スポンサーサイト


太ボーダーパンツ


最近は
物語を勝手に作って
聞かせ合う遊びに
親子ではまっているのですが

長男クンが
「ママ、超怖い話聞かせッか」
と、言ってきたので聞くことに



「第一話。。。」





「。。恐怖の不幸怪談。。。」




ずいぶんとまぁ、並べたね~



+   +   +


子ども達に
お揃いのパンツを♪

IMG_9055.jpg

型紙作り
股上深めにしたつもりが
股上深すぎ
というミスもありましたが

この太ボーダー地に
この色のポケット使いが
気に入ってます♪




スポンサーサイト
コメント

ああまたしてもい~い感じの布合わせ♪きっとめぐみさんっておしゃれな方なんでしょうね。私も勝手に想像しちゃってます。おそろい、かわいいでしょうね~。
うちは四人おそろいにしちゃうと強烈なんであまりやりません。せいぜい2ペアできるくらいかな?あとはちょっとだけ似せて作ったりするくらい。歳の離れた兄弟がおそろい着てると、仲良しなんだろうなあと思っちゃいます。

兄弟おソロいいね♪
うちは離れすぎて&異性なのでおソロも難しい・・・
なんか着てる姿も想像できて可愛いよ~☆

先日はお祝いコメントありがとうございました。

久々にのぞかせていただきましたが、ステキすぎる!!
相変わらずセンスいいですね~
私もニットソーイング始めたので、すごく勉強になります。
でもでも、次男君がいるのにどうしてそんな時間が取れるんですか!? 
なんか最近昼寝時間が夕方になってしまうので、夕食作りと重なったり、私も疲れて一緒に寝てしまったりとダメダメです^^;あーもっと時間がほしいーー
やっぱり深夜にやるべき?

長男くん、話が作れるなんて想像力が豊かなんだね~
想像力、大事だよね~

あたしも、たまに昔話の主人公を長女と長男に
置き換えて、話を変えて作ったりするけど途中で、
話が終わっちゃうよ~

おそろいのパンツ、今回もやはりいいね!
うちも、長女、長男でなにかおそろい作って
見たいけど、中々難しいです。。。


muruさんへ

最近は子ども達にお揃いを作ることが多くなりました(*^_^*)
4姉妹お揃いは迫力あるでしょうね(笑)!
でも、見てみたいです♪ 是非是非お願いします(って、人ごとですよね~すみません(^_^;))

muruさんのお姉ちゃん達は下の子を可愛がってるんでしょうねぇ♪
家も4つ離れてるんで、すっかりお兄ちゃんしてくれてますよ~☆ 仲良しというか、下が上を愛しすぎちゃってます(笑)

 sizu*へ

そうだよね~(笑)
異性&年が離れてると、お揃いは難しいかもっ!
合わせてもテイストくらいなのかな?

でもね、女の子のお洋服作れるって本当羨ましいっ!!sizu*のお家の乾かしてた洗濯物が、娘ちゃんのがすべて手作りだったのが忘れられなくて(*^_^*)

 

 yumemonoさんへ

わざわざありがとうございます♪

かわいいキッチンで毎日遊んでるんでしょうねぇ(*^_^*) 改めておめでとうございます♪

お昼寝が夕方になるとちょっときついですよね~。
寝かしつけで一緒に寝てしまう。。私もです~(笑)。
悔しいですよね(笑)!

時間は私も本当足りなくて。
ミシン時間は夜みんなが寝てからです!(^^)! 
yumemonoさん確かカバーステッチミシン手に入れたんですよね!!! いいなぁ~!!
ニットソーイングにも熱が入りますね♪
使用感教えてくださいね♪ 私も欲しいのですが、なかなか買えず。。。
そのミシンはバインダー処理もできるのですか?

 まいゆうさんへ

あ~。そんなたいしたもんじゃぁないの(笑)!
想像力とか全然関係なくて、チン○とかウン○とかばっかり物語には登場してきます。。。

まいゆうさんは昔話でお話してるんだね♪
置き換え、子ども達喜びそうだね(*^_^*)

男の子と女の子のお揃いだったら、シンプルTとかトレーナーとかいいかもよ!(^^)!
わかない所あったら教えるよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


