スポンサーサイト


チョコチョコ




チョコ出来上がりました❤



IMG_3585.jpg


間に合ったー(笑)


レシピは去年と同じものを


普段全くと言っていいほど
お菓子作りをしていないので
冒険できず。。。(笑)

しかも
重さ量るやつ(名前がわからない・笑・)
壊れてて
白玉粉の分量思いっきり目分量。。。

どうにか出来上がって良かった~♪
これで
長男クンもどうにか一個はチョコゲット(笑)



今晩は私
用事があって少し留守にするので
お義母さんが
子供たちを見ててくれることに
なので、急遽数増えました(*^^)v



さてさて
晩御飯の支度しなきゃ~!(^^)!









スポンサーサイト
コメント

いいな~夜のお出かけ!

今年はチョコ買いもしなかった
引きこもり中なのでね。。。

次男君のエプロン可愛すぎる~

エプロン、無駄にかわいすぎ(あ、また褒めてるんだけどね)。

生地選びの扇子、本当に脱帽よ。
いつも同じような服ばっかり作ってる私とは
やっぱり違う~。

昨夜あなたはどちらにいらっしゃいましたか?

 さそさんへ

夜のお出かけ❤
実は~~~お通夜参列でした~~~(笑)
しかもすご~~~く参列者多くて中は入れなくて、外で手合わせて香典だけして帰ってきました(^_^;)

その後ソウちゃんには移ってないかな?
そうだね、チョコどころじゃなかったね。。。

次男クンエプロン、なんか、女子だよね~(笑)
着るとベストっぽくてもっと女の子っぽいんだよね^m^

 ムルムルへ

次男クンのエプロン、書き忘れたんだけど、裏には撥水性のニット地付けてあるから、味噌汁こぼしても大丈夫なの♪

生地選び、女の子っぽくなっちゃった~(笑)
RRのテントウムシ、男の子でもイケるかな?と思って購入したはいいけど、やっぱり女の子っぽくてずっとしまいっ放しだったの(苦笑)
ムルムルにプレゼントすれば良かったわ~。

昨夜。
お通夜よ。
しかも参列できなかったから、1人ラーメンでも食べて帰ろうかと思ったら、子守りバトンタッチした旦那さんに早く帰ってきてと泣き付かれました(笑)
全然甘~い話じゃなくって、ソーリー^m^

はじめましてーーーって感じがしないバケツちゃんです((笑)sacchiさんとこで読み逃げ暴露をしたので、今日は堂々と読みコメを残します(笑)
チョコ手作りなんですね~えらいよーーー
ワタクシ 市販品ですわよ(←いばる事じゃないんですけどね)
めぐみさんのとこへは いっちゃんとおそろの生地(とりさんの)でストールカーディガンを息子ちゃんに作ってたのを見てから 度々お邪魔させてお頂いていて、ギャザーパンツとかなんて もろツボ!!私自身レースついた服とか 着ちゃうタイプでして・・・(歳を考えないタイプです)この間の ワンピにギャザーパンツなんて 目がハートになってしまいました。これにストール巻いてクシュクシュソックスにブーツ履いたら最高だわなんて ひとり妄想してました!!
とりさん ネックウォーマーも可愛かった❤
どーぞこれからも よろしくお願いしますね♪

チョコチョコいいね~❤私には~???(笑)

↓のエプロン可愛い~!!!
ワンピにしてなっちにオーダーしちゃいたいっ!!
バンダナ柄可愛いし~♪

うちの息子はババからのチョコのみ!
毎年私のちょこばっかりあてにしてるから~(笑)

バケツちゃんへ

この度はバケツちゃんとお近づきになれて、とっても嬉しいです❤

とりさんニット!(^^)!
可愛い生地ですよね~♪
あの生地が縁でsacchiさんに初コメをして、今はこうやってバケツちゃんともお話が出来て!!
幸せのトリさんだったのかも~。
あ、私もトリさんのネックウォーマーかなりお気に入りです♪(自分で作っておきながら・笑・)

ワンピにギャザーキュロット♪
大人服のような子供服が好きなんで、バケツちゃんにそうやって言っていただけると本当嬉しいです❤

バケツちゃんに初コメした昨日の夜、hibi+さんからメルマガ届いてました。
これは私にTFパターン買えということだわ(笑)

どうぞ、仲良くしてくださいね♪
初コメント嬉しいです(*^^)v

 sizu*へ

チョコチョコ、今度ア・ゲ・ル❤←いや、多分ないな(笑)

ふふふ
お兄ちゃん今年はsizu*からもらえなかったのか(笑)
家も長男クン前日に、ママチョコくれるよね?ってお伺い立てて来て(笑)
我が家もsizu*の兄と同じく、毎年アテにされそうよ^m^

エプロン
あんまり女の子チックで、着せてみた時笑っちゃったよ~。
適当に型紙作ったからね~。しかもAラインぽくしちゃったし。。。
今度着画撮ってみるね♪
バンダナ柄、少しだけ残ってるんだけど欲しい?
あげるよ~❤

なかなかコメできずにごめんねー。
でもしっかりチェックはしているのよ。

気になるものがいっぱいだったので長くなるけど
いいかしら?

アポロチョコのパジャマ可愛かった!
パジャマのパターンは私もラグランにサルールなのに
めぐめぐが作るとオサレなパジャマだね。

それとスヌード!ハギレで出来て可愛い♥
持ってる布が可愛いからハギレも可愛いんだよね。
うちのハギレだと「(゚~゚o)ウゥーン

次男君のエプロン、これって袖なしのスモックとかになる? 
ちょっと違うかな?
生地も可愛くて息子にも着せたーい!

まとめてのコメになって 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 miruky*ちゃんへ

いいのよいいのよ~~♪
忙しいのわかってるし、miruky*ちゃんはたぶん覗きに来てくれてるって思ってたよ(*^^)v
だから、コメントは時間ある時でいいからね❤

アポロ色生地、なんで購入してたか???なんだけど(笑)、次男クンパジャマにしたら可愛くって結果オーライでした^m^

miruky*ちゃんのパッチの合わせ方、興味ある~♪
優しい感じになるんだろ~なぁと、勝手に妄想中(笑)

エプロン、最初は袖なしのスモックをイメージしてたんだけど、スモックってラグラン袖と言うことに気付いて急遽普通袖の形にしたの!
腕入れやすいかな~と思って❤
。。。女の子ぽいよね。。。(゜_゜)

まとめコメ、嬉しいわん❤
ありがと~(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


