スポンサーサイト


DIYとロックミシン糸収納




昨日は
長男クンの学習発表会でした

私に似て
通らない声と
キレの悪い動きでしたが
とても頑張ってました

母ちゃん、ジーン。。。
動きにキレがなくても
一番輝いて見えました(笑)



しかし
子供を産んでから
涙もろくて駄目ですね~
我が子はもちろん
他の子を見ても
感動して、あごがう~ってなってしまう。。(笑)




+   +   +



先週
実家に帰った時、お持ち帰りしたこちら


IMG_2910.jpg
CD収納棚
昔、兄が使ってたのかな?
なんという色遣い。。。(笑)


使わないものは捨てる
そんな私ですが
使わなくても(埃がたまってても・笑・)
とっておいた母に感謝っ


これを
隙間時間を見つけては
塗装を軽く削り
ペンキを塗り塗りして~


IMG_2936.jpg


ロック糸収納棚に変身~❤


ガラス板は、いらなかったけど
旦那がご丁寧に付けてくれた。。。(笑)
ま、いっか


以前のロック糸は

IMG_2931.jpg


こんな感じで(笑)
ニトリの布ボックスに
ぐちゃーっと収納してたんで
ずっと気になってたんです


棚を設けただけで
こんなにスッキリするなんて♪



ちなみに
布ボックスがあった場所は

今はこんな感じ

IMG_2932.jpg

大好きな糸たてと
大好きな籠を置いてみました


そして
籠の中は~

IMG_2933.jpg

またもや
ロック糸収納(笑)

こちらには
背丈のないロック糸を♪



すっきりしました(*^^)v




以上、私のDIY体験でした
ペンキ塗り塗りが
やたら楽しかったな❤






















スポンサーサイト
コメント

おおーーー、すっげー!!
やっぱり、めぐみさんは美しい♪
収納上手だわ。
ロック糸ってホント困りますよね。
お兄さんの収納棚が生かされてる!!
私も糸の整理&収納を考えなきゃって思ってるんだけど
どうも、そこは見過ごすクセがあります。
出来るなら触りたくない(笑)←面倒
ちなみに私はガラス板はあって正解派よん。
ホコリ除けになるし←掃除が面倒くさいから?

長男君、学習発表会だったんですね。
涙もろくなるの分かります!!
子供の成長が見れると親って
涙腺ゆるんじゃうんですよね。
めぐみさんは素敵ママなんだろうな~❤←妄想♪

糸の収納困ってます!
いいな~いいな~収納棚。
DIYもやってみたい。

旦那に頼んでもムリだし
息子がいたずらして転がってる糸どうにかしたい。

やっぱり自分の子供が頑張ってると感激しちゃうよね。
私なんて独身の頃から涙もろくて
全然知らない子が頑張ってる姿でもウルってなってたのにから、
息子が生れてからはもっとひどい。

来年からの幼稚園では行事ごとに泣くと思うと
恥ずかしい><


やっぱり泣いた(笑)
今年のお遊戯会はきっと私、泣くな~
4月まで泣き行事だらけだもんな~
やっぱり卒園式マツエクにしようかな。。。
めぐみさんにもマキちゃんにも薦められたしな~


激しく共感!!
ワタシも行事の度にウルウル。
しかもね、運動会なら行進から、発表会なら最初の整列から。なんかとにかくもう冒頭から泣いちゃうの。なんだろう、自分の子どもが見えなくても、そんなふうにきちっと先生が言ったとおりにやってる子ども達の姿にもうたまらなくなっちゃうとです。だからだんなに笑われる(笑)

そうか~DIYはこれだったのね。
いいじゃんいいじゃん!
ペンキ塗り、昔よくやった。楽しいよね。
アンティークっぽくしたくて重ね塗りしたり仕上げにやすりかけてみたり。でもあきっぽいからすぐやめたけど。
ワタシも何かいい物ないかなーってお宝探しするんだけど、
断捨離の甲斐あってか全て捨てられてた(笑)

ロックの糸、いろんな色の持ってるね~❤
プロっぽいわ~。

 miwaさんへ

は~い♪
妄想倶楽部会員(←勝手に・笑・)のミワミワ❤
今日も妄想がいい感じで、やっぱり会員決定です(笑)

ロック糸、本当収納に困りますよね~。。。
写真の通り、私も以前はごっちゃごちゃで、なかなか出番のない糸なんかは、箱の中で糸がだら~んとなってたりして(笑)

ガラス板、そっかー。埃よけになりますね!!
私にはぴったりかも(笑)
でも、割ってしまいそうでちょっと心配。私、がさつなんですよね(^_^;)

 miruky*ちゃんへ

糸の収納ね~。。
私はとりあえずは今回の棚でクリアになったけど、ちょっとした困りものだよねっ(^_^;)

本当は私は壁に作りつけたかったんだけど、技術的に無理でした(笑)

旦那さんがDIYしたり、木でちょこちょっこっとなんか作ってくれたら本当嬉しいよね~。
私もそんなのが趣味の旦那さんだったらいいな~といつも思ってるよ(笑)

独身の頃からmiruky*は子供の姿にうるっと来てたのね❤
miruky*ちゃん、根っから子供好きそうだもんね~(*^_^*)

miruky*ちゃん、来春から泣く場面増えること間違いなしね(笑)
運動会とか、本当、まずいからっ!!
行進から胸が熱くなる(笑)

ハンカチまたは手ぬぐい、お忘れなく~(*^^)v

 さそさんへ

まきちゃんにも勧められたの?
本当、卒園式はマツエクの方いいかもよ~。
私なんか酷いもんだったわ。。。
目の下黒いし、泣き過ぎて頭痛いし(笑)

そろそろ保育園のお遊戯会かな?
泣くね!絶対(笑)
カオリンもまいゆうちんも泣くな(笑)

 ムルムルへ

そうなのよ~(笑)
運動会は行進からくるよね(笑)
あとあと、学習発表会は、子供の間の取り方(頭でうなずいてるやつ)なんか見ちゃうと、頑張ってるな~って、く~っって来ない?
もう、本当泣きたくないんだけど、止められない(笑)

そうそう。
DIYってこれ~❤。
DIYって豪語できるほど手掛けてないけど(笑)

ペンキ塗り塗り楽しいね♪
ムルムルも以前やってたのね~。
私は本当久しぶりで、理想はムルムルの言う、アンティークっぽい仕上がりだったんだけど、やっぱり面倒で(笑)のペーっとした出来上がりになりました(笑)

ムルムルって捨て魔?
私は案外捨て魔なんだけど、そんな私には神とあがめてる方がいるのよ(笑)
その名は、おsizu*様❤

めぐ、やっぱり!!(泣)
子供の成長ってほんと涙ものだよね。
私、今年運動会の入場の音楽だけでうるってきたわ。。
こらえるので必死。
35歳越えるとますます涙もろくならない??

糸の収納いいな~
私はまだごっちゃしてるな~
場所もないのでどうにもならず・・・(^_^;)

 sizu*へ

ぷぷぷ。
入場の音楽でって、sizu*もなかなかよ(笑)

そうよ~。
30過ぎ、35過ぎと、本当に重症化してきた気が~(^_^;)
来年は次男クンの運動会も始まるし、こらえ切れるのかしら。。。

そういえばsizu*の娘ちゃん、足早そうよね!!

糸収納は、頭悩むよね~。
でもね、私にとってはsizu*は片付けの師匠なのよ❤
どうやって糸収納してるか、興味あるわ(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


