スポンサーサイト


かたつむり




昨日長男クンが帰ってきて
だいぶ経ってから
「あ、そうだ!」
って言いながら
園バックをゴソゴソ


カタツムリ二匹
そのままカバンに入れて連れてきてました。。。

多分、先生に内緒でやったんだろうなぁ

乾いちゃうと死んじゃうんだよ!
と教え
急いで湿らせてお家を作ってあげたら
す~ぐ元気になって
もりもりレタスを食べてました

IMG_9110.jpg


ん~
お外に放してあげたい^^;



スポンサーサイト
コメント

うちも、同じような…
靴下にバッタ、自分は裸足。
バックにカエル(笑)。
放してあげたいのは、もちろん
捕まえて喜ぶのも今(こどもの時期)だけかと思うので
自由に楽しんで欲しい母ゴコロです。

男の子って、かわいい♪
そして男の子ママってすごい!
虫とかにも動じなくなるんでしょうね。
私は虫は苦手。それがムスメたちにも伝わってしまっているので、反省しています(´-`;)でも嫌なものは嫌~。

この記事、めぐみさんのやさしさがすごく伝わってきて、ほのぼのしちゃいました。

ちょこりさんへ

わ~い。ちょこりさんだ~♪

ちょこりさんって、本当素敵なお母さんだな~っていつも思います(*^_^*)
私は楽しんでほしいな~と思いつつ、つい割り込んじゃったりして全然自由にやりたい事やらせてあげていないわ。。。駄目だな~(^_^;)
カタツムリも結局、裏の畑の方が元気に育つよ~ってことで放してあげることにしました。

バッグに蛙って、すごい(笑)!







 muruさんへ

とんでもないです~(笑)!

私も大の虫嫌いですよ!
ただ長男クンが小さい時、虫を怖がって触れなかったのを見て、息子の前では極力怖がらない様にしてました(笑)
今では、ミミズ何食べるの?(←飼うつもり)とか、蛙お風呂で飼うか❤とか言って、少し困ってます(笑)。
昨日は、モグラ可愛すぎる~って悶えてました。。。

女の子は虫嫌いでいいんですよ~♪
私は触れるお友達が羨ましかったけど、女の子は虫とかは生活にあまり関係ないんで(笑)全然OK♪
muruさんも触れなくても全然大丈夫(*^^)v

昨日はカミキリムシに思わず悲鳴をあげてしまいました。。。次男クン私のテンパリを見て号泣です。。(..)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


