スポンサーサイト


プチオペさんのスキニーパンツと今日の次男クン




週末は
長男クンの通ってた幼稚園の開放日で
長男クンを連れてったら
「お母さんもリフレッシュしなさい♪」

次男クンまで預かってくれて❤

一時間ほどでしたが
そわそわしながらも
1人時間楽しみました



IMG_1208.jpg

ある日
突然我が家の多肉コーナーに
ちょこんと置かれていたこの子

心当たりのある友達にメールしまくり
やっと誰が置いてったかわかったー(笑)

その方、後日
手作りケーキまで持ってきてくれて(*^_^*)
おいしかった♪
本当、ありがとう❤


本当
色んな方に助けられながら
毎日暮らしてるんだな~
と、思います
そういう当たり前の事に
子供を産むまで気付けなかった私


毎日
感謝感謝の積み重なりですっ



+   +   +


IMG_1224.jpg


大分前に作ってた
プチオペさんのスキニー♪

サイコーに格好いいパンツですっ!!!
プチオペさん、天才ねっ

かなりのお気に入りパターンに


早速長男クンに履かせたところ
「このズボン嫌い」
と。。。(涙)


長男クン布帛パンツNGなんです。。。
ストレッチだから大丈夫かな?と
思ったのですが
「いつものズボンの方がいい」
と。。。<(_ _)>
とっても似合ってたのに。。。


でも
私はあきらめない~♪
テンション低いニット地で作るわ❤

このパターンに合いそうな
ニット地を誰か知りませんかー?



行き場のなくなったこのパンツ
ブログで誰かに貰って頂こうかな?
と思っていたら
旦那さんが
お友達の娘ちゃんにプレゼントしたい
と言いだし
即、嫁入りが決まりました(笑)


+   +   +


今日の次男クン


IMG_1214.jpg


プチオペさんのサルールに
長男クンが小さい時に作ったアロハシャツ

アロハは
次男クンの雰囲気には合わないと思ってたど
下にサルールを合わせると
なかなかいいかも♪







スポンサーサイト
コメント

うちの娘は2日ばかり頑張って布帛ハーフパンツ履かせたけど、やっぱりスカート女子に戻りそう・・・
夏だから公園だとパンツがいいっしょ???
でも、ひらひら~したいんだよね(´ε`;)

このパンツならダンボールニットとかはいかがでしょう?
次男君、アロハ似合ってるよん♪

結局グリーンは誰だったの?

ケーキも作れちゃう素敵な方だわねきっと!

サルール長男君NGだったの。。。
絶対に似合うと思ったのに。。。

いつでも我が家に嫁入りさせてOKだよ(笑)
二人の小さいDo Waiya!ファンがまってるわよ~

アロハシャツかわいい!!

って、そこからじゃなかった。。。

布帛サルールいったんだねー。
布帛っていっても窮屈さはないから、長男くんいけると思うのになー。
わたしもね、F子さんにいただいた布帛サルールすごい気に入ってるの。これからの季節にはいいよね。涼しげで。

っていうか、なんだかすごくかっこよく仕上がってますけど・・・。

こんばんは!
久々、コメントしまーす!

この間は、みんなとの会合楽しかったです♪
かたずけないまま、帰ってしまってゴメンです。

観葉植物とケーキを持ってきてくれるなんて、
メグミさんの人柄だね♪

サルール?色々な形のズボンがあるんだね。
せっかく作ったのに、長男君残念だったね。
でも、嫁入り決まってよかったね!

次男君のアロハ姿も可愛いし、
うちも長女のスカートお願いしたいな~

ちかじか、メールします!

おはようございます^^
そしてお久しぶりでございます。

やっぱり、めぐみさんはプロ級の腕前だわ。
プチオペサルール、カッコ良過ぎ!!
めぐみさんって縫製も凄腕だけど
生地の選び方もオシャレなんだよねー。
やっぱりセンス抜群の持ち主だわ。

そして赤のアロハシャツ、マジ可愛いんですけど!!
小さな子がこんなアロハ着てたら、
目立って可愛いね~♪
・・・やっぱり生地の選び方も違う!!

お友達に笑われても全然いいの!!
言わずにいられないの(笑)

あー、我慢しないで言ってスッキリした!!

アロハ、最高!!
次男君、似合ってる☆

うちの息子も布帛パンツ苦手なんだよね~(T_T)
とは言っても、息子太ももパンパンだから、ちょっと似合わないけど(笑)

sizu*へ

リコメ遅れてごねんね~<(_ _)>

女の子だもんな~❤
ヒラヒラしたいんだね。。。可愛すぎるぞー!!

でも親としては公園ではパンツでって思うよね^^;

ダンボールだったらいいかもね♪
ありがとー。早速探してみるっすー❤

 さそさんへ

リコメ遅れてごめん(+_+)

グリーンの件、さそさんにもメールしたんだよね~(笑)スマヌっ!

スキニー、駄目だったー(泣)
実物もかっこよかったでしょ?
もーショックっ!でもニットでリベンジするけどねー(*^^)v
ベンシモンとか合わせて履かせたいんだよね♪
去年はキャップにハマって被ってくれなかったんだけど、今年は私作のワーク帽を好んで被ってくれてるんでそれも一緒にー❤ どおどお?よくない?
あぁぁ子供服楽しいねっ

さそさんのチビちゃん達をDo waiya!攻めにしたいわ~(笑)

 ムルムルへ

リコメ遅れてごめんなさい<(_ _)>

しかも、私間違ってた~。
画像と文と違っててわかりづらかったでしょー、ごめんね!
長男クンに拒否られたのがスキニーで、次男クンが履いてるのがサルールでした。。
どっちもサルールって書いちゃったっ^^;

F子さんの布帛サルールかわいいよねー♪
ムルムルとF子さんの交換会の時かな?
あまりの可愛さにF子さんのとこにコメ入れようと思ったのに、入れず仕舞いでした。お初コメは緊張します~(笑)

話戻って、このパンツはスキニーだったんですけど(笑)、めちゃくちゃカッコいいパターンでしたよー♪
お薦めですっ!



 まいゆうさんへ

リコメ遅れてごめんなさい~<(_ _)>

この前はどうも♪
久しぶり?に会えて楽しかったわ~❤
片づけは必要ないわっ
そんな小奇麗にしてる家じゃないわ。。。

観葉植物とケーキ、すごいよね!
でも私の人徳じゃなくて、その方の人柄だわ(笑)
ふふふ、嬉しいよね~❤

サルール、スキニー、色々あるよね~。
私カタカナめっぽう弱く、言い間違えなんかしょっちゅうです。
スカート、よかったら作らせてね❤

 miwaさんへ

リコメ遅れてごめんなさい<(_ _)>

お久しぶりですっ!!
忙しくされてるんですねー☆
miwaさんのブログ、久しぶりにコメ欄あいてて嬉しい♪
読み逃げばっかりなのに(笑)コメ欄あくと、なんでだかとっても嬉しいんです~(*^^)v
あとでコーヒー片手に湯っくりお邪魔しに行きます♪

凄腕みわみわ(すみません厚かましく、muruちゃんの真似っこ・笑・)に褒められるなんて、恐縮ですっ!!

ミワミワも(多分ムルムルも)優しいから突っ込まなかったと思うんですが、サルールじゃなくてスキニーでした。。。
で、このスキニー、とってもカッコいいんですよ~形が♪
作り方も面倒なところもなく、最高にいいですっ!
miwaさん買いました?これ。

赤アロハやっぱりちょっと目立つみたいで、何人かに声かけられました(笑)

コメントありがとうございます~
嬉しいなぁ❤

 カオルさんへ

リコメ遅れてごめんなさい<(_ _)>

そうだった!
カオルさんのとこも布帛パンツ駄目だったんだ(笑)!
。。。デニムとか履かせたいのに。。ボソ

家の子もカオルさんとこもそのうちジャージっ子になっちゃうのかしら~(笑)
小学校に行くとどうしてもジャージ着る機会あるからね、しょうがないよね。。

あ、長男クンどこで覚えたのか、瞬足からバネにチェンジしました~(涙)

うふ❤
気づかなかったわ(笑)
私、ニブイのよ♪

そっかー。プチオペスキニーですね!
もちろん買ってますよ(笑)
おまけ生地まで。
1回目も2回目も生地ゲットしましたが
ちょっと娘には色目があわないかなって(笑)
カーキーとグレーね。
めぐみさんの、この素敵な生地はどちらですか?
良かったら教えてください!

めぐみさんにみわみわって呼んでもらえて
ヒデキ感激!!です(笑)
私もめぐめぐって呼ぼう♪
あっ、今私PCに向いながら、
うれしくて、にやけてます(笑)

あー↑なんか楽しそう。
むるむるもまぜて~❤

めぐめぐみわみわむるむる。いいね。

そうなのよー
サルールにしちゃーなんかちがうような・・・と思ったんだけどね。おほほ。
でもどっちでもいいやー
いずれにせよかっこいいから。

みわみわへ

ふふふ
私もにやけちゃった(笑)
なんだか一気にみわみわとの距離が近くなった気がするー。
そしてそれを傍聴しているむるむる。
なんだか楽しいのぉ。

スキニー、モチロン買ったんですね(笑)
そうだとは思ってたけど、みわみわブレませんねー。
パターンの買い方はドSよね❤

生地も買ったんだー♪いいなぁ❤
私は2回とも乗り遅れてしまった(+_+)

私の使った生地はの母親の布在庫で、アパレル生地です☆よかったらお譲りしますよ(*^^)v
ちょっと肉厚ですが、ストレッチちゃんと効いてます♪
色は紺です。



 ムルムルへ

ムルムルだぁ❤

やっぱり(笑)?
気付いてた(笑)?

よ~く間違うからね私。
今上のリコメ読み返したら
ごめんね→ごねんね
ゆっくり→湯っくり
とかあった。間違い過ぎだなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


