スポンサーサイト


inoriバギーとか、いろいろ




最近
inoriサンづいてますが
またまたinoriさんで(笑)


IMG_2915.jpg


シンプルすぎて
ひきの画像がイマイチ過ぎて。。。(笑)
ポケット部分だけで、スミマセン(*^_^*)



+   +   +



今週は
次男クンの園で
かぎ針講習会なるものがあったので
行ってきました


アクリルたわしをアミアミ
IMG_2920.jpg


みんなで
おしゃべりしながらする手芸も
楽しかったです♪


いつもは
時間勝負とばかりに(笑)
夜中ミシンなので
とっても新鮮でした

このたわしは
オフロ用にする予定です



+   +   +




今週は
次男クンとべったりで
ほとんどミシンに触ってなかったのですが
隙間時間を見つけては
裁断をしたりして
すぐミシン出来る状態にしてました


IMG_2918.jpg

厚手のものは別ですが
私はこうやって
クリアファイルに挟んで
裁断布を保管してます


皆さんは
裁断後の布は
どんな感じで
整理してますか?



整理と言えば。。。


IMG_2929.jpg

本日の次男クン
こんな遊びをしてました♪
なかなか上手~❤


明日は久しぶりの園です♪
日中ミシン出来るかな?





スポンサーサイト
コメント

めぐ、作ってるのなんだろなんだろ~!!
気になるぜ(*^^)v

inoriさんはまだ未経験なの・・・
気になってはいるんだけど(^_^;)

パターンはお店ごと分けてポケットファイルに
入れてますよ~

編み物はちょっとできないワタシです。

めぐみさんと同じ~です。
裁断後の布達はクリアファイルへごっそりとさっき入れてきたばかり、数えたら10を超えていたひぃ~そんなに縫えるのか?

かわいいですね、次男くんの遊び♪

inoriバギー、さすがめぐみさん。
ステッチ、キレイ~。
アクリルたわしも編み目が美しいわー。
私も編み物、昔は良くやってました。
でも肩こりで止めたの。
、、、ミシンは大丈夫って変よねー(笑)

裁断後の布?
専用のダンボールに放りこんでます!!
そして見えない場所に保管。
中には忘れたい裁断物も。。。。
クリアファイル、、、美しい!!

私もファイルに挟んでる!
でもその辺に置いてあるのもあったり^^;

めぐめぐの待ってたパターンはそれね。
私、それはこの前のアウトレットだっけ?
全サイズお安く手に入れたの(*^m^*) ムフッ
それにしてもステッチがキレイでそんけー。
ポッケだけじゃなくもっと見せて~。

アクリルたわし、皆で作るなんて楽しそう。
かぎ編み、何度トライしても丸くが出来ないの><
私にも講習してほしい!

届いた生地、水通ししたらやわらかくなって良い感じ♪
ヒッコリーの方がやわらかい?デニムも同じ?
頑張ってスキニー作りたい。



ワタシもめぐめぐと同じように収納してまっせ。
裁断済みの物って、消費期限があるような気がするわー。
だって、放置期間が長くなると、見ても全然ときめかなくて作る気がなくなってるもん。しまいにゃなんでこんなの作ろうと思ったんだっけとかね。だから一応目に付くところには置いてるよ。

アクリルたわし、好きなんだけど、編み物は全然できません。
ま、やる気もないんだけどね。
っていうか、これ以上趣味増えたらワタシネラレナイヨ。

次男くん、かわい❤

sizu*へ

sizu*~♪
パターンをお店ごとに仕分けねっ!!!
それって、私にはすごく斬新でした!!
いいかも~❤
私は、帽子・トップス・ボトムス・小物っていう感じで、おおざっぱな仕分けしてる(^_^;)

整理整頓って言えば、私の中では一番にsizu*が思い浮かぶんだよね~❤

inoriさんは私は大好きなんだけど、そうね、一言でいえば、シンプル。
縫製も出来上がりラインも実にシンプル❤

ミシン、今週まともに触れていない~。。。
次男クンの夜のグズリが続いての~(涙)。
私、ヒザカブが痛くてたまらない~(笑)

 ubiimさんへ

わ~い♪ubiimさんだ(*^_^*)

ubiimさんも、クリアファイル派?
おんなじおんなじ♪
そして、10を超えてた所もおんなじおんなじ(笑)
そしてそして、ヒーっていうところもおんなじー(笑)

頑張って、クリアファイルの中綺麗にしましょうね、お互いに(*^^)v

ubiimさんはブログお持ちなんですか?
って、厚かましく聞いてみたりして^m^

 miwaさんへ

ミワミワもイノリバギー作ってたよね(*^^)v
娘ちゃんの着画、可愛え~❤と思いながら見てました(笑)
ステッチ、何をおっしゃいますか(笑)!!
ミワミワ姐さんのステッチには、足元にも及びませぬ~(*^^)v

編み物、楽しいよね~♪
カギも好きなんだけど、棒はもっと好き。でもミシンにフォーリンラブなので今は自粛してます(笑)
肩。。。こるよね。。。

専用のダンボール♪
その中からみわみわの素敵作品が生まれるのね~♪
ミワミワすごい爆縫いしてるよね!!
惚れ惚れしてます❤


 miruky*ちゃんへ

miruky*ちゃんもクリアファイル派なのね~♪
薄手に限られちゃうのが残念だけど、うんうん、私にも今の所この方法があってる気がする(*^^)v

inoriさんのバギーは前に購入してたんだ♪
今回はプルオーバーを注文。早く形にしたくて、ウズウズ(笑)
アウトレットやってたねー!
全サイズ購入したんだ♪
なんかね、簡単だし、プレゼントに最適な気がする、inoriさんのは❤

あの生地、何度か洗濯してるともっと柔らかくなるよ~♪
初めの内は色落ちに注意です(ー_ー)!!

 ムルムルへ

お~♪
ここにもクリアファイル派発見ー☆

そなのよー。
放置時間が長くなると、あれ?なんで?が多くなるよねー。
特に生地を切り替えて使ってたもんなら、その確率は高くなる気がするー。
だから、放置期間は最小限にすべきよね!
。。。わかっては、いるのよ。。(笑)

私もミシンという太い趣味があるから、あれこれと他に手を出さない様にしてるよ(笑)。
それでなくても時間使うの下手だからさ~(^_^;)
編み物は大好きなの。でも、時間を要するので、自粛してる。

今週は、夜中次男クンのグズリでなかなか睡眠がとれなくて、抱っこしながらず~っと収納の事考えてた(笑)
あとは、生地合わせとか。
ちょっと変態ね。。

おはようございます(_ _)

主人の実家に土日で来てます。


ブログ持ってないの、ごめんね。コメだけなんだど

ubiimさんへ

おはようございます♪

旦那様のご実家からコメ、ありがとうございます(*^_^*)

ブログされてないんですね♪
されてたらお邪魔したいなーと思ったのですが、そうですかー。ちょっと残念です(笑)

でもでも、ブログされてなくてもコメントいただけるって、本当嬉しいです❤
どうぞこれからも遊びに来てくださいね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


