろん~♪
覚えてますとも!!
コマサさんのブログお気に入りに入れて、読み逃げさせて(すみませんm(__)m)もらってますー♥

お盆に帰って来られるんですか!!
お会いしたいわ~♥
何日位帰省予定なんですか?
私のは本当まぁ置いといて(笑)、木aさんほっこりshopなんで是非是非行ってみてください♪
何気に店主さんオモロいんです!

や、私が言ってたナチュラルママンは、天然系ではなく。w
でも、そうなんだね。
めぐめぐって、天然ちゃんなんだー。

へー・・・。

天然の女豹て・・・・

最強じゃん!!!!ww

天然女豹の、ちゃ・く・が♥ 
み・た・い ♥
なるべく、大きい画像で♥

オーラちゃんへ

天然で女豹って最強よね!!






すみません。私嘘をついておりました(笑)



昨日脱衣所の床拭きの際に、隠してた(なぜに・笑・)体重計をいつでも使える場所に出したんだけど。。。
久しぶりにノッたら、えらいことになっててちょっとした衝撃が(・∀・)
そんな私の着画。えぇ、きっといつの日か。きっと、きっとね。。。


舟を編む
本屋大賞発表の時に読みたい!!と思って、すっかり忘れてたよ~。
辞書を作ることに関わる人の人間描写。どういう書き口なんだろ。気になる♪
オーラちゃん推薦だし、必ず読むね♥
しかしオーラちゃんの時間使いの上手さには本当尊敬してしまうよ(#^.^#)
実際お会いしたら私、絶対、惚れてまうわ♥♥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


