スポンサーサイト


初収穫とサルールパンツ




今朝、今年の初収穫しました
(アスパラやニラは別で)

IMG_1298.jpg

左から
ツルムラサキ、シシトウ、ピーマン

今晩のご飯に使おうと思います♪


家の裏の畑には
他にトマトやらキューリやらナスやらと
結構な種類を育てているのですが
夏の野菜を収穫して
それをフープロでガーッてやって
ドライカレーを作るのが
夏の楽しみ❤
採れたばっかりの野菜からは
沢山水分が出て
おいしいドライカレーが出来るんです♪


そういえば
義母に畑のお世話を任せていたのですが
最近は
何かと教えてくれて
手をあまり出してくれなくなりました(涙)

なもんで
朝から私は畑の虫たちとにらめっこ(笑)
虫嫌いの私が
だんだん逞しくなってきてます(*^^)v

そういえば
今朝はバジルに毛虫が!
やっぱりハーブにも虫はつくんだ。。。



+   +   +



IMG_1291.jpg
サルールパンツ4本!
うち2本は
いつもお魚やお野菜をくれるお友達に


私の中では
かなり好きな感じの布合わせ♪
ポッケ部分は
カーキのWガーゼで
いいアクセントになってると思います❤


IMG_1290.jpg



プチオペさんのサルールですが
少しだけアレンジしました
前と後ろを輪でとったので
縫う個所がかなり少なかったです(笑)


スポンサーサイト
コメント

私、虫平気だから今度駆除手伝うよ!
ウチ、胡瓜がなり過ぎて余してる。。。
ソウが浅漬け好きだから全部漬けてる(笑)

サルールの生地かなりヒット!

サルール量産!!!!!
気持ちいいね~

アタシは虫だめ・・・
勘弁してくださいっ!
でも家庭菜園理想なの♥

↓のコメですが、そういえばめぐ家の飲み事情。。。
たいへんだったもんね(´ε`;)

さそさんへ

そんなそんなっ
さそさんの貴重な時間を我が家の虫駆除なんかに使えませんっ(*^^)v

質問っ!
さそさんは虫や病気対策どうしてます?
義母は絶対的に薬派なんだけど、やっぱり口にするものだから私とまどってしまうよー。
教えてねん♪

布合わせ、やっぱりさそさんも、惚れてまうやろー(笑)ですか❤ありがとさん!

 sizu*へ

きっもちイイでしょ~♪
同じの並ぶと、あー私良くやった!ってすがすがしくなっちゃうよね(笑)

虫私も駄目!
でも畑作りは長年の夢で、頑張っとります!
未だに鳥肌立っておりますが(ー_ー)!!

そうそう我が家の飲み事情(笑)
sizu*は我が家のたいていの事は知っている(爆)!
ちょっと前進したのよん♪
今度教えるわ(笑)

太ボーダー好み!好み!
こんな感じ女の子が着ても可愛いんじゃないかなー
わたしも輪でとっちゃうわ
あれ分かれる意味なんかあるの?
デザイン的なことなのかな。。。アホだからわからん(笑)

いいねー、お庭で家庭菜園なんて
うちもそーいうの詳しい友達が害虫よけにハーブ系
植えるといいって言ってたの聞いた事あるから
ハーブには虫付かないもんだと思ってたよー
しっかり付くんだね^^;
やっぱり虫苦手なんて言ってたら植物のお世話はできなさそうだね
めぐみさん、逞しいーーーー!!

 sacchiさんへ

でしょ~(笑)❤
sacchiさんも太ボーダー好きだと思ったよん♪
女の子が履くと絶対可愛いと思うの、これ。
これに、まのさんの丸襟パフTを合わせたい気分です(*^_^*)

sacchiさんも虫嫌いですか~。
虫嫌いにはちょっときつい感がある植物のお世話(笑)
逞しいと言っていただけると本当嬉しいのですが、私もへなちょこなんですよ~。
虫の大群を見て、朝から心が折れそうになりそうですが(笑)頑張ってますっ!
そうです、ハーブにも虫はつくみたいで!
バジルに虫食い穴を発見した時、カタツムリかな~と裏を見たら毛虫がいたときのショックと言ったら。。。


野菜の虫、私平気よ~(^o^)

でもね、完全装備じゃないと・・・(笑)

駆除は全然大丈夫なんだけど、発疹がでてきちゃうんだよね(^_^;)
首とか、柔らかい部分に・・・
意外に肌が弱い私、デリケートなんですぅ!!

パンツ、めぐみさんにオーダーしちゃおっかなぁ♪
息子、おでぶになってきてウエストが~~!
スイミングでますます食欲アップかも!?(笑)

カオルさんへ

カオルさん色白だしね❤(あこがれの色白❤)
あまり肌強くないって、わかる気がするー(*^_^*)
今年はね、毛虫がびゅんびゅん毛を飛ばしてるみたいなので、注意が必要よ!!
旦那会社周辺、かなり毛虫にやられちゃってます。。。
モチロン旦那さんもね(+_+)

パンツ、いいよ~いくらでも作るよ~♪
カオルさんの息子君、おデブというよりムッキムキになりそうだよね(*^_^*)
このサルールなんて、履いてて楽だと思うしオサレだし、半ズボンタイプだとかなり上と合わせやすいしお勧めよん❤

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


