スポンサーサイト


毎年恒例の



なぜか
毎年恒例になってしまった
ハンカチ作り

長男クンの通学用に
ポケットに入るサイズで作りました♪

IMG_0733.jpg

曜日で変えられるように6枚
って
週休二日なので5枚でいいんだった。。。



+   +   +


3月の地震以来
ご飯を土鍋で炊いてます


でも我が家の土鍋
ちょっと難ありで
困っていたのですが
新しく土鍋ゲット~♪
お米専用の鍋

IMG_0735_20110412101052.jpg

これで炊くと
とっても美味しいっ!!
結果、食べ過ぎてしまう(-_-)


+   +   +


青森は
まだまだ桜は咲きそうもありませんが

IMG_0711.jpg

桜を待つ時間も
そんなに悪くないですよね






スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

めぐみさんの作品、本当に縫製がキレイです!
やっぱりミシンされて長いだけじゃなくて
性格もありますね←私の性格に難あり(笑)

お!!土鍋だ!!
お米専用の鍋 ですか。
これで焚いたら美味しそうですね!

私もたま~に鍋でご飯炊きます。
もちろん普通の鍋です。

土鍋、欲しい~。

わ。ハンカチだ。6枚も。
んー気持ちわかるなー。
私もランチョン6枚作っちゃったし。そんなにいらないよね。洗えばいいんだもん。

こういうのって、とりかかるまでが億劫なんだけど、作り始めると単純作業だから量産しちゃんだよねー。あ、私の場合ね。

ふふふ。なんか着物着てミシンしてるめぐみさんが目に浮かんでしまう・・・。そんな人はいないな。

miwaさんへ

おはよーございます!!
コメントありがとうございます♪

縫製綺麗ですか。うわ~緊張する(笑)
性格。。。リアル友が笑いそうです。。。(ねっ、さそさん、カオルさん、sizu*は腹抱えてそう・笑・)

土鍋でご飯、お勧めです!
安いので大丈夫かと。ただ場所とりますよね(-_-)

ここで書くのもなんですが、miwaさんのブログ遡って見たら、パターン在庫にうっとり~(笑)。すごいですね!
私はパターンをあまり持ってないので、色々教えてくださいね❤


 muruさんへ

そうそう
ハマっちゃうんですよね~単純作業に
子供のハンカチなんて2枚あれば足りる!(←基本雑な性格)
ハマっちゃう単純作業といえば、算数セットのシール張り、ハマりません?

着物着てミシン。。。ぷぷぷ^m^
もっぱらパジャマでミシンです(深夜作業なもので)

ハンカチね~

実は私新学期を迎えるにあたり
手作りしようかと思ったのですが。。。
思っただけでした(笑)

ねっ と問いかけられたので。。。
お裁縫に関しては超~が付くほど几帳面だと
思うけど。。。

その他は???
私とつるんでるくらいだから。。。
凄く几帳面だと思います(笑)

 さそさんへ

私も思っただけで終わること多々ありです。
今からでも遅くはないっ!
是非是非ハンカチ作ってみて♪

つるめてる私達、どちらも几帳面ということで(笑)
この前、幼稚園パパに
「典型的なO型」って言われたけども、それは却下の方向で(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


