スポンサーサイト


プルオーバー&ショーパン





カタカタカタ~♪
ミシン楽しい~♥


頼まれごとをこなしてたら
(ズボンの裾上げとかボタンホール作り)
なんだか
服作りが恋しくなってしまった。。。(笑)




+   +   +



inoriさんのプルオーバー

IMG_4957.jpg




今回使った
この豪華なレースは

IMG_4964.jpg


実は
私が小学生の時から
大事にしまっていたもの♪

母が当時縫製工場で働いていて
手芸好きな私にと
もらってきてくれたもので
繊細なレースを見て
ウットリしてた事を今でも覚えてます(笑)


20年以上も寝かせた(笑)
ケミカルレースは
今が使いどき!!
と言ってるかのように
雰囲気をプンプン醸し出してます♥



そして
これはオークションの型紙なんですが

IMG_4967.jpg
ショートパンツ♪



両サイドに
IMG_4965.jpg

ぷっくりリボン(みたいなもの・笑・)
をがっちり縫い込んでみました(#^.^#)



+   +   +



これから
子供たち連れて実家に行ってきます♪
着替え持って
遊び倒してきます(笑)











スポンサーサイト
コメント

めぐめぐもやっぱりお母さんの影響を受けてたんだね〜。
繊細なレース、ステキじゃ。
こんなかわいいプルオーバーになれて、レースも喜んでるさ。

してショーパン。
この感じ超好物
うちの次女あたりも食いつきそう。
かわい杉だぜぇ。
今日も刺激をありがとうだぜぇ。
でもやっぱり全然縫ってないぜぇ。

 ムルムルへ

ムルムルの長女ちゃんと同じく、私も手芸クラブに入ってたさー小学生の時(#^.^#)
フェルトで鍋つかみとか作ったなぁ♪懐かしい♥
娘ちゃんはどんなの作ってるのかな?

お母さんの影響は、私は大きいもかも。
って家の母親は私を見て言ってます(笑)多分そうなんだろーね(#^.^#)

やっぱり4姉妹は好みがみんな違うの?
私もこのショーパンの感じ好きだ(笑)。
でも家は男子ばっかりなんで、お友達のとこにあげてきた♪

縫い神様は、ひょっこり戻ってきたり出て行ったり、自由奔放なんだよね!
そのうちムルムルのところにもひょっこり戻ってくるさ♥
ムルムルは今まで縫い神様を酷使し杉だったぜぇ。



そんな大切なレース。。。
大切にするぜ~!
ショーパンは早速穿いていきました。

 さそさんへ

レース、まだまだあるぜぇ(笑)
大切にとっておくのもいいけど、使ってあげるほうが絶対いいのよ♪器と一緒だねぇ(笑)

ショーパン大きくなかった?
ちと心配してました(#^.^#)

お洋服はさそさんちだったのね~
いいな、いいな~
可愛いお洋服ばっかりだ!!
ちょこっとリボンがまたいいね~♪

sizu*へ

そうそう、さそさんだったの(笑)!!
そいえば、sizu*とさそさんは会ったことあるんだっけ?ネットだけだっけ?
ムルムルもさそさんのこと知ってるみたいだし、こういう繋がりって嬉しいよね~♥友達の友達はみんな友達みたいな♪

お褒めありがとう♥♥
最近は布帛で女の子服作ることが多くなったんだけど、着心地的にはどうなのかな?
sizu*の娘っちはニット派?布帛もOK派?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


