スポンサーサイト


次男クンに帽子




イベントが終わってから
ミシン部屋を模様替え♪



IMG_3524.jpg 
(見たいというお声があったので。。。
恥ずかしいので
画像小さめでご勘弁を)



オシャレさは0ですが
ここが私の城でございます❤



ぐちゃぐちゃになった
布収納も畳み直し
スッキリしました♪



また
カタカタとミシンワーク始めております♪



+   +   +



次男クンの園で
そり遊びがあるということで
内側にふんわりボアを使った
帽子を作りました♪


IMG_3527.jpg 




次男クン、そり遊びは大好きで
我が家でもよ~くやるのですが
園でのそり遊び
最後辺りから
泣きながら滑っていたそう(笑)


でも
泣きながらでもやめない所が
可愛らしいなぁと
親バカな私は思ってしまいます(笑)



顔元、暖かかったかな?









スポンサーサイト
コメント

こんにちは。

ステキなそして広い!
いいなー自分の居場所♪
ここで作品が作られていくのねー、一日でいいから眺めていたいわ。エヘ。


↓だらだらDS?
まさかお約束時間外なのかなぁ…
怒られそー長男クン逃げて~~~!!!

次男クンのニット帽、もこもこで暖かそうだわ♪ほっぺでスリスリしたら気持ち良さそう^^


我が家の末っ子長男は昼寝中。上の二人はバスに乗って図書館へ。
旦那は野球で居ないし、今だけとても静か~


雪投げ?(雪かき)ご苦労様です(_ _)
腰、気をつけて下さいね。


では、また~^^/~

ubiimさんへ

こんにちは♪

以前はリビングの一角にミシンを置いていたのですが、旦那さんが一部屋使ったら~と言ってくれて、それからはもう(笑)
この6畳のお部屋、私の居場所です❤

DSは、母ちゃんが目を光らせてるのでね(笑)
ふふふ。。。逃がさないわー(笑)

一時の静かな時間、楽しめました?
ほんの少しでも自分時間って大事ですよね~❤
そっかそっかー。
お姉ちゃん二人がいらっしゃるんですね♪
あこがれの女の子だわ(*^^)v

やっと雪落ち着きました!!
雪かきばっかりしてましたよ~昨日から(涙)


こんばんは!

またまたお邪魔します<(_ _)>

それにしても、憧れるアトリエ~♥
実は同じ頃、私もごそごそミシン部屋作成してました!
しかも私は屋根裏部屋・・・頭ぶつけまくりで
大変でした!

この前の友人と二人、めぐみさんの作品に触れ、
ミシン魂に火がついた訳です(笑)

卒・入にむけて次男くんのスーツを作ろうと決心しました!!!(かなり不安)

パタレさんから型紙が届くのを心待ちにしてる私^m^

めぐみさんみたいにうまくは出来ないと思いますが、
末っ子の次男くんの為に、母、頑張ります!(^^)!

ではでは、また(*^_^*)

おおおおお~!!
公開されとる!!

想像どおりの、めぐめぐらしいアトリエ❤
きちっと整理されてる様子がうかがえるわ~。
6畳あるのか~いいなー。
私はリビングでやってるから、その都度しまわないといけないから(ミシン以外ね)効率悪くてね~。
↓のキッチンもすてき❤

うーん
いつか東北に移動したらめぐめぐんちに遊びに行けるかしら。
やっぱ遠いかしら(笑)
八戸っていう可能性もなきにしもあらずなのよ。

おっっっ♥!!!

雪片付けご苦労様ですm(_ _)mi-201

私見たいi-178って言ってましたi-278

広々して作業しやすそうi-176

このアトリエで作られているんですね・・・ステキi-237

画像にめっちゃ話しかけてますi-278
あれチリトリとかあれはどこのミシンとかかごいっぱいあるとかi-278

子供にサクッと作れちゃうのがスゴイ!!!

私は子供の穴開いたズボンさえ修復後回しですi-278

見習います( ̄^ ̄ゞ

おお
ここからめぐめぐさんの作品が生まれるのですな
トルソーいいなぁ。。。生身だと待ち針あぶないし!!!
昨日「痛いっっっ」って怒られた(笑)
万十もいいなぁ
仕上げ馬も・・・
欲しいと思いつつ大きさに悩んだり
お値段も結構よくって
なかなか手が出せないんだよねー

帽子あったかそうだね
次男君どーして泣いちゃったんだーい???
男児が泣きながらソリ滑る姿想像するとかわいいぞ
うちの園では米袋で作った手作りソリで遊んでまーす

りんりんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなって、本当にごめんなさいっ!!

りんりんさんもミシン部屋作られたんですか❤
しかも屋根裏部屋って、なんだかとってもオシャレ(*^_^*)
自分の空間があるって嬉しいですよね♪
頭ゴチゴチぶつけても気にせず、ミシンタイム楽しんでください(笑)

パタレさんの型紙そろそろ届いた頃でしょうか?
私も去年、息子のスーツにパタレさんのアイコンで作ったのですが、説明書がとても親切だったのでこれといった問題もなく出来上がったような気がします(ちょっと記憶があいまい・笑・)。

お母さんが作ったお洋服で式に出席出来たら、次男クンもとても喜ぶでしょうね❤
りんりんさんもとっても記憶に残る時間になるでしょうし、是非是非スーツ作り頑張ってください♪
さほどお家も遠くなさそうですし、わからない所がったら私でよければ伺ってお手伝いしますよー(*^_^*)


 ムルムルへ

お返事遅れてごめんね~(._.)

私も前はリビングでやってた~。
ミシンもその都度片づけてたから、面倒だったなぁ(笑)。
いまじゃぁ、縫い途中のものもそのまま机の上に置いといたりして、これがまた散らかる原因だったりするんだけど(笑)、いい。楽❤

イベントで何人か方に、「見たい❤」っておねだりされたんで(笑)、調子に乗って載せてみたー。
整理されてるかな?
ありがとー❤
でも、写真だからね(笑)
実際目で見た感じと違うと思うわ。糸くずとかすごいから(^_^;)

もしかしたら、八戸かもしれないなんてっっ
嬉しい❤
あ、お友達のさそさんが、ムルムルの薄字ファンだって昨日言ってたよ(笑)

え?薄字のファン?

わかった!これからもブツブツ薄字でつぶやくわ❤

 ムルムル

うわー(笑)
めっちゃ薄字(笑)
全部、薄字(笑)

 NOKAさんへ

コメント、ちょっと順番アレになっちゃってごめんなさい(笑)

うふふ
そういえば、NOKAさんにも「見たい」って言ってもらってたような(*^_^*)
おしゃれ感はゼロなのよ~(笑)
リビングとかも全く。。。(^_^;)

本当だ(笑)
チリトリ写ってるー
ロックのごみ受け、普通にホーマック袋だし(゜_゜)
ははは、こんな感じですー(笑)

わかりますっっっ
私も修復系?
ボタンとか丈詰めとか、ついつい後回しにしてしまいます。。。
ズボンの穴、しかり(笑)

そちらも今日は雪降ってるのかな?
我が家は雪に埋もれてしまったよ(゜_゜)

 sacchiさんへ

ぷぷぷっっ
「痛いっっっ」って!!
さぞかし痛かった事でしょー(笑)
私も、長男クンにはそれでよ~~~~く怒られました^m^

トルソーはね、欲しい欲しいって思ってた時に近所のジャスコで1000円で売ってたの❤
洋裁用ではないけど、普通に針させれるし大満足です♪
もしどこかでお得トルソー見かけたら、sacchiさんに連絡するね(*^_^*)

私は万十より仕上げ馬の方を良く使ってるかも(*^^)v
万十使いたい所でも、仕上げ馬で事を足らせていると言うのが本当の所なんだけど(笑)
道具って高いよね。。。
私は今ボタンホール用のミシンが欲しい(笑)でも買えない~

次男クン何で泣いたか???なんだけど、泣きながらも何度も乗ったらしく(笑)
次男クンのべそ顔、かなり可愛いので(←スルーして。ただの親バカだから)想像すると可哀そうながらもちょっと萌えてしまうの、私(*^_^*)

米袋ソリ。
すっごく滑りそうっっっ
いい園だね~。
手作りソリなんて、なかなか経験できないと思うな❤
いっちゃん大きくなった時、手作りソリの事思い出すんだろうね(*^_^*)


本日もすごい雪でしたね・・・(>_<)

うちは田舎なので機械で、しかももっぱらじじの仕事です^m^
邪魔しない程度にちょいちょい雪かきしてますが、めぐみさんは毎日かぁ(^_^;)
いい運動になる・・・とはいいがたいよね(涙)

さてさて、届きました♥パタレさん♥♥♥
多分できる???多分ね(^_^;)
めぐみさん来てくれると助かるぅ(*^_^*)
helpするかも!!!ホント近そうで感激!(^^)!
その時はなんとかよろしくお願い致します<(_ _)>

りんりんさんへ

雪、本当大変(゜_゜)

そっかー機械があるんですね!!
今年は大活躍ですね~(苦笑)
私、昨日も今日も雪かきボイコットしましたよー(笑)。
旦那さんがやってくれました❤むふふ❤

パタレさん届いたんですね~(*^_^*)
説明かなり丁寧ですよね♪
もしHELP必要な時は右のリンク欄に、「メールはこちらからどうぞ♪」をクリックしてください❤

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


