スポンサーサイト


プチオペスキニー





通学路ということもあって
我が家の前は
小学生がよく通ります

旦那さんも私も
子供は嫌いじゃないので
面白いことやってる子を見ては
「今日はこんな子がいた」
と、報告しあい
ふふふ。。可愛いね♥
なんて
まるでおじいちゃんおばあちゃんみたいなことを
よくしています(笑)


早いもので
もう卒業シーズンですね
今週から
長男君も早めの帰宅になりました

でも
いつまでたっても帰ってこない
うすら一時間遅い。。。
さすがに心配になって
外に長男君を探しに行きました


すると遠くに
長男君、発見!!





通り過ぎる車に向かって
鳥の真似をしている
長男君の姿を。。。


何?
ニワトリ?



面白いことやってた子Bestの
かなり上位に食い込みました。。。(-。-)y-゜゜゜


。。。ありがとう










長くなりました

畳みます












おデブな次男くんも
プチオペスキニーを履くと
それなりに見えてくるから
不思議(笑)


プチオペさん
お世話になってます!!!



IMG_3860.jpg
美ライン!!!




IMG_3862.jpg
この脇ポッケが大好きです♥



IMG_3866.jpg
長男君と次男君用
作りました(#^.^#)




スポンサーサイト
コメント

ぶっ。。。(笑)

こんにちは、cotonのミカです。

1人で吹き出してしまった。。。笑えるね!!
まだまだ、カワイイ長男くんだ。

あ~~、そろそろ衣替えも準備しないとな~~。
ワタシもコドモたちにサルールパンツ愛用させてるよ☆

うちの息子も7時になっても帰ってこなくて、
外に出たら三輪車でひたすら漕いでる息子を発見。
不思議くんな息子なんで^_^;
もう数えきれないくらい迎えにいったり、探しに行ったり。。。あきれ果ててしまったわ。。

ブロックチェック可愛いな❤
きょうだいオソロ出来る年代がうらやましい~

↓のオサレカーデ、着画ないやんけ。どないなっとんのや。
あれほど長男くんが見たいゆうてたやんけ。

ってコメしようとしてたらまさかの更新(失礼)

すっごいタイムリーだー。
スキニー買ったの-。
作るにあたり、どんな生地がいいのかみんなに聞いてみようと思ってたとこだった!
やっぱりストレッチがきいてないときびしい?
チェックかわいい❤
似たようなパンツを次女が愛用してる♪(既製品)

長男くん、ゴメン、理解不能(笑)
なぜに鳥なんだ?
うちの学校は集団登校&下校だから、
昔みたいに遊びながら帰ってくるとかないんだよね。
なんか子供らしくない。
だから時間遅れて帰ってくるとかないの。
安心っちゃあ安心だけど、ちょっとつまらなそうよね。

息子君 おちゃめだね
めぐみさんちも ご夫婦仲よさそうね 微笑ましい

スリムパンツ どうですかサイズ着画みてみたい
っていうか 私も作ってないボトムスパターン達 使わなきゃですわ――
↓記事のカーディガンも素敵!!
めぐみさん おされだーーーー!!派手なスリムパンツとも合いそうとかハンチングもあうよねーーーっと 妄想膨らみまくりの私でした

めぐめぐ♡先日はどうもありがとう~
助かりました!!!

お兄ちゃん!めっちゃかわいい~
その面白キャラ
誰に似たのだ???(笑)

スキニーはニットで?
ニットなら保育園もOKかなぁ
かなり前に1本作ったけど自分で脱ぎ着出来無いから
お蔵入り状態だよ。。。

↓あの生地で男子カーデとは
思いもつかなかった~
かっちょいいんですけど!!!!!
しかもわたしも最近布花茶家さんで初パターン&布購入
したばっかりなの(笑)
サンプルの天竺(新作)が素敵だったので
レディースのカーデと一緒に買おうか迷ってるんだー
もしかしてめぐめぐも目つけてるかな?

  コメントいただいた、皆々様へ

お返事遅れ気味でごめんなさい。。。

日中留守にする日が続いてます~
夜は夜でお客様が来たり、あと、夜にパソコンをすると、なんだか首の後ろから頭にずし~んと来ることが多くて控えてました(~_~;)
あ、でもミシンは大丈夫だという(笑)

ではでは
コメントくれた皆様がこのリコメを読んでくれてることを祈って、鳥兄さんの真相をば!!


我が家の長男君。
口数少なく、クールな子で。
なかなか上手に自分の気持ちを伝えることができません。。
子供らしくないといえば、多分そうなんだと。
悲しいことがあっても、一人でじっと耐えるところもあります。
親からするとそんな長男君が不憫に思えることが多々あるのですが、私ができることは見守ってあげることくらいで。(非力だな~。。。)

そして、常日頃、危険を感じたらなりふり構わず周りに助けを求めなさいとはうるさいくらい話しています。

さてさて
鳥兄さんになっていたあの日(笑)
私はあえてそのことには触れず。。。(笑)

次の日
多分走って帰ってきたんだろうな~
息切らして、いつもよりだいぶ早く帰ってきました。
長男君が
「白い鳥が黒くなってきた」
「助け呼んでるのに、どうしてみんな止まってくれないの」


ピンと来てしまった。。。

鳥さんのところに連れて行ってというと、やっぱり。。
そこは長男君が鳥さんになっていた場所(笑)

1mほどの深さの融雪口のちょっとしたくぼみに、シロサギが身動き取れずにいました

頑張ってみたのですが私では助けることができず、役場の方に保護してもらって無事川に還したそうです。

1時間も鳥の真似をして助けを呼んでた長男君。
プププ。。。(#^.^#)不器用だなー。
でも、私はそんな長男君が誇らしくて誇らしくて、その夜は一人で泣きました(笑)

すみません~
なんだかまた親バカ話になってしまって。。。
でも、私ももっと早く長男君の必死の助けに気づいてあげれればよかったなーと反省も多いにありで(鳥男なんて、めちゃくちゃ笑ってたんだけど・笑・)


すみません
長くなってしまって。。。
最後までお付き合いありがとうございました♥



クール長男君
次男くんの気を引くために、昨夜はめちゃくちゃ犬になりきってました(笑)
家の中では、クールさは全くなく。。。




 ミカさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。((((;゚Д゚))))

鳥さん長男君の真相が分かりました(笑)!
長いのです↑を(笑)

サルールも大好きなパターンです♬
ミカさんもお子さんに履かせてるんですね~(#^.^#)
あれはフルレングスもいいですが、ハーフにしてもかわいくって本当重宝してます!!

衣替えですね~。
チトめんどくさいが、タンスに風を通せるいい機会ですよね♥

sizu*へ

鳥の真相、↑に別で書いた~♬
良かったら読んで♥

不思議くん、我が家の長男君のことだ。。。(笑)
ふふふ
sizu*のお兄ちゃんも前たまにやらかしてたもんね~(笑)
私はそんなお兄ちゃんが可愛くて大好きだったけど、実際自分の子になると心配になってしまう(笑)
多分私もこれから探しに行ったり迎えにいったりすること、何度もあるんだろうな。。。(~_~;)

ブロックチェックいいよねー♬
大好きな柄です♥
うちもオソロはもう少ししたらできなくなるかも。。。(涙)

 ムルムルへ

ニセ関西弁じゃぁ、やっぱり何も怖くなくてよー(笑)

まさかの更新って。。。(爆)
私もさー、更新調子イイ~♬とか思ってたら、やっぱりいつもどおりゆっくり更新になりそうよ(#^.^#)

スキニー型紙買ったのね♥
断然ニットで製作をおすすめするわ!!
ストレッチ布帛で作ると本当ラインは綺麗に出来上がるんだけど、子供の脱ぎ着が大変。。。
私は今回、ダンボールニットで作ったよ~。

早くムルムルスキニー観たいな♬

鳥さんの真相は↑に。。。

集団下校
そちらは集団通学なんだね~
安心っちゃぁ、安心だ!しかも、近所のお友達ができるね♬

昔はね、自然が今より多かったからね~(#^.^#)
下校の時なんて本当楽しかったよね!!
「今日は用事あるから、寄り道しないで帰ってきて!」とかよく言われてたな~

 バケツちゃんへ

息子、おちゃめというかなんというか。。。(笑)

老夫婦みたいでしょ(笑)
お互いがね「自分のおかげで夫婦仲がうまくいってる」て思ってるフシが多々ある(笑)

そうだよね~。
着画があるとサイズ感がわかるんだよね!!
明日お兄ちゃんに履かせる予定なんで(卒業式なんでジャージNGなの)、撮るね~♥

バケツちゃんの持ってるボトムパターン気になる~♬
私もね以前はあまりパターン買わなかったから、作ってないパターンとかなかったのに、今じゃぁ結構ある。。。
でも新しいパターンをまた買ってしまうという、このへんな循環。。。(笑)

 サチサチへ

いいえ~♥
こちらこそ、ありがと♥

長男君
めっちゃおかしくって、真面目キャラ卒業~!!とか喜んでたんだけど(笑)、ちゃんと意味があったみたいでした(~_~;)

そうそう!!
スキニーはダンボールニットで♬
サチサチ前スキニー作ってたの知ってる(笑)
その頃は、私まだサチサチのストーカーしてた頃かもしれないな。。。(笑)
私もストレッチ布帛で作ったんだけど、痩せの長男君でさえ動きづらいから履かないって言って、お友達の娘ちゃんに履いてもらってるよ(笑)
それ以来、ニット一辺倒です、このパターンは。
保育園でもニットだったら大丈夫かなー。ちょっと微妙なところだよね。。。
ニットでもかなりのフィット感だよ(笑)
でも、形かっこいいから履かせたいところだよね~♥

そう♬このカーデの生地はサチサチを思い浮かべながらポチっとしたやつ(笑)
お褒めありがとー♥

なんと!!
サチサチも布花茶家さんデビューしたのね♬
サチセレクトはなんだったのか気になります!!

そして。
もう♥早速布花茶家さんに行ってみたわ(笑)
新作カーデいいね~♥使えそう♬
天竺もいい色味。。。
。。。。いっちゃいますか(笑)

鳥さんエピソード読んでウルウルきてしまった。。。
ごめんね、面白キャラなんて言ってお兄ちゃん!!
おばちゃん謝るよ~~~!!!
優しい優しいお兄ちゃん
鳥さん無事で本当に良かったね

で、めぐめぐ
わたしが布花茶家さんで買ったのは
さんんかくまるボート(娘用)と
ラミーリネンビエラでした
いつかたちになるでしょう???

あ、うちのにいちゃん今日公立発表で無事合格しました!!
メッセージ嬉しかったよ
ほんとどうもありがとう~

サチサチへ

お兄ちゃん、おめでとう!!!!!
親子共々お疲れ様でした♬
今はお兄ちゃん、羽伸ばしてるんだろうなぁ(笑)

さんかくまるぼーとだったのね♥
イッちゃん似合うと思うーーー(#^.^#)
大人用も可愛いけど、なんだか自分で着たとこ想像するとイカツイ感じになっちゃいそうで、買えない。。。
早く形にしてあげてね(笑)
私も日々サロ買ったはいいけど、いつ形になるのやら。。。(笑)

家の兄さん。
一生懸命だったんだと思うわ~
でもね、なぜ一言「鳥さんが大変」って教えてくれなかったのか。。。(笑)
またこれはこれでちと心配(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


