スポンサーサイト


ニットベレー



昨晩は
急遽、幼稚園のお便りを作ることになったので
ミシンはあきらめて
そちらを作ってました

焼酎をお供に(笑)

いや~酔った酔った(笑)!!

でも無事出来上がって
今朝提出出来ました♪

今週から
卒園アルバムの製作やら
ベルマーク集計やらと
ちょこちょこ出歩くことが増えました

家族の体調管理に気をつけて
頑張りま~す(*^^)v



+   +   +


またまたお世話になりました☆
大好きなsonoさんのパターンを使って
ニットベレーを作りました♪

IMG_9962.jpg

てっぺんに
白に近い生成りのポンポンを
付ける予定です♪


IMG_9961.jpg

こちらにはベージュのポンポンを

このジャガード生地
息子たちのお洋服用に購入したのですが
イベントも近付いていることもあって
お洋服作りは
少しお休み中です(^^ゞ
でも
どうしても使いたくて
帽子に使ったら、本当いい感じに出来上がりました☆

中のボアも気持ちいいです♪


+   +   +



ここ数年
ストック布に欠かす事のなかった
ボア生地

今年は購入せず
今回の帽子で使い切ってしまいました(*^^)v

無いと不安だけど
カサになるし
来年の冬までボアなし生活突入~(笑)
夏の暑い日に
ボアを見ないのは
ちょっとした幸せ~(笑)








スポンサーサイト
コメント

ジャガード生地いいね~

めぐみさん最近良くすれ違うんだけど
全然気づいてないでしょ(笑)
この前チビと三人で手振ったんだけど
車だったしね~

めぐみサンは焼酎もいけるの?
私は最近もっぱら梅酒です。

幼稚園、役員かなにかやってるのかしら?偉いわ~。
卒園がちかくなるといろいろ大変ですよね~。
頑張って下さいね(^_^)

いい感じの帽子ですね♪
特にジャガードかわいい!
上のはひそかにドクロちゃん?めぐみさんの手にかかればドクロもおしゃれに変身ね。
残念ながらドクロ経験なしです(笑)

めぐ~何一人酒してるのよ~
私も最近ちょっとは飲めるようになってきたのよ。
めぐにはかなわないけどね^_^;

めぐのところも卒園あるから忙しそうだねっ!
うちももう兄も卒業・・・
なんか大人になっていくのが寂しいっていうか・・・
体も心も思春期ですよん♪

めぐみさんこんにちは~!
パターンのクレジット、どうもありがとう^^

カワイイねぇ。そして素敵な生地☆☆
ジャガードのほうは欲しくて何度もみたけど私にはタイミング悪いみたいで買えなかった。落ち着いたスモーキーななんとも良い色だよねぇ。今は買えそうだけど、もう冬物生地買うのやめようと思って(^_^;)私も使い切りたい。ボアとか。
ボア手荒れるよね??

「スターマイン」ブハッ!ってなったから・笑

 そささんへ

いっつも返事遅れてごめんなちゃい<(_ _)>

全く気付いてない~(笑)
ちびちゃん達せっかく手振ってくれたのに、ごめんね。。。
運転中はひたすらモンスター歌ってるのよ~、次男クンノリノリになるからっ。

焼酎はもっぱら芋をロックで飲んでおります♪
梅酒も大好き~♪
今度宅のみでもするべっ!

 muruさんへ

お返事遅れてごめんなさいっ<(_ _)>

そうなんです。
幼稚園では役員やってるんですが、そのほかに卒アル作りの係にも(苦笑)
人数の少ない幼稚園なんで、みんな一人何役かでガンバッちょりますっ

ジャガード色々出てますよね♪
私はこのジャガードをチョイス~(*^^)v
muruさんは何か購入されました?

ドクロ、長男クンの時はよく使ったのですが、次男クンそういう感じでもなく。
女の子だとなかなか使わない類ですよね(笑)

 sizu*へ

返事遅れて本当ごめんなさい<(_ _)>

おっ!!!
sizu*もちょっと飲むようになったの~?
嬉し~♪

私はいつも一人酒(笑)。

そうよねそうよねっ
お兄ちゃん卒業だもんね、思春期だね~。
成長を喜びたいけど、寂しさの方が強いわ。

 sonoさんへ

お返事遅れちゃってごめんなさい~<(_ _)>

そして、パターン使用報告なしで~すみません(苦笑)

バア、手荒れる~(笑)。なんかキシキシしてきません?
ボアなくなって、スッキリしましたっ!
出来る事なら今季中にこのジャガードも使い切る予定です♪ 収納的にも(苦笑)
sonoさんもこのジャガード狙ってました?
私も最初は買えなくて、ちょっと遅れて買えました。
前話になったfilerさんのネイティブニット、再販で買いましたよ~ちょっとですが。買いましたか?
これこそ、今季中に使い切りたい感じです(^^ゞ

スターマイン、私のレベルがわかる感じかと。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


