スポンサーサイト


タートルフードパーカー


桜が咲く時期に
(青森はまだまだ)
とってもお恥ずかしいのですが
タートルフードパーカー作りました(笑)


IMG_0756.jpg


140サイズと150サイズ
この大きさ、大人服の域ですね(笑)

後ろから見たフードの感じも
なかなか気に入っています♪

IMG_0769.jpg


こちらの2枚は
旦那さんのお友達の奥様から頼まれたのですが
「今度旦那抜きで会おうね❤ケケケケ」
と、企み中



+   +   +


先週の土曜日は
長男クンの参観日でした

そして
今日は振り替え休日

早起きの長男クンは
朝5時には外で遊び
腹が減ったと騒ぎ
本日2度目の炊飯が
今終わりました(-_-)
全部おむすびにする予定☆

いつもは少食なのに
お休みの日はやたら食べます(笑)


今日はいいお天気です
公園に遊びに行ってきます♪





スポンサーサイト
コメント

タートルフードパーカー140と150って
パターンはアレンジですか?自作ですか?
めぐみさんなら自作かな?
来シーズン、息子のパターン
どうしようかと思ってたんですよ。
自作ならパターン販売してください!
拡大コピーなら楽なんですがね。

やっぱり、めぐみさん作るのオシャレだな~。
パタレのアンコンジャケットも素敵だったしぃ~、
ドレスシャツも完璧だったしぃ~、
タートルフードも生地の合わせ方がセンスいいしぃ~、
いいな~、上手な人。

ブログの過去記事見ても何か洗練されてますね♪

あ!お友達にまた笑われます?(笑)




 miwaさんへ

あ~、笑われます(笑)!
でもいいんです。
褒められる快感の方が強いので、あることないこと褒めてください(笑)

パターン、オリジナルです♪
JIS(?)規格のサイズ表とにらみ合いながら作りました^m^
あとは実際に着て頂かないとわからない状態という(笑)

販売できるほどの出来上がりではないんですよ~っ。
でも、バックのフード姿なんだかいい感じでしょ(笑)?
参考までに、息子さんはサイズは何ですか?

私なんかはまだまだで、miwaさんだったりmuruさんだったり、お友達の刺激受けまくってます♪

キャー、パターン販売してくれるんですか?
↑勝手に期待♥うふっ。
息子、今140、冬には150です♪
伸び盛り!(笑)←伸びるな!

今日の記事にピッタリなサイズなんですよぉ~!!(笑)
フードもマチがついててオシャレ♪

パターン販売、よろしくおねがいしまぁ~っす!!

ほらっ、muruちゃんも頼んで!!←なんで?

めぐのお洋服やっぱりいいな~!
と、私も褒めてみた!(笑)

今年こそ、会えるといいな~
なかなかね~^_^;

うちの息子はめぐのパーカー着つくして
今はなんと160cm。
あっという間に大きくなりました!
156cmあるんだって!めぐより大きい???

 miwaさんへ

おはようございます、miwaさん☆

パターン販売。考えたこともなかったので、なんだかわけもなくドキドキしてしまいます(笑)
販売はたぶんこの先もないと思います~(笑)すみません。
でもいつかお譲り出来るようになるためにも、頑張ります!!

フード、マチが付くとまた雰囲気変わりますよね♪

 sizu*へ

おはよーsizu*♪

なぬっ!!
お兄ちゃんと私、身長同じだ(-_-)
ショックだわ。。。 
お子ちゃまだったのにな~。
今度会うときは私が見上げることになっちゃうのね。。。

パーカー。
確か140サイズで作ったんだよね~。しかもかなりの細身だった覚えが♪
着ててくれたんだね、ありがとう(*^_^*)
家もね、茶黒ボーダーのsizu*作のパーカーかなり着せた!
そして次男クンにも着せます(笑)!!

ほんと、洗練されてるよねー。
たくさんのおしゃれハンドメイダーさんとお友達になれたけど、みんなそれぞれに違った個性が感じられて・・・。すごいなあー。
私なんて、買ったパターンをそのまま作ってるだけだから・・・。


そうね、うちの長女もそのうち140という魔のサイズになるわね・・・パターンぐっと減っちゃうのよね・・・(遠い目)

ほら、miwaちゃん、もっとめぐみさんをその気にさせて!!

そうですよね~、そうですよね~、
いいんです、いいんです。
ちょっと図々しいですね~スミマセン。。。

↑押してダメなら引いてみる。。。

いやー、めぐみさんって本当に優しくて心が広いな~。
きっと、この空よりも広いんだと思うなぁ~。

↑褒めてちぎってみる。。。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

↑泣いてみる。。。。

よし!!
これで冬までにはゲットだぜ!!

スミマセン、スミマセン。。。ヤリスギチャイマシタ!(笑)

 muruさんへ

おはようございます♪

muruさんの作られるのお洋服、muru個性きらりーんですよっ!!素敵です☆

そうなんですか?
140サイズになるとパターン少なくなっちゃうんですか?
150サイズなんかはほぼSサイズですもんね。。

今muniさんのフリーパターンのラグラン作ってるんですけど、140サイズのパーカーと比べたら身頃丈はおなじ位だったのですが、袖丈が7センチ私が作ったパターンの方が長かった。。。(遠い目・笑・)
まだまだなんです、私(笑)




 miwaさんへ

お~っと(笑)

miwaさん色んな技をお持ちなのね(笑)!

このパターンどちらかと言うとボーイズ向きかも知れません。
冬には150サイズの息子君❤
お譲り出来たらいいな♪
あまり期待せずに~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


