スポンサーサイト


母の誕生日会




IMG_9385.jpg

土曜日は
長男クンの幼稚園をお休みさせ
隣県の子どもの森へ向かいました♪

今回は
同施設の宿泊施設にお泊りです

今回の1番の目的は
実家の母のお誕生日会

でも結局は
1番が子どもたちを遊ばせること
2番がお祝いになってしまいましたが(笑)



+   +   +


一日目は
あまり天気がよくなくて
施設の中で遊びました



IMG_9137.jpg
クルクル~。可愛いおもちゃ
次男クンの小さなお手手も可愛い❤






IMG_9183.jpg
おもちゃ風呂にてパチリ。 ニッコニコだ~♪





あっという間に
閉館時間になり
夜はテレビのない部屋で
お母さんの誕生日パーティをしました

二段ベットに
興奮した子供たちでしたが
危ないので
その夜は布団を並べて
床の上で寝ました(笑)



IMG_9173.jpg
オヤスミナサイ。




続きは画像多めです~。














IMG_9284.jpg


一晩雨が降っていたようですが
二日目は
青空でした♪
ありがたや~



でもね
IMG_9263.jpg
泥に滑って転んじゃいました(笑)
やっぱり~(笑)
でも、気にしない気にしないっ!





IMG_9271.jpg
クローバーを持って、いざ出陣(*^^)v





IMG_9285.jpg
ずんずん進んで~






IMG_9287.jpg
でも、やっぱり怖いっ(^_^;)
基本ビビりなんですっ(笑)





IMG_9309.jpg
次男クンも負けじと、歩く歩くっ
最近あんよが上手になりました♪





疲れたら
IMG_9383.jpg
こうやって一休み




+   +   +





IMG_9333.jpg 


IMG_9335.jpg 




IMG_9336.jpg 
沢山の虫達





結局は
IMG_9350.jpg
こうなります(笑)



。。(ちゃんと放してあげてました・笑・)





山の中にある子どもの森
沢山の虫がいて
遊びに虫とりに大忙しの長男クンでした♪
次男クンもパパと滑り台をしたり
にこにこでした

紅葉はあまり進んでいないのですが
山歩きが好きな母も
植物を見ながら
楽しそうに付き合ってくれました





IMG_9375.jpg  
とっても可愛い実に、母と私少し興奮(笑)!




IMG_9381.jpg
紅葉はまだでも
落ち葉はすごくて、秋だな~と
ふっかふかの上を歩きました♪




お誕生日会というより
子供のイベントになってしまったけど
母も喜んでくれたし
なんと言っても
子供たちの喜んでる姿に
エネルギー充電!出来ました♪

今週も頑張るぞ~♪

まずは
お便り作りやっつけます(笑)!




+   +   +





IMG_9128.jpg



どれが私かわかりますか?










スポンサーサイト
コメント

楽しい週末を過ごされたのですね~。こどもの森・・・わからないけど、とっても楽しそう♪

めぐみさん、ほんと、写真お上手ですね!
雰囲気があります。

私もなんとかキレイな写真が撮りたくて、だんなが買ってくる(・・・だけでたいして腕はあがっていない、自称カメラが趣味のだんな)カメラ本で勉強してみようかなーと思ってます。

めぐみさんのみたいな、おしゃれなブログになるといいなー。

リコメしました♪お暇なとき見に来てくださーい。

こどもの森!

ご無沙汰してます♪
うわーなつかしぃ。
スクリーン劇場。
私も『顔』やりました(笑)。
あれ、にゅーっと出てくるのも見てると笑えるんですよね。

岩手にいたときに何回か行ったことがありますが、
当時はまだ、0~2歳児くらい。
遊べるものも限られてました。
きっと今行ったら、大興奮だろうな~。
私が、遊びたかったもの。
まだ、トイレのオブジェありますか?
私の携帯画像に『巨大トイレにハマる息子』があります。
最近それを息子に見せると「ちいさいぼくがトイレに落っこちた?」と聞いてきます。
面白いので、「そうだよ~」と答えておきました(笑)

宿泊施設があるなら、行ってみようかな!

いいな~
宿泊付きのお出かけ!
うちはまだまだ実現できそうにもありません(>_<)

めぐ、一番右下!!!!!(笑)

お泊りいいね~

ウチもこどもの森にお泊りしたいな~
来年の夏とかみんなで行かない??
いつものメンバーどう???




すごく楽しそう!!
うちの息子、超興奮状態になると思います(笑)

息子、キャンプに行きたいと騒いでます☆
誰も何も言ってないのにねぇ・・・
何かを感じているのかも!?

今の時期はりんごで無理なので、来年と濁してますが(笑)

今日次男君の誕生日だね!
おめでとう(^o^)

 muruさんへ

お返事遅れてしまって、本当ごめんなさいっ!
申し訳ないです~(._.)

写真お褒めいただいて嬉しいですっ♪
muruさんのお使いなってるカメラ、多分デジイチかネオイチかですよね。muruさんお上手ですよ(*^^)v
旦那様にそのような趣味があると、頼もしいですね~。
何かお勧めの本があれば教えてくださいと、お伝えください(笑)。

リコメ今から伺いに行きます♪

  mi_naさんへ

お返事遅れてしまって、本当すみません(涙)。
ごめんなさいね。。。

お久しぶりですっ!!
お元気でしたか?

mi_naさんは以前岩手にお住まいだったんですもんね♪
巨大トイレ、ありましたー(爆)!!
次男クンを入れてパチリしたかったのですが、すごい人気で今回も撮れなかったんです。。。
息子さんのセリフ、可愛すぎますーっ!!!!
大きいトイレじゃなくて、小さい僕なんですね♪ キュンッ♪

宿泊施設は、いいですよ☆
小さい子いる方は、家の延長みたいな感じで過ごせると思います。
でもmi_naさんの所からはちょっと遠いですね。。(^_^;)

 sizu*へ

お返事遅くなって、本当ごめん。。。ごめんよ~(._.)

なかなかお泊りするって出来ないよね。
sizu*のお家はお兄ちゃんの野球も忙しいしねっ

私は右下じゃない~^m^
さてはずっと会ってないから顔忘れたな~(笑)。

 さそさんへ

お返事遅くなってごめんね~。

来年の夏行きますかっ!
もっと近かったら、気軽に行けるんだけどね~。
今度集まって計画立てちゃう(笑)?
 

  カオルさんへ

カオルさんの記憶力には本当びっくりするよ(笑)!
ありがとう♪
おかげさまで次男クン、昨日で2歳になりました(*^^)v

カオルさんの息子くんは、興奮状態になること間違いなし(笑)!
子供が夢中で遊ぶから、大人も楽なんだよ~ここ(*^_^*)

キャンプね~。
もう寒いからちょっと厳しいかもねっ!
しかし、なぜきゅうに言いだしたんだろうね(笑)。

子どもの森って、写真をみると
自然がいっぱいって感じでいいね~
癒させそうな気がします。

子ども達も楽しかっただろうね!
みんなで、行きたいね~

本当に、お洋服作りも上手だけど
写真の撮り方も上手だよね~






 まいゆうさんへ

ねねねっ♪
みんなで行きたいよね~♪
子供達大興奮だよねっ!(^^)!

山の中にあるから、緑が沢山だよ♪
夏は泥んこで遊べる時期もあるらしく、その時期も楽しそうだよね☆

写真、ありがとう(#^.^#)
もうね、好きなだけっ(笑)。まだまだです~^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


