スポンサーサイト


muniさんフェイクレイヤードパンツ



IMG_2445.jpg


お子たちに
muniさんのファイクレイヤードパンツ作りました


とりあえず一枚のつもりが
金曜の夜のラジオが面白くって
ついつい聞いてしまい
ラジオ終了が朝方の4時
結局2枚仕上がってしまった(笑)




IMG_2441.jpg
長男クン用


IMG_2442.jpg
次男クン用



二人とも
スパッツの裾を長くして
ゴムを脇に縫いつけて
くしゅっとさせてます


長男クンは気に入ったらしく
「学校に履いてっていい?」
なんて言ってくれて
母ちゃんは
心の中でガッツポーズでした♪



+   +   +



暖かかったり
寒かったり
体調を崩しやすいお天気ですね。。。

我が家では
昨日から
次男クン発熱中(._.)
 (。。。眠い~自業自得ですが・笑・)


皆様もお気を付けくださいね















スポンサーサイト
コメント

このパターン持ってないんだよね
めぐさんの見たらめっちゃ欲しくなった!!
いつも思うけど布のチョイスとかめっちゃ好きです!!!
このジャガードも悩んで買わなかったんだよね
やっぱいいなぁ
男の子にぴったりだよね♡
渋い色味のワッフルもいいわー
こんなセンスがあったら男子の服つくりも楽しいだろうな♪

今お友達の息子くんに服を作ろうと考え中なんだけど
全然イメージからして思い浮かばないのさ
ちょっくらめぐさん作品見て勉強させておくれ~

早く着画みたいぞー

兄弟のおそろもかわいいよね。
自分が作った服を気に入っていつも選んできてくれたりすると、
ほんと嬉しくなるよね~。いつまで手作り服をきてくれるのかな~。

ボトムス作りが苦手な私。
絶対的にたりないボトムスをどうするか。もう買っちゃうか(笑)

sacchiさんへ

sacchiさんのブログ、相変わらずいつもチェックしてたのー(笑)
更新されてて嬉しかったよ~❤
お仕事しながらだとちょっと大変かもしれないけど、何か作ったらアップしてね(*^^)v
sacchiさんメイドの大ファンです♪

このパターン、作るまでは「大変かな?」と思ってたんだけど、サクサク進みましたよー。
本当は派手靴下と合わせたいんだけど、無理っぽいので裾をクシュクシュにしたの(笑)

昨年末だよねーこのジャガード。
すぐ売り切れて、私は時期終わりそうなくらいに購入したという(笑)
今季中に使い切るのが目標です(笑)すごく場所をとるのだよ。。。

sacchiさんの男の子服、めちゃくちゃ楽しみだー❤
わわわっ
私の参考になるかしら。。。(苦笑)

 ムルムルへ

アリガトー❤

今度着画撮るね♪
次男クンを今日病院に連れて行って、そして長男クンが熱を出して帰ってくるという、何とも風邪菌蔓延中の我が家です。。。

あ、話戻って(笑)
兄弟のおソロ、最近ハマりはじめたんだけど、でもでもやっぱり姉妹のおソロにはどうやっても及ばない~!!
ムルムルのブログにも書いてたけど、ちょっとだけ違うお揃いを着させられるって、本当にハンドメイドのなせる技だよね❤
4姉妹バンザーイっ!!

そういえば、ムルムルのボトム作ってるのあんまり見ないかも(*^_^*)
ボトムって、その子の体系で合うか合わないかはっきり出るからパターン選びも大変だよねっ!
でもでも~、ボトムスアップ楽しみにしてるから~(笑)。
軽くプレッシャーかけてみた(*^^)v


いい!絶対いいです!
男の子だったら履かせたい!そう思わせるよ(*^^)v
めぐ、アッパレ(^^♪
兄弟オソロもいいな~

次男君発熱大丈夫かな~
なっちのお友達も1週間休んだんだよ。。
早く治りますように・・・

このパターン出番待ちしてるけど
スパッツが暑そうだからまだ後ろの方にいます^^;

妄想でもスパッツの生地が決められなくてね。
着画待ってまーす♪

風邪早く治りますように。

 sizu*へ

はぁぁ疲れた~

次男クンが少し落ち着いたら長男クンが発熱。。。
今日やっとお熱下がりました(*^^)v

ありがとー❤
sizu*に褒められると、そうかなそうかな♪とちょっと自信持ってしまいます(笑)
また作ろっかなー(笑)
小さいうちよね。。。特に男がハンドメイドを着てくれるのは。。。

 miruky*ちゃんへ

そっかそっかー
miruky*ちゃんの方はまだハーフパンツでもイケるのね♪
こっちは無理で、長ズボン量産しなければとあせっちょりますっ!!

今日着画撮ろうと思ったんだけど、少し目を離したすきにべちゃべちゃに(笑)
本日三回目のお着替えです。。。
もちょっと待っててね❤

スパッツ部分はパンツ部分にもよるけど、本体がジャガード系だったらワッフルも悪くなくてよ❤ だからと言ってスパンフライスも悪くない~❤
なんか、生地でとても雰囲気の変わるパンツだと思いました♪
miruky*ちゃんも是非作ってね(*^^)v


こんにちは!
やっぱり、めぐみさんの子供服はいつみてもかわいいし、かっこいい~ね!

うちも、最近急に寒くなったせいか、長男を病院に連れて行ったと思ったら、今度は長女、そして私と入れ替わり立ち代りで樽沢に行っちゃいました。

男の子ズボン、またいっぱい作ったらみせてね~。
長男の冬ズボンほしいので。

まいゆうさんへ

こんにちは☆

まいゆうさんの所、風邪続いてるね~。。。
良くなったかしら?
看病する人が風邪ひいちゃうと、本当辛いよね(涙)

パンツ~❤
むふふ。待っててね♪
そして、スカートお待たせしてすみません~。。。
可愛いの作る予定だよん(*^^)v
サイズ変更ないよね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


