スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイズアップ




息子にパンツ作りました。


パンツ



いままで、やや大きめの90サイズを穿いていた息子。
それも小さくなり始めたので、
サイズアップの100サイズにしてみました♪


母(ワタシ)に似て、決して足が長くはない我が愛息子クン。
物心が付いたら一度は謝るんだろうなぁ(笑)。

ということで、
もしかしたら股下余裕ありかも☆
まだ着用させていません。。


ポケットはこんな感じにしました。


パンツ



両サイドにぷっくりポケットを。
後ろポケットには同布のタグ(?)を。


この生地は、ポリ入りでとても張りのある生地で、
とても気に入っているのですが、
アウター意外に使い道が思いつかなくて。。。

でも今回の使い方は我ながらいいかも♪なんて、思ってます。


なかなか生地感を生かした使い方が出来ました♪









スポンサーサイト
コメント

かっこいいです!!

今回のパンツ息子がもう少し小さかったらぜひ!!と
お願いしているところです。
小学生になるとニットパンツはちょっとね・・・^_^;
やはり綿パンになってしまいます。
でも、自分で作るパンツはウエストゴムタイプだけどね。生地使いも素敵・・・。
イベントでもOKそうよ。ポケットをキルト以外にすれば!!

 kirakira*っちへ

ありがとう♪

うちの息子もいつまでニットパンツが似合っていてくれるのか。。 
小学生はね、穿かないモンね(笑)。 どういう色穿いてるの? ベージュとかがやっぱりトップスと合わせやすいのかな?

キルトニット、そろそろ使えないね(笑)。

そうね~

うちは、パンツはグレー、デニム、ベージュ、迷彩柄、茶って感じであわせやすいものばかりです。
上も男だから無地ばかりで。
派手柄はもう嫌みたいなんで。
生成りも多いな~

 kirakira*っちへ

そうなのね☆

でもうちも大体そんな感じですよ! 息子君サイズ、すご~く気になるんだよね♪
今度息子君のパンツ見せてもらってもいいかしら(笑)?

OK!!

息子のパンツは今130cmのロングサイズ。
本当は120cmのロングサイズでもOKかも・・・。
でも、polkaさんのクールワイドパンツはすごく形がGOODでした!!今度持ってけばいい??((笑)

 kirakira*っちへ

やっぱり、その人の体系によりけりだよね。
家の息子も、90サイズのロングタイプってかんじだもん! お互い細見君ですね。。。

クールワイドパンツ、人気だよね♪ 今度見せて~☆
そして、市販の息子君パンツも見せてもらってもいいですかね?


太字の文おはようございます♪
子供の服って 大きくなるにつれて
気に入ったのないから いつも困ってます(+_+)
めぐみさん みたいに服 やってみたいな☆
唯一作れるの ズボンだから それからでも・・・
明日 待ってま~す(^o^)丿

Marty’s mikiko さんへ

大きくなるにつれて、気に入った子供服が見つからない。。 そのお話を、最近よく聞くようになりました。
なので、私も少し大きめサイズをお勉強したいな~と思ってます。

ズボンを作れるんであれば、トップスなんかもスイスイ作れちゃうと思いますよ♪

明日すご~く楽しみにしてます! イベント終わって落ち着いた頃にまたお店に遊びに行きま~す☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。