スポンサーサイト


スキニーパンツ




寒くなりましたね~

やっと
一時避難場所から
室内に入れてもらえた
外の鉢植え達

IMG_3167.jpg

頑張って冬越えしておくれ

下に敷いたピンクのシート
押し入れ用のやつです
なんとも
生活感が出てます(笑)



+   +   +



お久しぶりです(#^.^#)



さすが師走
バタバタ動いておりますっ

先週は
いろんな行事の中
お友達と一緒に料理したり
ランチしたりする時間を持てて
とっても充電できた毎日でした♫


めっきり下降中だった料理モチも
少し上がった気がします(笑)


昨日は
次男クンの園の用事があったのですが
隠れて次男クンを見てました(笑)

次男クンの教室は
玄関から10mほど
マイペースな次男クンなのですが
先生に声をかけてもらって
3回も転びましたが(笑)
駆け足で教室に向かってました


一生懸命な次男クンにじ~ん

「次男クン、サイコー」
って、叫びたいくらい嬉しかったです❤

次男クンにもパワーもらっちゃった!










+   +   +




イベント用に


IMG_3165.jpg
プチオペさんのスキニーパンツを

100~120Sまで
サイズ揃えました♪



この生地では
以前
我が子たちにも同じパンツを作ってたのですが
スキニーパンツになるために生地ってくらい
ピッタリはまっております!!


どうぞよろしくお願いします♪





スポンサーサイト
コメント

鉢植え、室内に入れてもらえてヨカッタ(笑)
私、どんな植物でも絶対に枯らす自信ありよ。
なので我が家には植物が一切ないのです。
あ、でも結婚した頃に難しいといわれた
胡蝶蘭を数年咲かせた経験あり。←どう?(笑)
植物を育てられる人って尊敬しちゃう!
この鉢植えを見てるとめぐみさんって
素敵な人なんだろうなーって思うわ♪

スキニー、一気に4着ってすごい!
家の娘、以前にプチオペスキニーを100サイズで作ったら
甲高なのか足が入らなくて爆笑でした。
110サイズで作れば良かったわ。←放置パターン
ニーナさんのお嬢さん、細いもんね~。
生地もプチオペさんで2種類を2mづつ買ったけど無駄にした。。。。

ポケット口とかキレイな縫製!
ビロビロってなってないも~ん。さすがです。
接着芯を貼るといいってどこかで書いてたけど
ジャイ子にスキニーは合わないって事であれから
作ってないのよね(笑)

イベント、頑張ってくださいねー♪

スキニーゲットしに行きます!
料理って何作ったの???
最近、料理というか夕飯の支度が面倒というか
何も浮かばない。。。やる気なし。。。

めぐめぐ~久しぶり~!

押し入れシート、めぐめぐの手にかかればオシャレマットよ。

料理モチ、私にも分けて頂きたい・・・。
あー・・・クリスマスやら次女誕生日やら大晦日やらお正月やら、料理に一手間かけなきゃいけない季節がやってきた~ε=ε=(*ノ´Д`)ノ 苦手なのにぃ。

こんなにたくさんのスキニー・・・すごいね。
まだ作ったことないやー。
でもきっとうちの子には似合わなそう。って前にも言ったね(笑)

ふふ。めぐめぐの次男くんの溺愛ぶりがうかがえるわ❤

miwaさんへ

胡蝶蘭咲かせてたってすごいっっ!!
あ!!
私の中でミワミワは蘭のイメージ(*^^)v

私もね、植物枯らす専門なのよ~
数年生き残ってるのは、薔薇とか多肉とかあまり手のかからない子たちばっかりです(笑)
とにもかくにも、お家に入れられて良かったよ(*^_^*)

プチオペスキニー、結構細身よね~。
家の長男クンも結構細めだけど、ストレッチ生地だと1人で着脱が難しかったよ(笑)!
ミワミワお譲ちゃんもニット地だったら大丈夫だと思うな♪
足細くて長くてまっすぐだから、絶対似合うよ!!
販売してたあの生地、色が素敵よね❤
あの生地にピッタリ合いそうなサルエルパンツ扱ってるパターン屋さんあったんだよな~。。。
ん~、どこだったかな?
ミワミワだったら絶対知ってると思うんだけど(笑)、ジーパンのよーなサルエルのような、そんなパンツだよ~(*^^)v

この生地は、ハリがあるから芯はらなかった!(^^)!
ステッチ4本だからどうしてもビロロ~ンってなっちゃいそうだけど、地の目がゆがまない様に少し引っ張り気味でステッチ入れれば、大丈夫だよ~♪

ありがと~❤
イベント&製作頑張るねん♪


 さそさんへ

この前はどーもー❤

このスキニー、今日次男クン履いてたんだけど、おデブ次男クンが「足細いねー」って言われた(笑)

作ったのはね、ピザとサラダ。
ピザ生地を無心で手捏ねて、ソースをことこと煮ておいしーのが出来たのよ♪

私も本当、料理モチが下がりっぱなしでどーしよーとか思ってたんだけど、この前のランチ&お料理会で、すこしだけ(笑)救われたわー\(^o^)/
でも、やっぱり何つくろっかなーなんて思ったりもするけど(笑)

 ムルムルへ

久しぶりー♪
パソコンはあまり開いてなかったけど、携帯ではムルムルの所も覗いてたんだよ~!(^^)!
コメ出来ずにごめんね。。。
携帯でピコピコするの苦手なの(^_^;)

ミワミワからたっくさん届いてたね~(笑)
全部可愛かったし、全部似合ってたよ❤

クリスマス。
旦那に、今年はケンタッキーのチキンが食べたいって言われた(笑)
どーよ、これ(笑)
でもそうしようと思うの(笑)ありがたいわ。
ムルムルもそうしない?そーしましょ❤

スキニー、さほど難しくないんだけど、細身だから好き嫌いあるかもね~。
あ!
4女チャンのサルール可愛かったー❤

そうそう。
次男クン溺愛っプリ、イタイでしょ(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


