スポンサーサイト


トレーナー




息子にトレーナーを作りました。


なぜにこの生地を買ったのか。。。
今となってはわからないのですが、
長い間眠っていた、ネイビーの裏毛ニット。


どうにか形にしたくて、考えました☆
紺色のスウェット地って、どうしても地味に仕上がってしまう。。。
ただ普通にトレーナーにしたら、それこそパジャマ??みたいな(笑)。

なが~い時間(笑)この生地を眺めて、浮かんだアイデア。
それからはスイスイ進みました♪



トレーナー



細身ラインのトレーナー☆

リブには、ニットヒッコリーを使いました。

トレーナー


ただ縫い合わせるのではなく、
スウェット地のクルンと丸まる特徴をいかして。

袖、裾、首周り、すべてこんな感じに縫い付けました♪


これで、紺地のスウェットもお洒落かな?
とりあえず、パジャマは脱出できたのではないかと(笑)。


後ろにちょっとしたアクセントを♪


トレーナー









スポンサーサイト
コメント

いいね!

後ろのアクセントがめぐらしさでてるんじゃないかな?
でも、いろいろ考えるね~。
私なんていつも同じ物ばかり作ってるよ!!
思ったんだけど、めぐも結構生地持ってるね~。
遊びに行ったときに見せて~

 kirakira*っちへ

さっき、着させてみたら、イマイチのパターンでした(笑)。リベンジします!!
後ろ、私らしい? ありがとう☆

生地、どうだろ。。 あるといえばあるような(笑)。
今度、見るかい? 散らかってるよ(笑)。

いんじゃないの良いんじゃないの~~
切りっ放しはよくやるけどヒッコリーとねぇ・・・
なるほどなるほど。よしメモった(笑

 マツリさんへ

きゃ~! ありがとう♪

きりっぱなし、好きなんですよ~☆ 今回は裏毛なんで一応ロック処理はしてあるんですけど、それ以外だったら結構そのままだったり(笑)。

もっと近くだったらね~、熱いハンドメイド談が出来るのにね(笑)!

ほんと毎回個性的でステキ!!
下のパンツもそうだけど、世界に1着だけって感じがうらやましい~
息子さんのおさがりってどうしてるんですか?素朴な疑問。
これならお金を出してでもお古頂戴したいわ。

以前パジャマを作ろうと思ってリブを探したんだけど、売ってなくて断念したっけ。色もステキ♪♪


yumemonoさんへ

ありがとうございます~☆

息子の服は、作ったものも買ったものも一応とってあります。でも、汚れがひどくて、お下がりに譲れるような代物ではないんですよ~(笑)。 

リブ、ちょうどいいのを探すのって難しいですよね。。
色だったり、質感だったり。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


