スポンサーサイト


コインパース・ヘアバン・サイズタグ




長男クン
発熱&歯痛
せっかくの連休なのにかわいそうだな~


長男クン大好き次男クンは
寝てる長男クンのお布団に入ったり
頭なでなでたり
チューしたり
しまいには
腫れたほっぺをつついて泣かせたり(-_-)


今日は旦那もいないし
晩御飯は手抜きして
煮込みそばにしよっ♪
今は、晩御飯だけが楽しみ(笑)




苦手な小物
2個作りました







そして

もし良かったら
バザー品にしようかなと試作


IMG_2044.jpg

フリーパターンのコインパース
(まだスナップ付けてません・笑・)

すごーく簡単でした♪
一晩で
何個も作れる自信あり!

子供のポッケにも納まりそうで
これは長男クンにあげる予定❤



そして、ヘアバン

IMG_2048.jpg

こちらはa+さんのキットから


a+さんの説明書が悪いわけでは決してなく
私の理解力がないだけなのですが
(説明書関係、あまり見ない私
携帯だったり
パターンだったり)
ちょっと
畳んだりくるんだりっていうところが理解できず
こうゆうことかな?

勝手に解釈して進めた一枚
(なので
本当の出来上がりは
こうじゃないかもです。。。)


オサレなヘアバンです❤
(私には似合いませんでした・笑・)


こちらもサクサクっと作れてしまう一枚


でも
終わりますー


小物じゃなくて
お洋服が作りたくなってしまいました・笑・


来年のバザー時期まで
小物は作らないかもです(笑)






+   +   +




初めてのサイズタグ
購入しました❤


IMG_2051.jpg

かなり久しぶりの
布購入
ぼやけて見えないですね(笑)


パンツを作る予定です♪








スポンサーサイト
コメント

長男君大丈夫か???

歯痛からの発熱?
早く治るといいね。

長男くん早く良くなるといいですね。
大人でも歯痛はキツイもんね><

さっき自分のブログのリコメで質問しちゃったんで
良かったらこっちで答えてもらえたら嬉しいです^^;

小物ハマるといっぱい作っちゃうけど今は服が足りない!
めぐみさんの秋物参考にするのでガンガン作って更新してください!

サイズタグ、muruちゃんのジレに付いてて私も欲しくなった。
めぐみさんはゲットしたのかーイイナ。。。

ご長男~かわいそうに。
歯が痛いのも結構つらいですよね~私が今そうなんですここ1カ月ちょいですか
治療中なんですけどイロイロおもわしくなくて
次男君、大好きなんですね♪

コインパース良いですね!私も作ってみたい一品ですわ~小物の最後にくるっと返してはい出来上がりみたいのが苦手です^^;自分が信用できないからか。。。

さそさんへ

ありがとう(*^_^*)

多分歯痛からだと思うんだけど。。。
熱も微熱だし。
金曜日には歯医者さんに行ってたんで、今は貰った鎮痛剤で様子見てるよ^^;
病院休みが辛いわー

 miruky*さんへ

ありがとう♪
長男クンよっぽど痛いんだと思うー^^;
でもこれを機に、歯磨きを徹底してくれるようになったらなぁなんても思ってます(笑)

ではでは、こちらでお答え♪
サルールパンツは丈のみいじってます☆
幅はそのまんまだよ~。スピードアップしたかったんで、前中心とと後ろ中心の所を輪にして作りました(笑)
帽子は、2つは手編み帽で私サイズ。
かなり昔に作って、その頃は自分で目を考えて作ってました。
もう一個は、whistle@さんのミリタリーキャップです♪whistle@さん、販売もう終わっちゃったんですね。。。残念でしょうがないです<(_ _)>

と、こんな感じです。
少しでも参考になってますように❤

サイズタグ買っちゃった❤
私もムルジレで見て(笑)。実物見たら、我慢できませーん(笑)

 sonoさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

sonoさんも治療中なんですか~。。。虫歯でですか?
歯痛いの辛いですよね。
一か月チョイって結構長いスパンですねっ!
歯医者さん、待ち時間がね~。
最後まで通院頑張って下さい(*^^)v

あ、そうか!
小物作りの苦手意識って最後のクルってやつなのかも。バシッと決まったら、それくらい気持ちのいいことないんですけどね(笑)。私も信じれなくて、ドキドキしてます(笑)。
コインパースもくるっと系だけど、これは簡単でした!

歯痛・・・それは辛かろうに。。。
早く良くなるといいねえ。

煮込みそば・・・なんかものすごくおいしそう。
うちも今夜はだんないないしなー。レシピ求ム!!

コインパース、いいね!
子供に持たせるのにいいかも!
めぐめぐいろんな布持ってるんだね(^_^)

タイマーセットして何個作るのかしら。
ずらっと並んだ写真楽しみにしてるわん。

サイズタグ、いいでしょ!?
テンションあがるのよ。


パターン起こせるめぐが羨ましい~!
自己流といえども素人な私には無理・・・(/ω\)


私もバザー用の巾着制作中!
めぐのマネして作ってみた!
出来上がり楽しみにしといて~!!(笑)

うちのおこちゃま達、小さい頃に虫歯治療したことなし!私のスパルタな仕上げ磨きが効いてるか???
私は結構痛い思いしてるから息子君の気持ちわかるな~。

muruさんへ

お返事遅くなりました!!すみません^^;

旦那様がいない晩御飯、何作りましたかー?
我が家は旦那さんいない夜が結構あるんですが、そういう日はかなりの頻度で麺物になります(笑)
煮込みそばって言っても本当簡単なもので、生そばにかき揚げと卵で煮込んだものなんですが、土鍋でやるとウマウマです♪ 
次の日は残った汁で雑炊を作り、二日酔いの旦那さんをフォローをし、これでもかーとアピール(笑)

コインパース、子供用にいい大きさです♪
本当簡単なんで4姉妹ちゃんにどうぞ❤

歯痛&お熱、おかげさまでよくなりました♪
どうもありがとう(*^_^*)


 sizu*へ

おぉぉ❤
sizu*、さすがーっ!!
スパルタな仕上げ磨き大事よねっ!!
長男クンの歯は、一歳半検診ですでに注意を受けてましたー。
夜の授乳を止められなかったのが原因で^^;
やけどと虫歯は親の責任って言うけど、本当その通り(笑)。

バザー用の巾着、みたーい❤
aizu*小物苦手とか言ってるけど、sizu*の作る小物大好きなんですけどー(*^_^*)

ずっとパターンひいてないな^^;
時間かかるし頭使うし。
他の方のパターンで作る楽しみを覚えてしまったわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


