スポンサーサイト


卒園式*パタレさんアイコンジャケット


IMG_0542.jpg


先週無事
長男クンの卒園式を
迎えることが出来ました


多分泣くだろうな~(私がね)とは
思っていたのですが
あんなに泣くとは(笑)!!
泣き過ぎて
帰る頃には頭痛が。。(笑)


+   +   +


長男クンのスーツとシャツは
もちろん、私の手作りで


IMG_0592.jpg

ジャケットはパタレさんのアイコン

襟のゆとりが絶妙で
ビシッときまり
思わず、おぉぉぉと唸ってしまいました(笑)

初パタレさんでしたが
アイコンのパターンの素晴らしさに
他も欲しくなってしまいました^m^


あと
中に着たシャツは
こんな感じ

IMG_0577.jpg


長男クン
とても似合ってました♪


+   +   +



ちょっと長くなりましたが
続きもどうぞ☆


 





式の後は
幼稚園内で謝恩会を

謝恩会では
子供に目隠しをして
お母さんの手を当てる
というゲームをしました
そして
見事私の手を当てた長男クン!

私はもちろん
長男クンも相当喜んでいて
普段あまり周りに自分の気持ちを言わない彼が
べらべら喋りはじめました


「なんでわかったかって?」

「それはね~」

「他の手はつるつるなんだけど
ママの手はがさがさだから」

しまいには

「ねえねえ、みんな!」

「ママの手触ってみて」

「超ガサガサだから」


それはそれは
嬉しそうに自慢げに
言い回ってました。。。(-_-)





スポンサーサイト
コメント

卒園おめでとうございます~!
泣いちゃいますよね。

ジャケットもシャツもすごい完成度の高さ!
既製品じゃないですか~。
シャツも襟がびしっとなってる!
すごいですね。
着画が見たかったです(*^_^*)

息子君卒園おめでとう~(^-^)
とうとう小学生か~。
うちは中学生ですが^_^;
ほんと着画観たかったです!
大体は想像付きますが・・・(笑)

でもお母さんの手をあてたっていうのが
すごいね~
さっすが!
でもガサガサを自慢するなんて、
なんて可愛いんでしょう~♪

パタレさん本も出してるんだけど、その本も
結構良くて私もパタレfanになってしまいました!

muruさんへ

ありがとうございますっ☆
あっという間に過ぎた園生活でした。

お化粧もとれちゃうし(笑)、あんまり泣きたくなかったんですが大泣きです(..)

アイコンジャケット、裏無しなんで一晩で仕上がりました♪優秀パターンですね(*^_^*)
muruさんもこのパターン、持ってそう♪

シャツは薄い生地で作ったんで、襟もどうにか綺麗に付けられました~っ。
台襟のステッチは今でもドキドキしながらしてます(笑)

そうそう。着画って大事ですよね!
今度から載せれそうだったら載せてみます(笑)!

 sizu*へ

sizu*のお兄ちゃんも、卒業おめでとう!!
あの子が春から中学に通うなんて、おばちゃん泣けちゃうっ(:_;)
大きくなったのね~。

着画、想像できるでしょ(笑)。
相変わらず小枝がお洋服着てる感じです。。。

パタレさん、いいね~♪
私もいっきにファンになっちゃいました!
あまりに良かったんで本も買おうかな~と思ったけど、女の子向けだよね、確か。迷う!

がさ手、卒業したい(ー_ー)!!

めぐみさま、こんにちは。
myyと申します。

ティッシュケース募金のほうへコメントいただき
ありがとうございました。

実は 主催者のberrybuttonさんと
FC2とJUGEMのブログを比べて
どっちがいいのか 検討していまして、
やはり JUGEMのほうが私たちの思いを
伝えやすいかなと
JUGEMで 更新することにしました。
ご連絡が遅くなって
申し訳ありませんでした。
めぐみさんのほうが 被災地にもお近くで
大変なこともたくさんあると思いますが
富山の私たちの 小さな試みに
興味を示して頂き ありがとうございます。
やさしいお気持ちに感謝しております。

そして そして、
めぐみさまのURLをクリックしたら
私が普段見慣れているブログにつながったので
あれ、 私なにしてるんだっけ?
と 一瞬ぱちくり。
読み逃げばかりで申し訳ないのですが
めぐみさまのブログ、
楽しく見せていただいてました。
わたしも男の子がおりますので
勝手に親近感を抱いていたんです。
これも何かのご縁と
初めてコメントしています。
 
これからもよろしくおねがいします。

アイコンジャケットかっこいいですね。
シャツも生地使いやボタンやポケットの組合せ
やはり素敵ですね。
パタレさん きっちりと綺麗にできるので
作りがいがありますね。
またハッとするような 素敵な作品、楽しみにしています。

  myyさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

主催者様がberrybuttonさんだったのですね。JUGEMブログの方で知りました。
あまりマメにネット徘徊しないので疎いんです<(_ _)>
微力ではありますが参加できます事、とても光栄に思ってます。
myyさん、頑張ってください!応援してます!

myyさんも男の子ママなんですね~。
なんなんでしょー、この親近感(笑)
男の子も可愛いんですが、我が子にスカートなんか作ってみたかったな~とふと思ってしまいませんか(笑)?

パタレさん、びしっと仕上がりますね~♪
パターンの良さにびっくりしてます☆

どうぞ仲良くしてください(*^_^*)

卒園おめでとう!
多分、私もめぐみサンに負けないくらい
来年のソウの卒園式は泣くと思います。
落ちないマスカラも落ちるかも。。。(笑)


手当てるの凄いね~
私も職業柄、手荒れがひどくて
チビ達に「ママの手痛い」とよく言われます
それにしても息子クンやっぱり
ママを愛してるんだね!
羨ましい~

さそさんへ

ありがとう♪

さそさんも号泣しそう(笑)
さそさん泣き虫だって私は知ってる~(笑)
なんだかさ~、さそさんは私のために何度か泣いたりしてくれて、それを思い出すと泣けてくる泣き虫な私。

そうそう!
マスカラは目力のためには必須だけど、泣くのわかってる日はエクステにすべきと思った数日前。。。

意外に手当てゲームはみんな当たってた!すごいよね~。
子供って理屈なしに親の手がわかるのかもしれないよ!
今度やってみて♪

おひさです!
長男君、卒園おめでとう!
めぐみさんの号泣、目に浮かびます(笑)

きっと私も号泣です(笑)
去年の運動会、息子が頑張って走っている姿を見て泣きそうになったくらいですから(^_^;)

超かっこいいスーツ!長男君、喜んだ??
何だか、自慢げな長男君、想像できちゃいます★

  カオルさんへ

久しぶり~♪
我が家の風邪菌がいなくなったら、カオルさんのお家いてもいいかな~?
嫌だといっても行きますがね(*^_^*)

運動会、泣きそうになった(笑)?
運動会も泣けるよね(笑)
今年の卒園式、絶対泣いちゃうね^m^
代わりにカメラ係しようか(笑)?

長男クン、「パパの結婚式のお洋服だ~」って言ってた(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


