スポンサーサイト


チェックシャツ♪





今日は
旦那さんと映画デートしてきました(#^.^#)


だいぶ前から
「TIME」
「ありえないほど~」
「ドラゴン・タトゥーの女」
の3つで悩んでて
先日のアカデミー賞授賞式の
ルーニー・マーラがあまりに可愛かったので
ドラゴン・タトゥーの女に決定♪


さて映画鑑賞はというと
ドキドキしすぎて
途中具合が悪くなってしまったという。。。(-_-;)

R指定。。。
私にはちょっと刺激が強すぎました(苦笑)


日曜日に子供たちと
アンパンマンのミュージカルに行ったのですが
私はそっちの方が向いてるかもなー
とか、ボンヤリ考えてました(笑)


でも
映画の中のルーニー・マーラもめちゃくちゃ可愛くて
一気に大好きになってしまった♥
映画のストーリーも
(見れないところもあったものの・笑・)
面白いです!!
興味ある方は、ぜひぜひ♪





シャツ作りました
続きます♪










お友達の娘ちゃんに♥



卒園式用
でも
普段にも着せたいということで


ちょこちょこカジュアルもプラス♪
IMG_3664.jpg



裾は迷ったのですが
カーブ仕立てに
IMG_3659.jpg


襟は丸襟がいいということだったので
IMG_3656.jpg
こんな感じに♪



「子供だってきちんとした服」
のシャツのパターンを参考に
アレンジしました(#^.^#)


2006年出版のこの本
私には未だに新鮮です♪
MAKIEさんすごいな~♥




+   +   +




今週は
IMG_3667.jpg


帽子作り、進めます♫












スポンサーサイト
コメント

おっ!デートか~
いいね~
うらやましいわ~
シャツ素敵!

 さそさんへ

ひっさしぶりに、二人で映画行ったよ~♫
でも、本当見れなかった。。。
ストーリーは面白いんだけど。。。

さそさん夫婦、結構二人で出かけてるよね(#^.^#)
ウチは出かけること自体も久しぶりで、どうしたわけか二人して早歩きだった(笑)

シャツ、気に入ってもらえたらいいなぁ♥

またまたお久しぶりになっちゃった^^;

旦那さんとデートいいな~♪
結婚前は良く映画見に行ってたのに
今は休みに息子を早く寝かせて一緒にDVD見るくらいかな~(・ε・)

シャツ!息子に欲しい。
いつか作りたいと思ってるんだけど難しそうで
手を出さずにいるの。
チェックが可愛いね♥

裾のカーブとか丸襟とかキレイ(・ω・`*)ネー

miruky*ちゃんへ

miruky*ちゃん、大変だったね~。。。
お疲れ様でした^_^;

旦那さんとデート。
本当久しぶりで、子供の成長を感じてしまったよ^_^;

miruky*ちゃん、夜に二人でDVDタイムとってるのね♫
いいじゃなーい♥
家は、旦那さん老人並みにメチャ早寝なんでこの先もないな(笑)

シャツ
miruky*ちゃんだったら絶対作れると思うな♫
手を出してみて(笑)
でも小さいうちって布帛よりニット地を好まない?
うちの子供たちは、断然ニットの方が好きなんだよね。。
シャツ作り嫌いじゃないんで、本当は作って着させたいんだけど^_^;




ドラゴンタトゥーの女観に行ってきたんだ!!
しかも夫婦で!?
ヒューヒュー
うちなんて映画に全く興味のない人だから
1度も一緒に行った事ないんだよーーー
あの主役のかっこいい女優さん
本当はすんごいお嬢様なんだって
その意外さが話題になってるらしい
そうかR指定だったのねー^^;

本格的なシャツ!!!
すごいよ、こんなの作れちゃうなんて~
きちんとした服シリーズ?
この間ツイッターで話題になっていたの
それはベビーちゃんのほうだったけどんr
この本はもちろん前から知っていたけど
MAKIEのデザイナーさんの本だってこの間知って・・・
そしたら急に気になりだした(笑)
近いうち本屋さんで見てこよう♪
きちんとしたシャツって作った事無いから作ってみたいなぁ~
メンズシャツで昔挫折したのがトラウマじゃないけど
キチッキチッっと仕立てないと行けないものは
やっぱり苦手なんだよね。。。
ロックでダーーーーのニットがやっぱり性に合ってるのかな?

ごめんね、自分の事ばかり書いて(笑)

誤字もごめんなさい(笑)

sacchiさんへ

誤字、私の方すごいからっ(笑)!

映画デートしてきただよ('∀`)ヒューヒュー(笑)

あんまり授賞式の時のルーニーが可愛くって、映画予告とのギャップにクラッと。。。決定よ。
(ギャップに惚れる女なの。。。笑)
だもんで、事前知識なくってね、まさかのR指定さ(笑)
そうそう。お嬢様なんだってね!
すっかりファンになってしまって、暇あったら検索してるの。フフフ。

そっかー、旦那さん映画興味ないのか~^_^;
sacchiさんは好きなのかな?
一人映画もいいよね~(#^.^#)
私は断然一人で行く派♫
旦那さんとは10年以上のお付き合いになるけど、一緒には2~3回目くらいかな?

サチサチだったらシャツ作れるよ!!絶対に!!
私は結構シャツ作り好き~♫(シャツの裁断は大嫌いだけど・笑・)

きちんとシリーズ、私はどっちも持ってるけどどちらも役立たせてもらってるよ~♫
どっちもMAKIEらしさ満載で、ちょっとお上品(^^♪
ベビーの方は出産祝いとかに使えるし、子供の方は子供の方でいいっ(笑)
お店でぜひぜひ立ち読みしてみて♫

MAKIEって聞いて急に気になりだしたって、わかる~(笑)
私も買ったときはわからなかったんだけど、しばらくして作者紹介見たら知って。。。
そっから急に、やっぱり!MAKIEっぽいと思ってた!!とか思いだしたもんね(笑)

あ、このシャツ、前立てがなくて3つ折りにするタイプなんで、メンズシャツ作るより手間少なくできると思うな~♥
sacchiさんだったら絶対作れるから、この際一枚仕立てて苦手意識なくしちゃえ~(^^♪

。。。長文ごめんなさい(笑)






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


