スポンサーサイト


水族館とクリオネ





GW後半は
青森は雨ばっかり降ってました
寒かったです(涙)
観光でお花見に来てた方は
さぞかし大変だったんだろうなぁ。。。


桜の咲き誇る弘前城は
それはそれは綺麗なので
懲りずにまた来ていただきたいです!!
青空の下の桜も
ライトアップされた夜桜も
池に散った桜の花びらも
思わずため息が出てしまうほどの美しさ♥






とか言いながら
我が家
弘前城に花見に行っていませんが(-_-;)





そうそう、水族館!
ここも何だかテンション上がる場所(笑)

花見は諦め
朝のopen時間に合わせて出発~♪


IMG_4370.jpg
うっとり~



IMG_4369.jpg
そうです
私が変なおじさんです
(を思い出してしまった、このお顔)




IMG_4386.jpg
氷の妖精、クリオネもいました♥




クリオネといえば
(無理やりな展開・笑・)


お友達のsizu*からオーダーいただいて
クリオネシャツを2枚作りました♪


お洋服の生地持ち込みは
もしも失敗したら怖いので
お断りしているのですが
sizu*のは、まぁ、
失敗してもいいかぁぐらいの勢いで
(sizu*ごめん・笑・)
彼女セレクトの生地をお預かりー♥


それがまた!!
とっても素敵な生地!!!


このストライプも

IMG_4415.jpg
とっても雰囲気のある生地♥



そして、目からウロコの

IMG_4417.jpg
花柄クリオネーーー(*´∀`*)


花柄deクリオネが
こんなに可愛いとは!!!

(ΦωΦ)フフフ…
パクリまっせ(笑)


sizu*!
今回はありがとー♪
なんだかとっても開眼でした(なんか文章変www)







話戻って(笑)
GWは釣堀いったり
温泉行ったりと
大人も一緒に楽しみました♥


でもちょっと疲れた(;´∀`)











スポンサーサイト

<< 半袖T
| TOP |
ミシン >>

コメント

ほんとありがとございました!!!
っていうか、生地勝手に送ってごめんよ(;^ω^)
生地持ちこみ×だったのね・・
ま、失敗しても怒らなかったけどね(笑)
そのくらい軽く考えてもらって気が軽くなったわ~(笑)
めぐは確か高校の後輩だったんだよね♪
同じ制服着て一年は一緒に過ごしてたんだと思えば
もっと早く知り合いたかったな~

これからもマイペースなしずをよろしくね☆
GW疲れただろうからゆっくり休んでね。。

えーーー
めぐめぐとおsizu* にはそんなエピソードがあるのね!
だめだ。。。。かなわん。。。。←何を張り合ってる?

花クリ、いいよねえ❤
何度も頭をよぎりつつ、絶対自分のキャラじゃないと思いやめてる。ドットクリもしかり。この前のスケクリも似合わなかったっス。押忍。

おsizu* の着画が残念ながら私には見えなかったのよー。めぐめぐには見えた?

弘前の花見、行ったことある~❤ 20くらいの頃。ほんとステキだよねー。
そして水族館。私も大好きなの。
癒されるのよねー。
海獣がスキだったり❤

 sizu*へ

ぷぷぷ
私って失礼ね(笑) でも本心だから(笑)!

そうだー(゚Д゚)
私密かに高校の後輩なんだよね。なのにsizu*の方が若く見えるこの矛盾。やめてくれない(笑)?

私ももっと早く知り合いたかったな(´・ω・`)
高校の時に知り合えてたら、何年前ってこと?
。。。何十年前? おーこわこわ。

マイペースは私の方かもよ(笑)
こちらこそ、よろしく♪

今回はオーダー本当ありがとう(*^▽^*)
楽しかったよー☆


ムルムルへ

二十歳の時弘前にお花見に来たのね~。
あっぱれーーーだよね♥
そっかー二十歳かー。ムフフ。いろいろ聞きたいところだけどやめとくー。ムフフ♥

sizu*とはハンドメイドを通して知り合ったんだけど、同じ高校だということが判明して。もしかしたら学食とかで合ってたかもしれないという(笑)

ムルムルも着画見えなかった?ワタスも。
始まってしまったのか(;´∀`)

押忍!
私も花柄キャラじゃなかった(;゚Д゚)!
ムルムルのコメ見るまで自分を見失ってたわ。。。

でもそのくらい花柄クリイケてたんだよ~♥

水族館ーーー!!
わーい。ムルムルも?
私もアザラシ好きだしっっ(笑)
あの目がたまらないよねー♥




はじめまして。
sunnyday.さんのところから飛んできました、作家名Little Wing'sのmimi♪27と申します。
少し前にsunnyさんがめぐみさんのリンク貼ってたときに飛んでお邪魔するようになってから、ちょこちょこ拝見させていただいています。
わたしはイベントに参加するときはおもに石けんを出しています。
最近パートを始めたので、これからはイベントにはなかなか参加できなくなりますが...

7歳と3歳の男の子のお母さんというところに親近感を覚えまして。
うちも4歳違いの男2人です!
7歳(4月生まれなので。小1です)と2歳なので、めぐみさんのお坊ちゃまとちょうど1学年下でしょうか。
めぐみさんほどの技術はないのですが、裁縫や手芸も好きで、前は長男に服縫ってました。
これからはイベントにあまり出られないので、逆に裁縫に時間を取りたいなと、アレコレ本や型紙を買いあさっているところです。
でも、本なんかも女の子のものが多く、もっと男の子用の本もあってもいいのでは?と思います。
めぐみさんの記事を読んで、我が家のやんちゃ兄弟にもサルエルパンツやスキニーパンツなど作りたいなと思います。
生地選びも、とっても素敵です☆
わたしのツボです!
ぜひいろいろと参考にさせてください。
コメントも多いのでお友達がたくさんいらっしゃるかと思いますが、またたまにコメントさせていただきたいと思います。
長々と失礼しました。
最近寒い日も多いですね。
どうぞ体調にお気をつけてくださいね。

mimi♪27さんへ

お返事遅くなってしまって、すみませんm(__)m

sunnyday.さんのお友達なのですね♪
私sunnyday.さんのファンなので、彼女が運んでくれたmimi♪27さんとのご縁とても嬉しいです♥

そして、お互いの子供の年齢や趣味の洋裁等々の共通点もありで、私もとても親近感感じてます(#^.^#)
4つ違いの兄弟
4つも離れてるのに、我が家、本当うるさいんですよ~(汗)。mimi♪27さんのお宅でも、こんな感じなのでしょうか(#^.^#)

どうぞどうぞ、私なんかのでよければ、お洋服作りの足しにしてくださいませ♥
確かに女の子服のパターンが圧倒的に多いですよね。
私も以前は気に入ったパターンがなくて見よう見真似で自分で型紙を作っていましたが、今はプチオペさんやmuniさん、それとonesoneさんのパターンあたりが男の子でもいける感じなので、とても重宝してますよ(#^.^#)

イベントにも出られてたんですね~♪
私ももっぱら手作り石鹸愛用中なので、イベントで石鹸があると、ついフラフラ~と買っちゃうんですよ(笑)
もしかしたら知らず知らずの内にmimi♪27さんの石鹸使ってたかもしれないですね~♥

小さい子を抱えてお仕事。
とても尊敬します!!
どうぞお体気をつけながら頑張ってくださいね♪

お時間ある時で結構ですので、またこうやって絡んでください(笑)

コメント本当にありがとうございました(#^.^#)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


