スポンサーサイト


サルールパンツ



るらら~♪

ミシンが楽しくてしょうがない


今日は
ちょっと用事があったのですが
なんだか体調がすぐれず
お出かけはやめて
お家で次男クンとまったりしてました

そしたら
良くなった感じ(笑)


+   +   +


ブログ
ちょっとご無沙汰になってましたが
色々作ってます(*^_^*)


先日のopenで
petit etalageデビューを果たした私

すぐにでも
スキニーを作りたかったのですが
丁度いい生地がなくて

在庫布は沢山あるのに
使いたい生地がないって、どういうこと?
こうして
また生地は増えてゆくのね。。。(笑)


そこで
スキニーと一緒に買った
サルールを作りました♪
次男クン用


IMG_0893.jpg


思ってた通り
とてもいい形


ただ
お洒落な形がゆえに
トップスを選んでしまうパンツでもあるわけで。。。
合いそうなトップスを持ち合わせていない我が家(笑)
どういうの合わせようかな~
考えてる時間も、楽しい♪


IMG_0895.jpg


すぐ使うパターンや
気に入ってヘビロテしてるパターンは
こうやって
いつでも手にとれるようにしてます♪


このワイヤーハンガー
可愛くて買ったはいいのですが
どうにも出来ずにいました
(雑貨とか飾るセンス0・涙・)

めちゃくちゃ実用的に使ってるけど
その方が
私らしい気がします(笑)


サルールの型紙も
ここにぶら下げてます❤












スポンサーサイト
コメント

今日、家にいたのね。。。

いつものメンバーみんな休みだったのよ~
でも体調悪いんじゃ遊べないか(笑)

それにしてもミシンガンガン進んでるね~

プチオペデビューおめでとう~☆
可愛いよねっ!
私もいろいろ買っちゃった!
サルールもサイズ展開で買ったよ(*^^)v
めぐの次男君は今サイズは100くらい???

私も最近体調悪い^_^;
でも寝込むほどでもないし。
夕方も毎日公園行くし(笑)

めぐの作品また楽しみにしてるね(^-^)

  さそさんへ

そうなの~
寝込むほどじゃなかったんだけど、寒気&頭痛でこもってました(._.)
夕方ころにはすっかり良くなっちゃったけど(笑)
食って治した、みたいな。。。

そっかー。
昨日はバカで集まってたのね~。
残念だったけど、また今度集まろううぜぇ♪

 sizu*へ

ありがとう(笑)☆

可愛すぎる~プチオペさんっ!!
どうしよ!女の子用も欲しくてたまらない(笑)!!
サルール、私もサイズ違いで買っちゃった~(*^_^*)
次男クン微妙なところで、ものによっては100だったり。基本は90なんだけど。ボトムはね。
なので、90で作ったら丁度良かった♪
でも、次男クンが履くとちょっとお芋ちゃん(笑)
これ大きな課題だわ(ー_ー)!!

sizu*も体調不良なのね。。。
花粉症も関係してるのかな?
まんず、体は大事にしないとねっ

でも、公園に行くとせがまれれば行かないわけにもいかず。。(涙)
がんばっぺ(*^_^*)

おおっ!プチオペさんはお初でしたか!
かわいいパターン多いですよ~。あ、でも女の子向けが多いのかなあ?そんなことないか。

サルール、簡単かわいい、四女ヘビロテですよ。
お友達のFujikoちゃんが、布帛deサルールの記事を載せていたので、そちらも見てみて!これからの季節、布帛もいいですよ!
って、めぐみさん、パターンもひけちゃうくらいだから、よけいなお世話ですね(^^)

パターンをこういうふうにつるしてるプロのパタンナーさんをどこかで見ました。さすがめぐみさん!どこまでもおしゃれだ。。。

どうにも毎日自分時間がとれずにいます。
例のアレ、また連絡するので、気長に待っててくださーい。ごめんね。

petitetalageさんのカタチはは市販服みたいで
おしゃれですねー
布帛でもいけるらしいので挑戦したいけど
布選びが難しい。
布山引っ張り出すけどいいのなくて
またPCで布探し
これはやっぱりみなさん同じかな?^^;
そんなことしてるとどんどん脱線していって。。。
いつになったら出来るんだい?
って感じです(笑)

ワイヤーハンガーおしゃれ!!!
パターン用紙もクラフト色だと
こうも違って見えるんだ~
バッチリインテリアにとして様になってますよー

↑やっぱり東北は「がんぱっぺ」、とか「がんばっぺし」?
北海道は「がんばるべー!!」かな?
どーでもいいネタですいません(笑)

muruさんへ

そうなんですよ~♪
お初プチオペさんでした(*^_^*)
muruさんは結構プチオペさんのはお持ちですか?
あぁぁ、制覇したい(笑)!!

布帛情報ありがとうございます❤
早速得意の「布帛deサルール」で検索かけました(笑)。そしたらmuruさんがいちばん上で、ちょっと嬉しかったわっ(*^^)v
Fujikoさんのところにコメ入れようと思ったんですが、今カウプレなんですね♪
その最中に入れるのも悪いかな~と、得意の読み逃げしちゃいました(笑)
muruさんのお持ちのFujikoさんのプル、可愛い❤

例のアレ、私も方はいつでも発送できますよ♪
いつでも連絡くださいね☆
3女チャン4女チャン、丁度べったり時期ですもんね❤
どうぞどうぞ、そっちメインで過ごしてください♪ゆっくりでいいですよ~。
ほら、Mなんで待つの好きなんです(笑)


 sacchiさんへ

プチオペさん、いいですね♪
素敵すぎます~。お洒落な市販服域ですよね☆

そうそう
布山引っ張り出して、結局パソコンの前に座り~また布山が高くなる。。脱線も多々ありです(ー_ー)!!
その繰り返しですね~(笑)

サルールは私、是非とも布帛で作ろうかなと思ってます♪
うちの次男クン、ちょっとニットサルールだとお芋ちゃんで(笑)、トップスがニット地ばかりなんで布帛の方が次男クンには合いそうです♪
でもsacchiさんが言うとおり、生地選び難し~(._.)
ダンガリーとかで落ち着きそうです(笑)

クラフト色のパターン紙。
トレースしづらいという難点がありますよ~。
実用性重視が一番です(笑)!

がんばっぺよりも頑張るべ~かな?
いやいや、頑張るべし、だな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


