スポンサーサイト


通園ポーチ




来春から保育園に通う息子に
通園ポーチ作りました。


ポーチ



スマーフのヴィンテージシーツを使って♪

息子と離れるのがつらくて(爆)、
入園の願書受付にどうしても行けなかった私。

最終日の2日前に、やっと行きました(笑)。

朝から仕事中の旦那様や実家の親からの
それはそれはうるさいほどの電話攻撃で(笑)。

お友達いっぱい出来るといいなぁ☆
母が願うことはそれだけです。。

私も、自分の時間が出来ることは正直、嬉しい♪



昨日は、雪祭りに行ってきました。
そこで思ったこと。





息子が産まれて、
どこに行くにも何をやるにもずっと一緒だった私たち親子。


独占欲が強いというか、
甘えん坊の息子との生活は、それが当たり前になっていました。


そして昨日行った、雪祭り。
会場に設置された結構長めの、雪の滑り台。


当たり前のように、二人で滑ったら、息子が超怒った(笑)!!
全身で、私に抗議(爆)!!! (かわいい・笑・)
自分ひとりで滑りたかったと。。


雪祭り


ということで、一人で滑らせました。
その姿を見て、大きくなったんだな~としみじみ。


息子を信じて、私が少し子離れしなければと思いました。




スポンサーサイト
コメント

おお!雪まつり行ってきたんですね~
子ども達に行く?と聞いたら、寒い~だそう(T_T)
母は行きたかったな~

幼稚園に行くんですね、息子さん。
ひとつ大人になるんですね~。

ところで、めぐみさん苛性ソーダってどこで
購入してます?
近所にも売ってるんですが、日祝休みで終わるのが
早いので、なかなか行けなかったりで…
教えてください!

保育園・・・って事はめぐちゃん働くのかな?
離れるのが寂しい気持ちすっごいわかる~~!!!

最初の慣らし保育の時、玄関先で泣かれて、すっごく切なくなって、こっちまで泣いちゃったもん(爆

通園ポーチ超カワイイ☆
ウチの保育園は制服、バッグ、帽子、エプロン、体操着etc・・・幼稚園並に指定の物ばかりだったから、ほとんど作れなかった(泣


 ミュシャさんへ

先日は質問に丁寧にお答えいただいて、ありがとうございます♪

苛性ソーダ、私は板柳のサカエ薬局さんで買いましたよ♪
多分、日曜日とかやってるんじゃないかな? 行く時は一応確認してから行ってみてね!
でも、遠いかな??

 あっぷるちゃんへ

そうだよね。。。
あっぷるちゃんも泣いたか~。

私も今から息子の悲しそうな顔を想像しちゃって、泣けてます。。。
って、いつまでも手元に置くわけにも行かないしね(笑)!

ポーチ、お褒めありがとう♪
あっぷるちゃんのお子ちゃまの保育園は、指定のものだかりだったんだ~。手作りできないのも残念だけど、お金かかったね。。。

寂しいけど・・・

私も息子は保育園。ずっと息子は保育園嫌がってたけど、私も働いていたしさ。
最初はほんと親子共々辛かった。
離れて自分の時間ももてるんだけど、何か切ない感じ??
でもね、すぐ慣れるの!!(爆)
息子は集団生活自体が嫌いだったみたいで
結構長い時間がかかりました。
息子君も少しづつ親離れしていくから、親の方も
成長していかなきゃね!!ゆっくりね!

板柳の サカエ薬局は 毎日やってますよ~~(^。^)

↑あははっ、
めぐみさんもMarty’s+mikikoさんも、どうもありがとう!

よく切らすんで(自分も、お店も!)
ど~しても必要な時は、板柳まで行くわ!
ε=ε=(┌ ‐)┘

 kirakira*っちへ

ありがとう☆

お互いゆっくり、成長していかなきゃね。
息子も集団生活に慣れるまで時間かかりそうだけど、それは親がフォローしないとね。頑張るわ~!!

昨日はありがとう!
楽しかった♪

Marty’s mikiko さんへ

(笑)。

情報ありがとうございます!!
さすがっ!!

 ミュシャさんへ

mikikoさん情報でした!

そういえば私も、日曜か祝日に行って買ったような気がします。
一番小さい容器の奴買ったんですけど、結構な量でした。アレがよくきれるなんて、やっぱりミュシャさんの作る量ははんぱないですね(笑)。

今度一緒につくりませんか? 教えて下さい!!

めぐみさん♪こんばんは~(*^-^*)
息子ちゃんと離れるのが辛くて、入学願書の受け付けに
行けなかった気持ち、すごく分かります……(≧д≦)ノ
一日中ず~っと一緒にいると、まとわりついてきたり…
やらなくちゃいけない事も中々出来ず大変だったり
自分の時間も中々作れず、うるさ~ィなんて思ったりする事もあるけど
いざ離れるとなると、やっぱり寂しいよね(;;)
私も今だに、寂しくなったりして、どうしてるかな?
とか気になってしまったりしてます(笑)
でも本人は、もちろん慣れない園生活で不安だったりもすると思うけど、
お友達と沢山遊んだり、保育園の先生とお勉強したり
楽しそうにイキイキしてるし、
お家にいる時より、色んな面でも成長したな~♪なんて
思えたりもしますょ♪
めぐみさんも息子ちゃんも少しづつ、前に進めるといいね♪
頑張ってね♪応援してます(*^-^*)


 emiさんへ

おはよ~ございます♪

emiさんも最近娘ちゃん、保育園に通い始めたんですもんね。。。
emiさんのブログで、息子と重ね合わせてたりしてたんですよ(笑)。

そうなんですよ~(笑)。 私は決していい母ではないので、子供とずっと一緒の生活にイラっとしたこともあるんですけど(笑)、やっぱり離れるとなると無性に寂しくて。。

でも、時期も時期ですし(笑)。
息子もemiさんの娘さんのように、保育園生活を楽しめると信じて送り出したいな~と思ってます♪

ありがとうございますっ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


